 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行く年来る年 

今年も残すところ、あと半日となりました(。・ω・。)

今年はこのブログのカウントが2万と3万ヒットという数字を更新して( ゚Д゚)ヒョエーとなっている管理人であります(・ω・;)(;・ω・)

いつも見てくれてる方ありがとうございます d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

支離滅裂な事を書いてる事もあるかと思いますが、来年も相変わらずな更新をしていくかと思いますので、よろしくお願いします(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり


さて今年は1年半ほどやっていたオンラインゲームの『RED STONE』を活動休止したり、ゴスペラーズの追っかけが再発したり、携帯ゲームにハマったり、しょこたんにハマったり・・・とまぁそれなりにいろいろあった1年でありました(・ω・;)(;・ω・)

来年はまずDQ9にハマるのは間違いないかと思われますσ(^◇^;)
あとWiiがゲット出来たらそれにもハマるでしょう(´▽`*)アハハ

・・・とりあえず来年は舞台観劇とゴスのライブを控えて、ゲームの方に時間を費やすかと思われます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

(;゚д゚)ァ.... 早速1月に舞台観劇あるんだった(・ω・;)(;・ω・)
ホリケンの初舞台公演のチケットが先日届いて座席見て超ビックリした(゜ω゜)
メチャメチャ前ではないのですが、スッゴク見やすい座席番号のチケットが届いたぉお!!(゚ω゚屮)屮

ホリケンが一体どんな舞台を見せてくれるのかとても楽しみです(*´∇`*)

それでは皆さま良いお年をお過ごし下さい(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり


追伸
来年は元日からブログ更新するぜっ!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
[ 2006/12/31 11:47 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

コイキング 

DSのポケモンパールの話。

出現するポケモンがGBAのルビーとかサファイアとかゲームキューブとかと連動してる事を知った(・ω・;)(;・ω・)

全種類集めるのは無理だとしても、とりあえず半分くらいは図鑑完成させたいです(´・ω・`;)

ちなみに今は通常ストーリーの「殿堂入りまでの冒険」をやってるわけですが、やっとハクタイシティで自転車もらいました(´・ω・`;)

いろんなポケモンを平均的に育てたいと思ってるのですが、それは結構難しいかも?って思ってきた(・ω・;)(;・ω・)

今進化したのはポッチャマがポッタイシに進化したのと、ムックルがムクバードに進化しただけです(´・ω・`;)
あとはまだ初期のままです(´・ω・`)

しかもムックルなんて今メスがムクバードに進化したのですが、オスも今育ててます(ノ´∀`*)

草ポケモンが相手だとムックルのつばさ攻撃でダメージ与えられるから今メッチャ育てやすいフフフ(´ω`●)

しかしコイキングを早くLv上げてギャラドスに進化させたいけど、今持ち歩いてないしな~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

『コイキング 進化しないと 役立たず』

ぉお!!(゚ω゚屮)屮5・7・5に見事納まった(´▽`*)アハハ


そうそうまだ始めたばかりのσ(・ω・*)アタシですが、友達登録しても良いよーっていう優しい方がいましたら、コメントに管理人のみ閲覧(だったかな?)にチェックを入れて、名前と友達コードを書いてコメントして下さい(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり

σ(・ω・*)アタシの名前とコードは『ゆずりは』の『4081 0987 4035』です。

まだ弱いポケモンしかいないけど、それでも良いよ~という方友達になってくらはい。。。(´・ω・`;)
[ 2006/12/31 01:08 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと見れた~ 

地上放送だと関東圏のみとかで見れないテレビ番組が多々あるのですが、今はBS放送ではやってるっていう番組もあるよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

(ΦωΦ)ふふふ・・・・先日オカンの部屋のテレビが地デジ対応テレビになったんで、地デジはもちろんBS放送も見れるようになりましたO(≧∇≦)O イエイ!!

でねでね!さっきやっと見たいと思ってた番組が見れたんですよ!!

それはしょこたんが出てる『ワナゴナ』だー!!

