 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わが闇 

劇団ナイロン100℃の舞台を見てきました。

タイトルは「わが闇」

劇団員の犬山イヌコさんのニャースの声と大倉孝二さんのハイテンションな演技が好きです(ノ´∀`*)

今回客演で岡田義徳さん、坂井真紀さん、そしてジョビジョバのメンバーの長谷川朝晴さんが出演されてました(≧∇≦)b

しかし公演時間が3時間15分ってなげぇ~よ(;´Д`)
途中10分休憩があったから公演終わったの10時半だよ(´・ω・`)

でもまあ今回の公演ツアーの大千秋楽を見れたし、作・演出のケラさんも最後舞台に出て挨拶してくれたから良しとしよう(ノ´∀`*)
[ 2008/01/31 23:58 ] 演劇(舞台) | トラックバック(-) | コメント(-)

忘れるところだった(;´Д`) 

昨日昼休みの時『今日は12月20日だな~。。。20日。。。。。。20日。。。。。。( ゚д゚)ハッ!』

手帳を取り出す(´・ω・`)

Σヽ(゚Д゚; )ノ

今日の夜演劇見に行く日だよ~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

チケット家から持って出てきてないよ~(´;ω;`)

でも開始時間が夜7時からだったので、一旦家に帰ってからでも間に合うなと思い安心したんだけどね(ノ´∀`*)


さて昨日見たのは東京ヴォードビルショーの『エキストラ』という舞台。
実は今日も公演してます(ノ´∀`*)

自分のチケット確認したら1列目を取っていたので見に行くの思い出して良かったよ~(;´・ω・)ホッ

忘れてたらB作さんやあめくさんに申し訳ない(´・ω・`;)

実は昔別の劇団の公演で前科あり。。。σ(^◇^;)

来年の2月くらいまで全国で公演をするのであまり内容は詳しくかけないけど、タイトルの通りエキストラの話です。

ヽ(・ω・*)ノ あ!!もちろん作・演出は三谷幸喜さんですよ~(ノ´∀`*)

やっぱり舞台は面白かった(*´∇`*)

ちなみにこの公演Wキャストの役が結構多いので、何回見ても楽しめるかもね(・ω・)bグッ

Wキャストとは1つの役を公演日によって2人の役者さんが入れ替わって演じる事です。

鹿児島公演でははしのえみさんが出るそうだし。。。

結構豪華な役者さんたちが出演されてます(≧∇≦)b


しかし東京ヴォードビルショーの劇団も地元に来て見れるなんて嬉しいですね~(*´∇`*)
[ 2007/12/21 18:51 ] 演劇(舞台) | トラックバック(-) | コメント(-)

国盗人 

本日『国盗人』の舞台を見てきました(*´∇`*)

野村萬斎さん演出による舞台ですフフフ(´ω`●)
もちろん出演もしております。

今回チケット代を少し節約する為、座席は3階席の一番前で見てました(´・ω・`;)
いや~何回も劇場に行ってるのに初めて3階席に座ったわ(ノ´∀`*)

舞台は前のめりにならないと全て見れないけど、でも舞台を見下ろして見るのもたまには良いもんだなと思った(・ω・)bグッ

シェイクスピアの『リチャード三世』の作品をもとに作ってる今回の『国盗人』

設定は日本になってるので登場人物も日本名。。。
しかも音楽は太鼓やお囃子の生演奏でセリフまわしも古典芸能風。。。

とっても不思議な感じの舞台でした(*・ω・*)


さて今回の野村さんの演出方法は蜷川さんの影響を受けてますね~(*・ω・*)

客席から白石加代子さんが登場して、劇中観客も出演者になるという感じが蜷川さんの演出と似てるな~って思いました(ノ´∀`*)


( ´ー`)フゥー...しかし途中の休憩時間も含めて上演が3時間ちょっとというのはやっぱり長いな~(´・ω・`;)
[ 2007/08/01 23:29 ] 演劇(舞台) | トラックバック(-) | コメント(-)

日本海タワー 

本日舞台『みんな昔はリーだった EXIT from The DRAGON』を見てきました。

主演はホリケンっすよ!ホリケン!!

