 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

使用キャラ情報 

え~プロフィールの所に動かしている全てのキャラ名を載せました(6 ̄  ̄)ポリポリ

今の所レンと飛影☆彡が中心ですね。

テイマーのあさきは只今売り子として活動中(≧m≦)ぷっ!
他のキャラが良品をゲットすれば古都で時々店を出しております。
「いろは」という名前のグレムリンのペットがいます。
ただ、売り子の時は邪魔なので本となってカバンの中にしまってあります(*^.^*)エヘッ
そうそうテイマーの育て方が分からなかったのでちょっとステータスとスキルの振り方が変です。
活動が多くなってLvがそこそこ上がったら振り直させます。

シンはエンチャ犬として成長させようとしてますが、Lv40台で止まってますf(^^;)

あとBISのモスコ( ̄w ̄) ぷっ
これは課金してないキャラなのでマッタリと成長させていきます。

・・・とまぁ今使用してるキャラの情報はこんな所かな?

新ジョブが実装されるまでとりあえずこの5人で活動しています。
[ 2005/10/31 19:15 ] 赤石雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日で秘密2回 

本日レンで昼間オーガの秘密に参加しました。
しかし混んでいてポタが出ません(T T)
3時間以上狩りをしてやっと出ました(ぶっw

しかしLv133の火力&エンチャで参加したのであまりウマくはなかったね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

これでオーガ秘密はトータル2回目の参加でした(少なっw

さて昼から夕方にかけてはレンでオーガ秘密だったけど、夜はシーフに交代。
もうシーフの名前公開しようかな~f(^^;)
「飛影☆彡」言います(*/∇\*)キャ
某マンガから名前拝借致しました。
なんとなく黒くて背が小さいって言う事でこのキャラの名前が浮かんで付けました。(安易な付け方です)
「☆彡」←これ「流れ星」で変換が出ない人はPCに文字登録してね_・)ぷっ

さて古都でマッタリ赤目狩りPTに参加したら、何故か現地で秘密PTに変更('-'*)エヘ
1回目は失敗したけど、PTを組み直して再度挑戦。
適正だったので私がポタゲットして先に秘密の場所で待機。
しかし初赤目秘密だったので何も分からずベテランさんにお任せをして後ろからついていくだけ~w

しかしトラップで暗闇になった時は焦ったねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
なんとかみんなの姿を見つけてついていったけど・・・。

そして無事秘密クエクリアしました。
LVは60で参加して終わったら63に上がってました\(^O^)/

そうそう赤目秘密クエクリアして1つ目のアイテムのかけらゲットしました。

20051030222242.gif


古都で鑑定してもらったら↑のような物だと表示が出るようになりました。
しかしこれ7個集めるの大変そうだなf(^^;)
[ 2005/10/30 22:49 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しく実装された機能 

先日のメンテ後、いろいろと新しい機能が追加されました。

その1つが「宝物地図」

まだ見た事のない方へ。

20051030221221.gif


これが宝物地図の詳細です。
有効期限内に使用して右上のマップを拡大して赤く表示された所へ行きましょう。
使用した方にしか見えない宝箱があります。

そしてそれを開けるてうまくいけば、こんなのや

20051030221233.gif


こんなのが左上に表示されます。

20051030221242.gif


経験値2倍は本人だけみたいだけど、お金4倍はそのフィールドにいる人全てに適用されるようです。

ただしどちらも10分間限定ですので、その間は一生懸命狩りをしましょう(*≧m≦*)ププッ

あと宝箱の中にお金が入ってる時もあります。
その時はコッソリともらっておきましょう_・)ぷっ
[ 2005/10/30 22:19 ] 赤石雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに見たよ~ 

ゲーム雑誌のアイテムとして配布された特別仕様カーペット。
本日アリアンで見ました!

早速証拠写真を激写!!_・)ぷっ

20051029183855.gif


横向きですがなかなか凄いカーペットです。
[ 2005/10/29 18:41 ] 赤石雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンボウ隊 

・・・っていう名前で良いのかこのメンバーはw

20051027230526.gif


とりあえずブログの存在が知られたし、このメンバーの承認は得たので名前公開で画像載せます(*/∇\*)キャ

レベルは伏せた方が良かったのかな~f(^^;)

しかし今日のメンテでいろいろと変更やらアップやらありましたね~。
ギル戦で倒した相手のLvが勝ち点になるって・・・。
相手にLvが知られるってちょっと嫌かも~。

あとMobの強化。
あの~経験値増えたのは良いのですが、Mob強化より鯖強化を・・・_・)ぷっ

新称号クエは狩場混んでいて重いですε-(;ーωーA フゥ…
もう少し狩場が落ち着いてから再挑戦します。

そうそうシーフ倉庫の敵も強くなりました。
しかも近寄ってくるのが早いw
今まで3匹まとまっても来ても大丈夫だったのに、今は2匹でもヒ~ヒ~言ってますw
よってシーフ1匹湧く所にいてのんびり狩ってました。
でもシーフの武器結構ゲット出来た。
アチコを含めそこそこ使えるのゲット出来ました。