放送は1週間遅れなのですが、それでも見れるのはギザウレシスよ~(´;ω;`)

しかもクリスマスの時の影山ヒロノブさんが出演してる回の放送だった(・ω・;)(;・ω・)

うぉ~東京タワーで『CHA-LA HEAD-CHA-LA』を生で歌ってるお~(´;ω;`)

すげぇ~すげぇ~お(´;ω;`)

しかもクラシックで聞かせるアニソン最高(・ω・)bグッ
『残酷な天使のテーゼ』とか『ムーンライト伝説』とか凄すぎる(´;ω;`)

30分番組なんてもったいなさすぎるくらい凄い濃い番組だった(・ω・;)(;・ω・)

そうそうここ数日のしょこたんブログを見ると、しょこたんママのセーラームーンコスが見れます(・ω・;)(;・ω・)
[ 2006/12/31 00:27 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポッチャマ 

ポケモンパールの進行状況とかを報告します(ノ´∀`*)

まず「ゆずりは」という名前でゲームしてます。

最初に選んだポケモンはポッチャマにしました(`・ω・´)ゞ
名前は「ロキ」と付けてます。

あとコリンクは「イスト」と名付けました。

とりあえず最初はこの2匹メインで育てていこうかと。。。

他にムックルとビッパを使用してます。

ムックルはオスとメス2匹捕まえて、メスのほうを頑張って育ててます(`・ω・´)ゞ

いや~初期のポケモン以来遊ぶからメッチャゲームがハイテクになっててビックリしてます(´・ω・`;)

まず実際の時刻とゲームが連動していて、リアルが夜だとゲームも夜になるんだよ!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

それで夜にならないと出現しないポケモンとか朝にならないと出現しないポケモンとかいるんだって!

あと上の文読んで気付いたかと思いますが、ポケモンにオスとメスの区別が出来てます!!
なんかタマゴ生んだりするらしいね(ノ´∀`*)

とりあえずいろんな人と対戦出来るように頑張って育てます。
でもバトルでポケモン取られるのは悲しいけどね(ノω・、)
[ 2006/12/30 08:28 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム三昧 

本日仕事納めで午後掃除終わったら定時になってなくても帰れた~(*´∇`*)

・・・という事で早速電気屋へ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

20061229171124.jpg

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

『ポケモン パール』と『テイルズ オブ ザ テンペスト』を買ってきてしまった(´・ω・`;)

当初はポケモンのみの購入予定だったんだよ!

でも隣見たらテイルズの値札の所に【1月8日まで2,980円!】って貼ってあって
店員さんに確認したら
「その値段ですよ~(*^-^)ニコ)」って答えてくれて、
「じゃあ買います(ノ´∀`*)」ってレジに出してしもうた(´・ω・`;)

そして「ポイント使います!」って言ったら、
合計金額が3,000円出してお釣りきた(´▽`*)アハハ

ポケモンのソフトはポイントで買ったようなもんだな(ノ´∀`*)

いや~これでますますDSが手放せなくなってしまった(´・ω・`;)

そしてその後本屋に行って攻略本を買いに行ったのですが、

ポケモンの攻略本 分厚い! 種類多い! 本重い!

・・・です(´・ω・`;)

しかもテンペストの攻略本行った本屋に置いてなかったから、今度また別の本屋を見に行かないといけないでふ。。。(´・ω・`;)

頑張ってポケモン育ててワイファイで通信していろんな人と交流するぞ(`・ω・´)ノ オーッ!!
[ 2006/12/29 17:39 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

雨と夢のあとに 

カワユスぶたさん貯金箱~♪・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆

20061229004659.jpg

手のひらサイズの一番小さい貯金箱です。

購入したのはもうかなり前ですね~(´・ω・`;)

ただ今これに財布に500円玉があったらそれを入れるようにしてます(`・ω・´)ゞ

・・・ですが500円玉あったら貯金箱に入れるってやってると、財布の中のお金の減りが激しい(´・ω・`;)

まあおかげでぶたさんは少しずつ肥えてますが・・・(´▽`*)アハハ

特に目標額も使う目的も決めてませんが、とりあえずDSで発売予定のDQ9を購入する時はここから出そうかと・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