過去にネプチューン見たくて新潟競馬場まで行ったが、満席になって見れなかくてそのまま帰ってきたという過去をもつ管理人(・ω・;)(;・ω・)

そんな管理人がやっとネプチューンの1人を生で拝見する事が出来ました(`・ω・´)ゞ

作・演出は自ら舞台に立ってしまう後藤ひろひとさんです(。・ω・ノノ゙☆パチパチ
あの独特の口ひげが印象的です。
出演も少ししかないのに強烈なインパクトを残すキャラもステキ(ノ´∀`*)

共演者はすでに何度も舞台で見ている京野ことみさん。
今回の舞台ではただ1人の女性です。
あとは130Rの板尾創路さん。

そうそう演劇では珍しく今回前説があったのですが、前説を担当してるのがワンシーンしか出てこない役者さんがしてました。
そして毎回違う出演者が書いたお題を直前にスタッフから渡されるらしいのですが、今回は田中角栄さんのモノマネで前説をしなさいと書かれてました(´▽`*)アハハ

しかもそのお題を書いた人が板尾さんだったぉお!!(゚ω゚屮)屮

さて舞台はタイトルからも分かるようにブルース・リーにちなんだ舞台でした。
最近しょこたん☆ぶろぐを読んでる管理人ですから、しょこたんに影響されてリーの事は少し分かるようになりましたよ(・ω・;)(;・ω・)

大体が笑えるシーンなのですが、真面目なシーンもあり、ウルッ(´;ω;`)となるシーンもあったりしました。

舞台終了後に後藤さんが「なんか地元の人はほとんど行かないらしいですが、本日ホリケンと日本海タワーに行ってきました。」
って言ってぉお!!(゚ω゚屮)屮ってなった(ノ´∀`*)

専門学校に通ってる時日本海タワーの近くだったんで、何度か行った事はあります(ノ´∀`*)
360度回転してる席に座って日本海を眺められるっていう場所なのですが、かなりショボイんだよね~(´・ω・`;)
でも初めての時は動く席がちょっと楽しいけど。。。フフフ(´ω`●)
運が良いと佐渡も見れたりするんだよ~( ´・∀・`)へー

喫茶店があって簡単な軽食は取れるけど、あとは何もなくただ(=゜ω゜)ボーっと外を眺めているだけの場所です(・ω・;)(;・ω・)

でも最近久々に行ってみたいな~って思ってた時だったので名前が出てきてビックリしました(゜ω゜)

ちなみに市内を回転しながら見れるのはレインボータワーです(ノ´∀`*)
[ 2007/01/20 23:58 ] 演劇(舞台) | トラックバック(-) | コメント(-)

生ヤッシーだ! 

今日は今年最後となる舞台観劇に行ってきました(`・ω・´)ゞ

見た舞台は阿佐ヶ谷スパイダースの『イヌの日』です。

長塚さんが劇場を結構気に入って下さっていて、年に2回とか来てくれたりする、とても素晴らしい劇団です!!(・ω・)bグッ

さて今回の公演の出演者にヤッシーが入ってるんですよ!!(`・ω・´)
・・・って書いても分かりづらいか(´・ω・`;)

八嶋智人さんが出演してるんです!! いい(≧∇≦)b

確か八嶋さんが新潟に公演にくるのは2回目のはず。。。
前回は何の公演の時来たんだっけな~σ(^◇^;)

テレビで見てるのと同じ感じで舞台もやってますな~。
超ハイテンション(´▽`*)アハハ

あと美保純さんも出演していて、ぉお!!(゚ω゚屮)屮細いし綺麗って思った(*・ω・*)
声がちょっとハスキーボイスっぽくてカッコイイんですよね~(*・ω・*)

さて今回の公演もやっぱりダークな設定でした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

「大丈夫か?血が出てるぞ~」
「あうん大丈夫。ってそっちこそ血が出てるぞ!」
「あ、大丈夫」

・・・みたいな感じのセリフのやりとりがあって、それが怪我してる本人同士が超冷静に会話してるんで面白かったフフフ(´ω`●)

やっぱり阿佐ヶ谷スパイダースの舞台d(>ω<。)イイ!!!よ~。

ダークな設定の舞台なんだけど、考えさせられるストーリーだし、ラストが結構以外だったりするんで、ラストどうなるんだろう?って毎回思ってしまいまふ(´・ω・`)

来年の本公演はスズナリで1ヶ月間も公演するんすかー!!( ゚Д゚)ヒョエー

出演者によっては多分見に行ってしまうかも。。。(´▽`*)アハハ

下北また行きたいし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
[ 2006/12/17 18:36 ] 演劇(舞台) | トラックバック(-) | コメント(-)