Mobの経験値多く入るようになったし、また神殿行ってLv上げするかな~(6 ̄  ̄)ポリポリ

あっ!今日のメンテでモスコの活動はしばらくないかもw
しばらくはレンのLv上げ強化の方針で・・・。
[ 2005/10/27 23:42 ] 赤石雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビショキャラやりたい病 

えっとリアルでの仕事がここ数日ちょっとマッタリ気味なのでコッソリ赤石関連のHPを見ている管理人です(忙しくても見てるが)_・)ぷっ

それで最近「ビショキャラやりたい病」が発病しました(*≧m≦*)ププッ
しかしレンでのサブは全て作成しているし、いろいろと課金してるので消すのは嫌だな~。
・・・という事で新しくID取りましたよ_・)ぷっ

そしてビショキャラ作りました('-'*)エヘ

20051026230938.gif


名前は「モスコミュール」
通称「モスコ」と呼んでくださいw

無課金なのでLv上がるの遅いし、「ビショキャラやりたい病」が発病しないと現れないキャラなので見かけたらラッキーと思ってください(*≧m≦*)ププッ

とりあえずしばらくの間モスコは平日は30分くらいで休日は数時間くらいの活動を予定しています。
ちなみに支援系でいこうと思っています。

次が重要
無課金なのでレベ上げ手伝ってくれる方激しく求む!!ww

しかしメインのレンでさえまだ130台なのにサブを4人も作ってこれから育てきれるのか~?
しかもモスコであと3人作ろうと思えば作れるし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

他のキャラでの「○○やりたい病」が発病しない事を願う(*≧m≦*)ププッ
[ 2005/10/26 23:29 ] 赤石雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

無くなって欲しくないな~ 

本日ギルメンを集めての集会がありました。
内容はギルドの存続について(゜∇゜ ;)エッ!?

確かにここのところギルマスさんが変わったり、副マスさんがちょっと旅に出たりしていてトップの方たちの出入りが激しかった。
しかもメンバーも少しずつ減ってたし・・・(;-_-) =3 フゥ

でも今は旅に出てるけど戻ってこようとしてる方もいると思うし、このギルドが好きだと言う方もいるので(私もココは初めてのギルドなのでね)無くすのはもう少し考えようという事になりました。

で当面は現メンバーでマッタリとギル戦をしていくけど、高レベルの前衛さんがいない(T T)
・・・という事でマスターさんたちは高レベルの前衛さんの確保という任務が下されました(*^_^*)

しかしギルド解散しなくて良かったよ~(>_<")
[ 2005/10/26 22:59 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

シーフもギルドに入るべきかな~? 

メインのレンでのギル戦終了後、サブのシーフでクエストをやりました。
モンスター鑑別師Lv2ね。

最初1匹湧く所にいて狩っていたのですが、その内近くで狩っていた方がいなくなったので2匹湧く所に移動。

20分ほどで10個集まってもう少しだ~と思ったら、あれ?動かない(T T)
鯖落ちしました~OTZ
しかも復活したらシーフ倒れてるし・・・(/_;)
デスペナでアチコ装備出来ないし・・・。
Lvの低い武器での敵2匹は辛い。
でもデスペナ解除されたら、即効アチコ装備!_・)ぷっ
威力が違うね。
あっという間に2匹倒してアイテムも集まった。
25分ほどでクエ終了~♪

20051024231950.gif


さて次は何をしようかな~と思っていたら、装備出来るシーフの武器が少なくなってきているハッΣ(゜ロ゜〃)

でレンにキャラ交代~w
またソロPTに入ってシーフの武器調達。
しかし今日は1時間半狩っていたけど、装備出来る武器ゲット出来ず( p_q)エ-ン
Lv高いのはまだいらないよ~。
狩場が悪いのかな~?
でもしばらくは地道に狩っていこう。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

さてタイトルの事。
古都でウロウロしているとギルメン募集の叫びが結構ある。
シーフキャラもギルドに入れようかどうしようか今ちょっと迷っています。
今度ギルメンの募集見つけたら話聞いてみようかな~f(^^;)
[ 2005/10/24 23:44 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

サブの為にメインは頑張るの_・)ぷっ 

最近レンのLv上げをサボっています。

だって神殿で狩りをしたいけどB2はメテオじゃないとWIZはいらない子だし~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
B1でもアイテムゲットするにはウマいけど、なかなか経験値貯まらないし・・・。