そうそうヨドバシカメラとヤマダ電機のポイントを見たらゲームソフトが1個ずつ買えるくらいのポイントが貯まってた!ぉお!!(゚ω゚屮)屮

( ̄ー ̄)ニヤリ

全部ポイント使うのはもったいないけど、半分くらいポイント使えばかなり安くソフトが買えるなと思った(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[ 2006/12/29 01:06 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジゴP 

ローソンで12月中旬に予約した『溜池NOW』に出ているジゴPのグッズを取りに行ってきました(。・ω・。)
ちなみに今は販売してません。。。多分(´・ω・`;)

20061228191642.jpg

ジャーン

20061228191623.jpg

落ち着きがないそうですフフフ(´ω`●)

そうそう番組に出ているジゴPと同じ素材で作ったパペットが販売されてるのですが、手作りの為値段が高いっす(´・ω・`;)

カワユスなんだけどね~(ノ´∀`*)

まあとりあえずジゴPグッズを1個ゲットしたので今はこれで満足です(・ω・)bグッ
[ 2006/12/28 20:00 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネオエクスデス 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

エクスデス&ネオエクスデスを無事倒しました(・ω・)bグッ

とりあえずスーファミ版のストーリーは終了しましたO(≧∇≦)O イエイ!!

あとはGBA版で追加されたマップのみとなりました(・ω・)bグッ

しかしネオエクスデス戦で1回全滅させられたんだけどね(´・ω・`;)


今後は追加されたマップでLv99&全ジョブマスターを目指します(`・ω・´)ノ オーッ!!
[ 2006/12/27 20:57 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

倒せた~ 

GBAのFF5の話。

難敵だったしんりゅうを撃破しましたO(≧∇≦)O イエイ!!

やりこみHPサイトのおかげだよ~((o(>ω<*o)(o*>ω<)o))

ちなみに倒すまでに全滅させられた回数6回。。。(´・ω・`;)

もうエクスデスに挑もうかと思ってたけど、最後の挑戦だ!って行ったら倒せました(・ω・)bグッ

・・・っていうかレナが新ジョブの砲撃士をマスターしてたから倒せたんだお(´・ω・`;)

ドラゴンキャノンとみだれうちで撃破出来ました(;´・ω・)ホッ


(ΦωΦ)ふふふ・・・・次回FF5の話書くときは、きっとエクスデスを倒したあとになると思います。

通常ストーリーのボスはあとエクスデスとネオエクスデスの2体のみとなりましたO(≧∇≦)O イエイ!!

頑張るぞ(`・ω・´)ノ オーッ!!
[ 2006/12/27 00:42 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

繋がるかな~ 

家以外からも気軽にネットをしてみたい!

・・・と思ったら良い環境がすでにあるんですね~フフフ(´ω`●)

PCを持ち歩くのは大変だけどDSなら気軽に持てるっていう事で、近々ρ(・д・*)コレを購入してネット環境が整ってる施設から繋げてみたいと思います(・ω・)bグッ
ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱) ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)
Nintendo DS (2006/07/24)
任天堂

この商品の詳細を見る

とりあえずマックはほとんどの所でネットが出来る環境らしい(*・ω・*)

世の中はすでにすげぇ~便利な環境になってるんですね~(´▽`*)アハハ
[ 2006/12/26 23:00 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

しんりゅう 

GBAのFF5の話。

神竜で4回全滅させられました(´・ω・`;)

もう(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

ギルガメッシュから源氏の盾ゲットしたので、そこで1回セーブポイントまで戻ってセーブしてたから良いけど。。。

装備とかもうちょっと対策して挑戦しなければ。。。(´・ω・`;)

神竜を倒さなくても先に進めるけど、最強の武器が欲しいんだお~(´・ω・`)



ε-(;ーωーA フゥ…
神竜倒すの諦めました(´・ω・`;)

先に進む事にしました。

次のボス戦でギルガメッシュの最後の登場となりましたが、なんかすっげぇ良いヤツになって、なんかカッコイイかも?って思ってしまった(ノ´∀`*)

戦闘中に会話があるってなんか面白い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
[ 2006/12/26 19:30 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

フルヒがほしぃ~の 

20061226005145.gif

先日クエ完了報告と同時にLvアップしたので、こんな画像になってしまいました(ノ´∀`*)

カープからもらうクエの熊狩り、もう何回したんだろう?(´・ω・`;)

なんだかんだでフルヒも結構貯まってきて、ギルド紋章のアイテムに交換してこようかと最近思ってまふ(´・ω・`)

熊狩りしてる所、スウェブに行く方で人の通りはそこそこあるけれど、狩りをする人ってほとんどいないみたい(´・ω・`;)

だから誰もいないと熊を全部集めてきて、火雨でド━(゚Д゚)━ ン !!!ってやって倒してる(´▽`*)アハハ

さすがに10匹くらいの熊を集めてくるとダメージは痛いけどね(´・ω・`;)

さて今適正Lvでの狩り場をどこにしようか迷ってまふ(´・ω・`)

まずはスウェブに紋章アイテム集め目的で行ってみたけど、自分で回復出来ないからWIZの時より厳しい(ノω・、)
レンよりLv高いけど、赤ポが大量にいる(´・ω・`;)

次に名も無い崩れた塔に行ってみた。
適正Lvより低い狩場ならそこそこ1人でも戦える。
とりあえず現段階でここを記憶してるし。。。

でも最近壊れた道の熊もフルヒ集めるのにはウマイ狩場かも?とも思ってる。
しかしきっとダメージが痛いと思うけど。。。(´・ω・`;)

(´-ω-`)ウーンどこで狩りしたら良いんだ?
[ 2006/12/26 01:14 ] 青鯖雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツインタニア 

久々にGBAのFF5の話。

次元のはざまに突入し、現在次元城まで進みましたε-(;ーωーA フゥ…

ツインタニアを倒してラストフロアに突入するっていう所です(´・ω・`;)

・・・しかし!!

ラストフロアの3まで本当は順調に進んでたんだよ!!

ギルガメッシュから源氏の盾も盗めて、バトル中の会話がちょっとおかしくって(・m・ )クスッってなったりしてさ。。。(´・ω・`;)

ラストフロア3の何気に開けた宝箱から出てきた神竜に全滅させられましたヽ(`Д´)ノウワァァァン

とりあえずこまめにセーブをしようって教えられました┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

まぁ神竜対策のアビリティとか装備をせずに宝箱開けたσ(・ω・*)アタシも悪いんだけどさ。。。ρ(-ω-。) イジイジ・・・

とりあえず通常のストーリーはあとボスを4匹(かな?)倒せば終わるようです。

その後は追加されたダンジョンがあるようですが。。。(´・ω・`;)

とにかく頑張るぞ(`・ω・´)ノ オーッ!!


さて本屋でゲーム雑誌を立ち読みしてて、DSでFF12とDQ9が発売予定という情報を確実にゲットしてきた(・ω・)bグッ

あとWiiでDQソードが発売になるのを知って、やりてぇ~!!とも思ったフフフ(´ω`●)

やっぱりゲーム雑誌読むと((((o・ω・)o))) ドキドキ♪ワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワクするね~(*´∇`*)
[ 2006/12/25 22:22 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

ラストラン 

すっげぇ~!すっげぇ~よ!!

ディープインパクト

見事な走りでの勝利でしたね~( ゚Д゚)ヒョエー

なんで後方から3番目だったのに、最後のコーナー回ると1位に出れるんだ~!!

競馬ファンの方々、良いクリスマスになったのではないでしょうかね~(ノ´∀`*)

そしてディープインパクトお疲れ様でしたヾ(・ω・)ノ゙
[ 2006/12/24 15:43 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

微笑みの爆弾 

画像編集が面倒なので前の画像使用しますが、最近ずっとこのクエばっかりしてる(´・ω・`;)

20061220220322.gif

別のクエをしたりもしてるけど、基本はこのクエですねσ(^◇^;)

おかげでフルヒが20個くらい貯まった(・ω・)bグッ

でもそろそろ普通に適正狩場で狩りしようかな~(*・ω・*)
[ 2006/12/24 00:32 ] 青鯖雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

勉強しまっせ 

先週『チョコボと魔法の絵本』買う時も、手にとって買おうか迷ってたのですが、本日ρ(・д・*)コレを買ってしまった(´・ω・`;)

20061223150511.jpg

SIMPLEシリーズの『THE 大人の小学校』です(`・ω・´)

値段が安いからつい手にとって買ってしまった(´・ω・`;)

これから小学校の勉強をもう1度やり直してみたいと思いまふ(´・ω・`)

( ゚д゚)ハッ!