スキルの再フリアイテム買うのは予定では3ヶ月後なので、当分行けそうもないね(T T)

そこで今日思ったのがシーフの武器調達係り_・)ぷっ
でもなかなか良品が出ない(T T)

そこで古都をウロウロしていたら、Lv100↑のソロPTの募集が!!
即効入りました。ぶっw

しかし久々のソロPTです。
今まで狩りPTばっかりだったから、ゲームやり始めの頃を思い出しました('-'*)エヘ

武器調達の為シーフギルド倉庫行ってコツコツと狩りをしていたら、こんなん出ました~♪

shifu_78.gif


shifu_101.gif


shifu_112.gif


shifu_121.gif


でもLvが高くて当分装備出来ません(*≧m≦*)ププッ

いくつかは装備出来るのもゲットしたのでちょっとはシーフの為になったかな?

あと運+30のシーフ用の格闘服もゲット出来た。
今まで+16だったからゲットしたアイテムは結構ウマいですね。

しかし狩りをしていたお陰で経験値もお金もちょっと貯まったね。
次のLvまで100万↑あったのが70万くらいまで減ったし・・・。
しばらくソロPTでお金集めしようかな~_・)ぷっ

現在手元に130万ちょっと。
銀行に300万。
現実でもこのぐらいお金が貯まればね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
宝くじでも当たらない限りありえない事です(*≧m≦*)ププッ
[ 2005/10/23 22:55 ] 赤石雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソロは寂しいね;; 

シーフくん関係の事を書きます。

昨日はソロでリトルエントの木材集めしてました。
ただでさえシーフのカバンの中身は武器と赤POTでいっぱいなのに、そこに300個の木材集めれと!エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

まあその前に何故かシーフよりもLvの低いワンコでこのクエ終わらせてるし~ぶっw

さてさてリトルエント( ̄ー『+』)敵発見!!
ダメ数値の低いシーフくん一生懸命攻撃します_・)ぷっ
武器と赤POTの消費がちょっと激しいです。
お陰でカバンの空きが出来ましたけど・・・(*≧m≦*)ププッ

リトルエント5・6体倒してやっとクエ終了しました。

porter4.gif


次は今日の午前中に出掛ける前にやったクエ。
キャンサー気孔のリザードキリングのクエね。
1時間ほどこもってコツコツと敵を倒す。
相変わらず武器の消費と赤POTの消費は激しいですw

しかもたった4個なのになかなか出ない(×_×;)
あと1個となった時カバンの中の赤POTは無くなってあとはベルトにあるのだけとなった。
買いに行こうかと思ったけど、ギリギリまで粘ろうと思って狩っていたら、なくなる前にアイテムゲット!(〃´o`)=3 フゥ

densetukue.gif


無事終了しました。
そしてLvアップもしました。
計算したら経験値26万もらってましたw(゜o゜)w オオー!

シーフくんが次に挑戦しようとしているクエはモンスター鑑別師Lv2です。
でもその前にLvが55になったので赤目の秘密適正になりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
赤目秘密1回くらいは挑戦したいですね。

次はシーフくんのどんな冒険話が書けるかな~。
[ 2005/10/23 22:30 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

(;゜ロ゜)ハッ 

今日のギル戦にてブログがある事がばれた(゜∇゜ ;)エッ!?
まあ変な事は書いてない(と思う)のでギルメンさんが見に来ても大丈夫だとは思うけど・・・f(^^;)
コッソリ&マッタリと書いておりますので・・・(*^.^*)エヘッ

秘密のブログですww
・・・って言いながらオフィシャルのランキングに載せてるし~(*≧m≦*)ププッ
[ 2005/10/23 22:06 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっていないクエスト 

今日はやってないクエでソロでも出来るのはないかな?と思って情報ホムペを会社で見てました(おぃw

レンでもまだやってない古都でのクエがありましたよ。
「テイン」と「アベル」のクエ

昔は狩場にこもって一生懸命LVアップをしていたので、クエストなんて称号もらえるもの意外あまりやってなかったんだよね~f(^^;)

で早速「ミカ」と「ティアラ」にクエストをもらいに行きました。

まずは「テイン」のクエから・・・。
オーガB2で日誌を見つけるのに少し時間はかかりましたが、LV130でやるのは楽勝ですね_・)ぷっ
まあWIZなんで防御が低くてちょっと危ないところもありましたが、チリダメ4桁出るんで2・3体来ても結構大丈夫でしたw
30分ほどでクエスト完了~♪

tein_kue1.gif


経験値46万弱でスキルは17アップ!
このLvでもそこそこウマいクエですね。

次は「アベル」のクエ。
これは配達クエなのでアベルの所とティアラの所を行ったり来たり。
でもアベルの所へ行くのは情報ホムペ見ないと辛いねf(^^;)
あのワープポイントの多さはなんなんでしょうw
まあ場所記憶出来るアイテム持っていれば、アベルの所で場所記憶すればメチャ簡単。

abelkue1.gif


これは経験値36万弱でスキルは14アップ!
しかもお土産付(*≧m≦*)ププッ

少しは経験値稼ぎになりました。

さて次はどうしようか?と思っていたら、これならLV53のシーフでアベルとかのクエはメチャメチャウマいんじゃないか!?と思ってシーフに交代w

まずは絨毯に乗ってすぃ~っとアベルの所へ行きましたw
でまた場所記憶して古都との往復。
はい終了♪

abelkue2.gif


LVアップしてスキル66ももらっちゃったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そしてお土産もね(*≧m≦*)ププッ

テインのクエも出来るのでもらったけど、まだオーガは怖いのでこれはもうしばらく保留だねf(^^;)

そうそうシーフのスキルポイント今これだけ貯まってます。

sukiru_p_shi.gif


もう少し貯まってからスキルに振ろうかと考えています。

昨日からずっとクエストやってるな~('-'*)エヘ

そろそろレンのLVアップさせなければ・・・。
[ 2005/10/21 21:47 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソロでクエスト 

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。疲れた~。
ソロでクエスト終了させるのは・・・w

えっとメインのレンで入っているギルドが今日・明日とギル戦がないみたいなので、今日はサブのシーフをずっとやっていました。
狩りの募集もあまりないので出来るクエストをやって少しでも経験値を貯めようかと・・・f(^^;)

まずはポーターLv2のクエスト。
まだやってなかったのかよっ!って言わないでね_・)ぷっ

ハノブの鉄鉱山から廃坑B4まで近道出来るのでそこまでひたすら走る(*≧m≦*)ププッ
もちろん体力回復させながらね。
で鉄鉱山B4に来てもう少しだ~っていう所でテレビに夢中になってる間に死亡・・・ぶっw
しかし昔に買った復活の巻物がまだ1つあって、偶然それをシーフに持たせていたのでその場で即復活(*^^)v
・・・で教訓。
ソロの時はポタを持っていたらこまめに場所を記憶させよう_・)ぷっ
その後は階を移動する毎に場所を記憶させてました。

廃坑B5にやっとついてバラフェドに話してフルヒールを渡してクエスト完了~♪

porter2.gif


・・・で次はポーターLv3のクエ。
こっちの方が場所的には楽だね。
でも目的のNPCに会うのにひたすら走り回っていたけど・・・(*≧m≦*)ププッ
そして最後のイリュージョン。
運は高いからすぐ終わるかな~と思っていたのが甘かったOTZ
しかもマンガ本読みながら&テレビ見ながらしていたから終了するのに1時間ほどかかりましたf(^^;)

porter3.gif


そして次は銀行クエのLV3。
これはレンの時は結構時間がかかったのですが、シーフではすぐに蜂の群れを見つけて倒したら1発でクエストアップ('-'*)エヘ

bank3.gif


そして本日最後となるクエストは鉄の補給のカニクエです。
これはだいぶ前に請け負っていてアイテムも2個すでに持っていたのですが、なにせシーフは火力がない・・・OTZ
よってずっと保留にしてたんだよね~。
でもLV50超えたからそろそろ楽に出来るかな~と思っていたのですが、やっぱりダメ数値が低い。
シーフでカニをひきつけダメ数値の少し高い武道家でひたすらパンチww
1体倒すのに時間と赤POTの消費が結構多かったヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
しかも途中テレビやマンガ本に夢中になって回復遅れて死亡って事が数回・・・ぶっw
でも2時間くらい(なげぇ~)かけて終了させました。
シーフは倒すのに時間はかかるけど、アイテムゲット率は良いのでほとんど1・2体で1個ゲット出来た。
後半はずっと連続でゲットしてたからね~。

tetukue1.gif


LVアップもさせてもらって無事終了。

あとはモンスター鑑別師LV2とキャンサー気孔のリザードマンのクエをしようかと思ったけどさすがに疲れたので本日はここで終了です。

今日はいっぱいクエストしたな~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
[ 2005/10/20 23:50 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

1ヶ月3,000円 

無料ゲームにもかかわらず今月はかなり課金アイテムを購入してしまった><

しかも今までクレジットカードで購入してたから、その内翌月になって痛い目を見るという事になるかもしれない!!

それで目をつけたのがWEBMoney~♪
コンビニで先に現金を支払ってプリペイドカードを購入してから、ゲームアイテムを購入する為のGEMに換金するという方法。
これなら予算管理がしやすい。

・・・でその予算なのですが、ポタ購入を考えると最低2,500円はかかる。
しかしちょうどのプリペイドカードはない。
なので2,500GEMのポタを買うためには、3,000円分のカード購入を買わなければならない。
余った500円はどうするか?