買いたいってずっと言ってるポケモンとかIQサプリとか平成教育委員会とか買わずに他のもの買ってるσ(・ω・*)アタシって。。。(´・ω・`;)
[ 2006/12/23 15:31 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

恋の歌謡日 

日付変わっちゃったけど、昨日は冬至。。。
・・・って事で我が家のお風呂はゆず湯でした~(・ω・)bグッ

ちなみに我が家のチワワンもゆず湯にいれてもらってましたフフフ(´ω`●)

ゆず湯の香り良い匂い(*´・д・)(・д・`*)ネー

あと夕飯はカボチャの煮物が出てた(ノ´∀`*)



話し変わって『ぐるナイ』の「ゴチになります7」を見ましたが、デザートに幻の洋ナシ「ル・レクチェ」って出たけど、σ(・ω・*)アタシにとっては幻でもなんでもないっすよ(´・ω・`;)

さっきも食べたし。。。

「ラ・フランス」が全国的には有名らしいけど、本当にウマイのは「ル・レクチェ」の方だと思ってる我が県民たち。。。たぶん(´・ω・`;)

生産量があまり多くないので、県内と関東とかにしか出荷されないらしい。。。

マジでル・レクチェ( ゚Д゚)ウマー!なんすよっ!

でも値段は高めなので高級フルーツなんです(´・ω・`;)

品質さえ問わなければ、今年は1個100円くらいから買えるらしいけど(*´・д・)(・д・`*)ネー

東京の表参道に新潟館ネスパスっていう建物があるので、そこで今売ってるのな?(´・ω・`;)



さて今回のブログのタイトルは内容とちょっと関連している事に気付いた方いますかね~フフフ(´ω`●)
[ 2006/12/23 01:32 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

サウダージ 

あ~最近FF5してねぇ~!(´・ω・`;)

仕事中にFF5やりたい病が出てきてたのに、家に帰ってきてオンラインゲームやり始めたら、する暇なくなっちゃったよ~(´・ω・`;)

年内にゲームをクリアするという目標が~。。。がんばろ(´・ω・`;)

ただ今σ(・ω・*)アタシのDSの本体には上に『チョコボと魔法の絵本』が下に『ファイナルファンタジー5』がセットされてます(`・ω・´)ゞ

どっちのゲームしてもチョコボが出てきて同じ音楽が流れます(´▽`*)アハハ
[ 2006/12/20 22:51 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

水の星へ愛をこめて 

久々に何回も出来るクエが出てきたー!!(`・ω・´)

ビガプールのカープから2回目にもらうクエ。
ρ(・д・*)コレっすよρ(・д・*)コレ!!
20061220220322.gif

クエアップするとポタありで30万経験値もらえるヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

ちなみに4種類ある材料の内の1種類を10個集めてくるのですが、とりあえず最初のクエからだとカニミソが同じところで狩りする事になるから、記憶ありだと最初はカニミソが良いのかな?
でもドロップ率はウマくないですがね(´・ω・`;)

σ(・ω・*)アタシも最初はカニに挑戦したけど、mobの狩りやすさで熊の方を2回挑戦しました。

これって4種類の材料集めに挑戦せず、同じ材料を選択してればずっとクエがもらえるって事なのか~?(´・ω・`)

熊だとフルヒを稀に落とすからそれも結構ウマかったりする(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
σ(・ω・*)アタシは2回挑戦して2個のフルヒをゲット出来たv(。・ω・。)vィェィ

ちなみにカニだと万病治療薬をゲット出来ます。

なんか久々にやる気の出るクエにめぐり合った(`・ω・´)ゞ
[ 2006/12/20 22:27 ] 青鯖雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ザクロとアロエ 