1ヶ月で500円の余りで3ヶ月で1,500円。
( ‥) ン?スキルorステータスの再フリアイテムが購入出来るな。
もしくは5ヶ月貯めれば1ヶ月分のポタ代になる。

よし!あまり痛手にもならないし赤石の予算は1ヶ月3,000円に決定(*≧m≦*)ププッ

あとは毎日のHP訪問でサービスポイントを貯めて、ロトボックスとか購入しよう!

上記計画が本当に実行出来るのか不安ではありますが、とりあえず今後の赤石を遊ぶにあたっての計画を立ててみました(*^.^*)エヘッ
[ 2005/10/20 00:37 ] 赤石雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

売り子になってるテイマーちゃんf(^^;) 

メインのレンで狩りをしていてゲットしたアイテムはサブで使える物やこれからのレンに装備出来るものは残しておいてあとはNPCに売ってるが、心臓とかまあまあ使える物は露店で売ってます。

そこで露店をするキャラだが、メインのレンでやってると放置して露店してると友録してる人がたま~に(ほんとにたまにねw)耳してきたりする。
それで返事しないのは申し訳ない。

そ・こ・で露店で活躍するのは誰にも知られていないテイマーちゃん(名前は伏せで)w

teimar1.gif


↑がサブキャラのラストを飾るテイマーちゃんです。
現在LVは32です。

最近レンのLV上げとシーフのLV上げがメインになりつつあるので、犬のシンとテイマーはしばらくLVの大幅アップはないでしょう_・)ぷっ

まあレンがLV160↑でシーフがLV100↑になったら、犬とテイマーの2人も様子を見ながらLV100近くまではとりあえず上げようかと(´~`ヾ) ポリポリ・・・
[ 2005/10/19 22:15 ] 赤石雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

サブでのクエスト 

友キャラさんにギル戦終了後サブのLV上げ手伝ってあげると言われて、シーフに変更~♪

オート監獄行くからクエもらってきたら?と言われて「炎の悪魔」と「解毒剤」のクエストをもらって狩りをしてました。

シーフは運が高いから数匹倒してすぐアイテムゲット_・)ぷっ
まずは「炎の悪魔」を終了させに行ったら、LVアップ♪

honounoakumakue.gif


で次に「解毒剤」のクエストを終了させに行きました。

gedokukue.gif


あとはミスリル鉱山行って、ひたすら友だちにゴーレムを倒してもらいました(*≧m≦*)ププッ
2時間くらいだったけど3LVアップして現在シーフはLV52になりました。

あまり力にはならないけどそろそろアルカンB1行っても良いかな~。

秘密クエが出来てからめっきり古都での赤目の普通狩りPTの募集少なくなったよね~。
赤目で狩りしたくても募集がなければ(ノ_-;)ハア…

近々アルカン行っちゃおうっとw
[ 2005/10/17 23:50 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

こっそりと・・・ファンサイトに登録_・)ぷっ 

昨日仕事中に登録してしまいました。
・・・何がって?・・・それはオフィシャルのファンサイトにね(*≧m≦*)ププッ

私設のファンサイトでさえ、ずっと登録してなかったのに・・・。
オフィシャルにこっそりとこのブログを登録してきました_・)ぷっ

このブログはギルメンや仲の良い友キャラさんでさえ教えてないので、偶然見つけたらビックリするだろうな~。
[ 2005/10/15 10:55 ] 赤石雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

チリなのに・・・(〃´o`)=3 フゥ 

昨日ギル戦終了後(ギル戦は勝利(*^^)v)久々にコロ狩りに行きました。
入れて下さいと叫んだらすぐに返事が・・・。

それで狩場へ向かってPTに入ったら(゜∇゜ ;)エッ!?レンが一番Lv高い!?
まぁコロでLv126ならベテラン部類だわね('-'*)エヘ
それでチリで攻撃してたら周りから「オー」とか「凄い」とか声が・・・。
最初自分の事だと分からなかったのですが、ダメ数字見て言ってるみたいなので自分なんだな~と_・)ぷっ
ステ振り直したらエンチャかけて攻撃するとコロで4桁出るようになりました(*≧m≦*)ププッ

それで少し狩っていたら、1人抜け・・・2人抜け・・・と4人まで減っちゃって急いで叫びましたよ。
誰でも良いから来て~って(*≧m≦*)ププッ
しかも他のWIZさんにエンチャ付加聞いたら100無いって・・・OTZ
じゃあ杖替えれば付加116いくので私エンチャかけますと言って何故か補助に(ノ_-;)ハア…