昨日のゲーム報告(`・ω・´)ゞ

20061219183103.gif

20061219183113.gif

マップ称号クエをLv8まで終了させましたε-(;ーωーA フゥ…

・・・で次にビガプールでもらったクエで、すっげ~長いわりにマズイクエの続きをやりました(´・ω・`;)

アリアンとリンケンを何往復するんだ!って感じですよね~┐(´д`)┌ ヤレヤレ

とりあえず黙々とクエを進めていって・・・

20061219182714.gif

ヽ(`・ω・)ノ はぃっ!!終了しました(;´ρ`)チカレタヨ・・・

まあこの2人が路頭に迷う事もなくなったし、カート・カルト・カント兄弟も改心したし、話しは良かったかな?(。・ω・。)

良い時間つぶしにもなったしねフフフ(´ω`●)

そうそうこのクエすると公式HPにも書いてありますが、ザクロとアロエのアイテムがカバンに残ったままになってしまいます。
報告すれば削除してもらえるそうですが。。。(´・ω・`;)
いつバグが直るのだろうか。。。(´・ω・`)

次はカープクエに挑戦予定です(`・ω・´)ゞ


昨日久々にこのブログを見ていただいてる方より耳をいただきました(*・ω・*)
一応名前は伏せておきますが。。。(*・ω・*)
20061219182725.gif

ブログの通り「レン・トウマ」と「ゆずりは」は同一人物が操作してますよ~(´▽`*)アハハ

しかし滅多に耳なんていただかないから、突然知らない名前で耳くるとビックリしますな~(´・ω・`;)
もう少しなれるようにしなければ。。。(`・ω・´)

さてついにσ(・ω・*)アタシにも出ました!!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

20061219182737.gif

赤点占いの50点という点数を。。。ぉお!!(゚ω゚屮)屮

しかし、IDはゆずりはたちのIDじゃないんだな~(´・ω・`;)

赤点占いってリトルとWIZとBISの3人の時にキャラチェンジするよね~。
・・・で今回は鳥がBISに行った時に上のように50点が出ました(・ω・)bグッ
[ 2006/12/19 19:07 ] 青鯖雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

誰かが君を想ってる 

ε-(;ーωーA フゥ…

『20面相におねがい!!』と『学園特警デュカリオン』

・・・読みました(´・ω・`;)

これは『CLAMP学園探偵団』と一緒に読んだ方が人物関係というかストーリー的には分かりやすいのかな~?(´・ω・`;)

主人公は違うけど、結構キャラは共通して出てきてるから(*´・д・)(・д・`*)ネー

一応時間的には『20面相におねがい!!』が『CLAMP学園探偵団』と『学園特警デュカリオン』の1年前からの話って事になってます(*・ω・*)

[ 2006/12/18 23:41 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

琥珀の月 

本屋に行ってもなかなか見つからないから、ネットで注文しちゃいましたよ~(´・ω・`;)

20061218183026.jpg

『20面相におねがい!!』と『学園特警デュカリオン』。。。(*・ω・*)

今から15年以上前に描かれた作品ですが、そんなに絵が変わってないのが凄い!!( ゚Д゚)ヒョエー

確かこの時はCLAMPのメンバー今より人数多かったはず。。。(´・ω・`)

そうそう「CLAMP」はサークル名だと思って下さい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
現在は4名で落ち着かれてますが、20年くらい前はメンバーがもう少しいました。

「CLAMP」から出た2名の方が今も漫画家として活躍してますが、絵を見ると元CLAMPメンバーだったなって分かりますね~フフフ(´ω`●)

さて、本日一気に読みますよー(`・ω・´)ノ オーッ!!
[ 2006/12/18 18:57 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコボが・・・ 

深夜になって自分のブログ見たら、チョコボが眠ってる。。。(´・ω・`;)

しかもチョッカーズたちが5匹もブログの下で動き回ってるぅ~((o(>ω<*o)(o*>ω<)o)) ジタバタ

(;゚д゚)ァ.... 今チョッカーズたちをクリックしたらチョコボが目覚めた(´▽`*)アハハ

・・・そしてまたチョコボが寝たヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

すげぇ~このブログパーツオモロイな~フフフ(´ω`●)

『チョコボと魔法の絵本』のHP行くとミニゲームのランキングがあります。

ゲームでしたミニゲームのタイムとかを全国の方と競い合う事が出来るようになってまふ(・ω・)bグッ

σ(・ω・*)アタシはまだ最初の2つのゲームしかランキングに載せれなかった(´・ω・`;)

しかし20秒切ってゲーム終了させてる方たちってすげぇ~よ( ゚Д゚)ヒョエー

ただ今3つ目のミニゲームに悪戦苦闘している管理人でした(´▽`*)アハハ
[ 2006/12/18 00:31 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

生ヤッシーだ! 

今日は今年最後となる舞台観劇に行ってきました(`・ω・´)ゞ

見た舞台は阿佐ヶ谷スパイダースの『イヌの日』です。

長塚さんが劇場を結構気に入って下さっていて、年に2回とか来てくれたりする、とても素晴らしい劇団です!!(・ω・)bグッ

さて今回の公演の出演者にヤッシーが入ってるんですよ!!(`・ω・´)
・・・って書いても分かりづらいか(´・ω・`;)

八嶋智人さんが出演してるんです!! いい(≧∇≦)b

確か八嶋さんが新潟に公演にくるのは2回目のはず。。。
前回は何の公演の時来たんだっけな~σ(^◇^;)

テレビで見てるのと同じ感じで舞台もやってますな~。
超ハイテンション(´▽`*)アハハ

あと美保純さんも出演していて、ぉお!!(゚ω゚屮)屮細いし綺麗って思った(*・ω・*)
声がちょっとハスキーボイスっぽくてカッコイイんですよね~(*・ω・*)

さて今回の公演もやっぱりダークな設定でした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

「大丈夫か?血が出てるぞ~」
「あうん大丈夫。ってそっちこそ血が出てるぞ!」
「あ、大丈夫」

・・・みたいな感じのセリフのやりとりがあって、それが怪我してる本人同士が超冷静に会話してるんで面白かったフフフ(´ω`●)

やっぱり阿佐ヶ谷スパイダースの舞台d(>ω<。)イイ!!!よ~。

ダークな設定の舞台なんだけど、考えさせられるストーリーだし、ラストが結構以外だったりするんで、ラストどうなるんだろう?って毎回思ってしまいまふ(´・ω・`)

来年の本公演はスズナリで1ヶ月間も公演するんすかー!!( ゚Д゚)ヒョエー

出演者によっては多分見に行ってしまうかも。。。(´▽`*)アハハ

下北また行きたいし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
[ 2006/12/17 18:36 ] 演劇(舞台) | トラックバック(-) | コメント(-)

ノイク 

昨日夜INしまして、ゆずりはでマップ称号クエのLv7をやりました(`・ω・´)ゞ

20061217122855.gif

20061217122905.gif

なので今はLv8を挑戦してます(・ω・)bグッ

やはり今年も出現しました(*´・д・)(・д・`*)ネー
古都のクリスマスツリー。。。(´・ω・`;)
20061217122915.gif

正月になったら門松になる。。。って事はないな(´▽`*)アハハ

[ 2006/12/17 12:36 ] 青鯖雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

異次元空間 

1年以上振りにネカフェに来てみた~!!(`・ω・´)

やっぱり良いよ~d(>ω<。)イイ!!!

この個室空間。。。

誰にも邪魔されないでマンガ本やネットが出来る環境。。。

そしてドリンク飲み放題!!(・ω・)bグッ

ちなみにネカフェに来たいと思った理由が、ネットでマンガ本立ち読みしてたら、続きが読みたくなった本があったから。。。(´▽`*)アハハ

今日はネットよりマンガ本読みまくりの為にネカフェに来た(`・ω・´)ゞ

たまにネカフェに来るのも悪くないなσ(^◇^;)
[ 2006/12/16 15:18 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハマってるな~ 