何日か来ない内にコロは新人さんが増えたんだと実感しました。

少し狩っていたけど、どうもコロはそろそろ卒業時期なのかな~と思って神殿にいる友達に耳してPT抜けて神殿に行きました。

しかし神殿ではチリは力半減なんだよね~_・)ぷっ
でもアイテムゲット率が良いので金貯めるにはココが今一番ウマいかな?
しばらく狩っていたら運キャラさんもPT入って良品が出るようになったし・・・。
もっと狩っていたかったけど、仕事があるので後ろ髪引かれる思いでPTを抜けました。
[ 2005/10/14 18:51 ] 赤石雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

またギル戦でアレがきたよ(;-_-) =3 フゥ 

昨日ギル戦に参加したのですが、相手チームに元ギルメンが・・・(;゜ロ゜)ハッ
しかもコロ狩りで時々会ってるし~_・)ぷっ

ギル戦はどうも参加人数の差と少しLv差があったので、タイマン勝負でした。
しかし私は見学者(*≧m≦*)ププッ
でも見学って暇なんだよね~(  ̄_ ̄)ボー
参加者の半分以上見学だったので暇~ってみんな言ってました( -.-) =зフウー

終了近くになってヘイストで参加はしてたのですが、来たよアレが・・・。

画面真っ黒強制終了!(ノ_-;)ハア…

しかもなかなか再接続出来ない!!
やっと繋がってギルメン集合場所に行ったらほとんどの方が落ちたらしい。
でもまあギル戦勝利したので良かったのですが・・・(*^^)v

さて最初に仲良くなった友だちにギル戦前にあげる物があると言われてたので取引OKしたらいっぱいシーフの武器もらっちゃった。
無限出たからいらないんだって。
うらやましい~><
まあシーフLv55で運に全振りしてればそろそろ良品出て当たり前って感じだね~。

やっぱり運キャラは年内に作るか!?(*≧m≦*)ププッ
[ 2005/10/12 19:05 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイテムの相場って・・・(・・? 

誰がどうやって決めてるのでしょうね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

こう思ったのは連休中心臓とフルポが売れてちょっと小銭が入ったため(*^.^*)エヘッ

あと連休中コロでLXの10万を2個ゲット(o^-')b グッ!
そういえばポーターLv5のクエしてる時も3個ゲットしたな~(6 ̄  ̄)ポリポリ

今月に入ってから露店販売で他の方が売っていた山登り杖DXを50万と100万で2個も買ってしまって、一時100万も無いかも~ってなってた時があったのですが、狩りでゲットしたアイテムをコツコツとNPCキャラに売っていたら200万以上貯まりました\(^o^)/
現実世界ではありえない事です( -.-) =зフウー

でも億とか貯めてる方もいるみたいだし、その内運キャラ作って良品ゲットして露店出せるようにしたいですね。

Lvはまだまだ低いですが、一応サブでシーフとテイマーはいるのでこの2キャラのどちらかを100↑Lv上がった時にまたステフリのアイテム買って運キャラにしたいと思います。
まあ運キャラにしやすいのはシーフだからシーフになるかもね。
しかし実行出来るのは来年だね(*≧m≦*)ププッ

(ノ_-;)ハア…こうやって無料ゲームと言いつつどんどんリアルの金を使わせていくのね_・)ぷっ

そうそう今月になってやっとホムペ訪問でゲット出来るサービスポイントというやつの仕組みが分かったので、最近毎日ホムペは見るようにしてます。
またキャンペーンやらないかな~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
[ 2005/10/11 20:07 ] 赤石雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギルメンにいっぱい会った 

本日2回目の書き込みですw
今回はギルドについて書きます。

午後からコロでいつものように狩りをしていました。
そしたら「レンさんだー」と声が・・・。
( ‥) ン?と思って名前を見たら友達マークが出ている。
(・_・?)ハテ誰だっけ?と思っていて、何気に会話をしていたら、「今日7時からギル戦あるよ」と・・・。
ヽ(。_゜)ノ ヘッ?知らないと思ってギルドの欄を見たら確かに入ってる(゜゜;)エエッ
この3連休はLv上げ強化日でギル戦入れないと思って油断してた( ̄□ ̄;)ガーン
でも今会話してるこの方はギルメンじゃないし何故知ってるんだー?って思いつつ7時のギル戦に出ました。
そしたら「コロ振り~」って言われて気付きました。
コロで会ったのはマスターのサブキャラでした(*≧m≦*)ププッ
そりゃーギル戦の時間知ってて当たり前だw
PCの前で1人で失笑してました_・)ぷっ
[ 2005/10/10 22:57 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

また買っちゃったよ(;-_-) =3 フゥ 

本日ついに再ステフリの課金アイテム買っちまったよ(ノ_-;)ハア…
しかし実は今日まで再ステフリのアイテムがあるとは知らなかったw
スキルのアイテムは2回ほど買ったことがあるが・・・(その内3回目もサブキャラで購入予定_・)ぷっ)

レンのステフリ直さないとと思いつつ今まで頑張ってきたが、そろそろ限界が来たf(^^;)
・・・でアイテム見つけて即購入しちゃったんだよね~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今日Lv126まで上げたのですが、知識がまだ300いってなかったんだよね(;-_-) =3 フゥ
でさっき買って能力値を修正してきました(*≧m≦*)ププッ
とりあえず最低限今の装備が着用出来るまで各能力を上昇。
で知識を340(だったかな?)まで上げておきました。
ポイントをあとで少し補正出来るように10残して残った分はなんとなく区切りの良い数字になるよう各ステに振りました。

これでチリの攻撃力も今までより少しアップしたし、エンチャ付加も100超えた。
あとはLv上げで頑張るぞ(`0´)ノ オウ!
[ 2005/10/10 22:27 ] 赤石雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

エルフリーダークエ 

昼間コロ狩りに行く前になんかクエ出来ないかな~と思って、手当たり次第にNPCに話しかけてましたw
そしたらエルフリーダーのクエが貰えて早速敵発生場所に行きました。

Lv120のチリWIZにとってはソロでも簡単に終了出来るクエでしたね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
さすがに1発でアイテムゲットとはいきませんでしたが、4回目でゲット出来ました。
そうそうエルフリーダーは1体しか湧きませんので混まない時間にやった方が良いかも・・・。

で終了させに行ったらLvアップ♪
経験値いくつ入ったのかよく分かりませんが、スキルポイントは66もらえました。
まあ課金してるので倍ですがねf(^^;)
画像は後ほどアップさせます。

経験値ですがコロでのスキルポイントの入り方から計算してみると300万くらい入ったかと思われます。
無課金でも150万くらいかな?
かなりウマいね~。
でも1回しかクエ出来ませんので・・・OTZ

あと途中ですが今鎧製作のクエやってます。
でも狩場にこもる事が多いので終了出来るのはいつになるのやら・・・ε-(ーдー)ハァ

elfkue.gif

[ 2005/10/08 15:35 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめまして 

ヤフーブログで書いていましたが、デザインの種類等いろいろ充実しているのでこちらに引越してきました。
レッドストーンの青鯖で活動しているレン・トウマと申します。
以後お見知りおきを・・・f(^^;)

まず簡単な自己紹介を・・・。
現在Lvは119でチリマスしました。
次はヘイストを上げるところなのでしょうが、ギルメンにエンチャ強化の方がいないので、エンチャを上げております。

初期段階で何にステを振って良いのか分からず、Lv100まで変なステ状態でしたw
現在少し補修をしてなんとかチリでやっていっています。

どこかで見かけたら気軽に話しかけて下さい。
ちょっと口数は少ないですが、決して無視してる訳ではないので(´~`ヾ) ポリポリ・・・
[ 2005/10/08 01:06 ] 赤石雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

マスタークエ完了♪ 

マスタークエなのですが、ギル戦終了後ギルメンさんに聞いたらやっぱり私のいた所に発生場所は間違いないとの事でした。
しかしオーガって今秘密クエのメッカじゃないですかー(爆)
他の方たちの邪魔をしたくなかったので叫びましたw
「今WIZのマスタクエしてるのですが、ワイルドハンター知りませんかー?」みたいな事を・・・f(^^;)
そしたらすぐ近くで「いるよー」って言われました。
で倒させて頂いて1発でアイテムゲット(^^)v
「ゲット出来ました。ありがとうございました。」みたいな感じでお礼の叫びをしてオーガを退散いたしました。

・・・で画像の1つがウィザードリーを完了させた時の経験値等です。
あともう1つはWIZのファッションショーの激写ですww

さてとりあえずチリをマスターしたので次はエンチャです。
本当はヘイストの方が良いのでしょうが、なにせギルメンの中にエンチャ出来るWIZがいないもので・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
チリかメテオ目指してる方がほとんど(ノ_-;)ハア…
今付加が60ちょっとなのでとりあえずコレの倍にはしたいですね。
頑張るぞー(`0´)ノ オウ!

wizkue1.gif

wiz1.gif

[ 2005/10/06 19:00 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

マスタークエが・・・ 

久々のギル戦に参加したのですが、ギルメン全落ちしました_| ̄|○
でも何故か勝ちました(?_?)
ギルハンの定員が増えて新しい方たちとも何人か会えたのにあまり話しも出来ませんでした。
明日(もう今日か)もあるので今度は全落ちしない事を願いつつ参加したいと思います。

・・・で少し集会に参加した後コロ狩りに行きました。
呼ばれた所に行ったらマシンさんとビショさんがいたけど他はWIZばかり( ‥) ン?これはと思っていてしばらくしたらビショさんが抜け、マシンさんが抜けWIZのみになりました。
はい、チリ祭り開催されましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今回はLv&ダメの高い方がいたので結構コロ倒すの早かったです。
でもLvの高い方が抜けるとさすがに辛くなってきたので、タゲ鳥テイマさんをいれました。
テイマさん貴重なチリ祭りに参加出来てラッキーって言ってました(^^ゞ

あとWIZの衣装が違う方がほとんどだったので、みんなで記念写真撮りましたw
画像は近々アップさせますね。

さてしばらくコロ狩っていたらスキルポイントが貯まったのでチリに振ったらLv50になりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
それでマスタークエをもらいに行って、とりあえずカニの方はアイテム獲得したのですが、もう1つのワイルドハンターのアイテムが獲得出来ません。
・・・っていうか敵が見つかりません(T T)
私設の情報ホムペ見て発生場所にいるのですが、敵が湧きません。
しかも周りはオーガの秘密クエやってるPTがたくさんいて邪魔しちゃいけないし・・・。
マスタークエ終了するのいつになるのかな~f(^^;)
[ 2005/10/04 00:53 ] 赤石雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

貴重なチリ祭り~♪ 

金曜日の夜秘密クエのあと、みんな寝るって言って落ちたけど、私は何故か眠くならないf(^^;)
でテイマーちゃんのLvアップを少ししてたんだけど、そうだずっと狩場が混んでいて出来なかったレンの地図製作者Lv2のクエをやろうと思ってやりました。
さすがに午前3時を過ぎると狩場にほとんど人いないねw
目的の敵が湧く所のひとつを確保して30分くらいでクリア出来ました。

そのあともサブキャラとのアイテム整理とかいろいろやってたのですが、さすがに4時過ぎてこれは寝ないとと思って寝ました(__)。。ooOZZZZ

で昼近くに起床してヾ(--;)ぉぃぉぃ早速コロに行って叫んだら呼ばれたけど迷子になってしまって、(;^_^A アセアセあえなく断念。
でちょっとリアルで出掛けて帰ってきてもう1回コロで叫んだら呼ばれました。
今度は無事目的場所に着いたのですが、そこのPTが凄かった。
全員WIZ(*≧m≦*)ププッ
しかもチリのみ。
でもエンチャとかの付加が高ければチリWIZのみでコロは簡単に倒せますね。
ただタゲになると辛いという難点はありますが・・・f(^^;)
貴重なチリWIZ祭りに参加出来ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

1日でLvを4つ上げる事が出来ました。
今Lv114です。
チリもLv48まで上げました。
マスターまであと2Lvです。
でも最初ステフリ間違っていて知識が低いから攻撃はそんなに高くないんです(;´▽`A``
Lv100超えてから知識に全振りしてるのでなかなか上がりませんねf(^^;)
とりあえず今はLv130までは知識へ全振りしようと思っています。
でもチリで攻撃数字4桁出るようになるまではずっと知識上げるかも(*≧m≦*)ププッ
[ 2005/10/02 18:12 ] 赤石雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

初秘密クエ 

えーここ2・3日ギル戦に出てないレン君ですf(^^;)
・・・というのもコロで5・6時間こもってLvアップに専念してるからですw
しかし何も言わずに休むのもみんなに申し訳ないので、一応ギルマスさんには日曜日まで休みますと連絡をいれておきました。
少しでもLvアップしてまた来週からギル戦で役に立ちたいと思っているレンなのです。

今現在のレンの状況報告。
Lv110になりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
チリLvも46まで上げました。
ヘイストも上げたいのですが、1Lv上げる為のスキルポイントの消費量が多すぎです(;´Д`A ```
確か今15なのですが、16に上げるのに80ポイント必要です。
しかもあと1レベ上げるとマスターするという方がいたのですが、49→50では200ポイントも必要だそうですΣ(=゜ω゜=;) マジ!?
道のりは遠いな~(-_-;)

さていつものようにコロで狩りをしていたら、友だちから耳がきてオーガの秘密クエしようと誘われましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
初秘密クエです。
で秘密クエの場所に行ったらマップが出ない・・・。
マップLv3ないと表示されないようです。
レン君まだ1だもんね~f(^^;)
よってみんなの後をついていくしかなかったw
初秘密を終了してみての感想。
短時間であれだけの経験値とかもらえるならやっぱりおいしいかもね。
だから1日2回までと決められてるんだろう。

この土日でLv120くらいまで上げたいな~エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?w
[ 2005/10/01 01:21 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)