ラジオ大阪メインで放送してる『しょこたんごっこ』

今日生放送だったのですが、初めてしょこたんのラジオ聴いたお~(`・ω・´)ゞ

雑音交じりだったけど、5分も経てば結構きれいに聴けるようになった(・ω・)bグッ

さてこの番組はGoccoコミュニティと連動してるので、リスナーが直接書いたコメントをしょこたんが読んでくれてるぅ~ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

σ(・ω・*)アタシもコメント書いたけど、さすがに書き込みの量が凄いので読まれませんでした~(´・ω・`;)

でもコメントは全部しょこたん読んでくれてると思いまふ(`・ω・´)ゞ

こういうのイイスナ~。

来年はしょこたんガンダム勉強するって!フフフ(´ω`●)

しかし30分の番組だからあっという間に終わってしまった(´・ω・`;)

でも楽しかったお~(`・ω・´)

らいらいおっ(゜ω゜)
[ 2006/12/16 00:43 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨッパライ 

本日会社の忘年会だった為、管理人ただ今かなり酔っ払ってま~す(´▽`*)アハハ

昨日関口さんと三宅さんの番組見て日本酒飲みてぇ~って思ったのがいけなかった(´・ω・`;)
「日本酒もらって良いですか?」って言ったらもう次から次へと注がれて。。。
もう足元フラフラよ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

そうそうテレビで紹介されてた銘酒『村祐』はσ(・ω・*)アタシ知らなかったけど、一緒に見てた母は酒蔵を知ってた(´・ω・`;)
「小須戸の。。。確か村山さんのとこでしょ?」って言ってて。。。
「親戚の人知ってるよ」とかも言ってたぉお!!(゚ω゚屮)屮
私は「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?」ってなってた(´▽`*)アハハ

ネットで調べたら確かに母の言ってた通りでしたσ(^◇^;)

あとアンガールズが最後に行ったお店は私は名前ぐらいは知ってましたσ(^◇^;)

さて本日忘年会前にヨドバシカメラにDSのソフトを物色しに行って、
いろいろと悩んだすえ、ρ(・д・*)コレを購入しました(`・ω・´)
20061215221241.jpg

やっぱりチョコボが好き!って事で昨日発売になったばかりのチョコボのゲームを買っちゃいました(´▽`*)アハハ

いや~ポケモン(パール)も手に取って買おうかと思ったりしたんだけど、とりあえずもう品薄状態はなくなったから、今後はいつでも買えると思ってしまったんだよね~σ(^◇^;)

そうそうゲームコーナー行ったらPS3が6箱くらい売ってたよ!!
他のお客さんが見つけて店員さんに聞いてたら、急遽入荷したんですよ~って言ってましたぉお!!(゚ω゚屮)屮

代わりに私は17日に入荷予定のWiiについて聞きましたσ(^◇^;)
「17日に入荷予定のWiiってどのくらい入るんですか~?」って。。。
そしたら店員さんは、
「当日にならないと分からないんですよ~(´・ω・`)」
「でも前回は80台入荷しました」って教えてくれました(・ω・)bグッ

・・・って聞いておいてお金がないので当分買わないσ(・ω・*)アタシ(´▽`*)アハハ

ちなみにDSは明日入荷して発売するって書いてありました(`・ω・´)

話し変わりますが、車を会社において電車で帰ってきたわけなのですが、初めて携帯でピッ!ってやって電車に乗りましたフフフ(´ω`●)

いや~数ヶ月前にモバイルSuica使用出来るようにしてたのですが、車通勤の私には縁遠いものだったんだよね~(´・ω・`;)

しかしモバイルSuicad(>ω<。)イイ!!!
切符買わなくて良いし、便利ね~。
しかもなんか優越感がある(´▽`*)アハハ

切符をどこにしまったか忘れてしまうっていう人とかはモバイルSuica良いっすよ~(・ω・)bグッ

あと滅多に電車に乗らないから、目的地までの料金とか分からないっていう人も便利かも?

とりあえず1,000円チャージしておけば、遠出しなければ足りる金額だからね~フフフ(´ω`●)

便利な世の中になったもんだ!(`・ω・´)
[ 2006/12/15 22:53 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

流れた~ 

夜テレビを見てたら『アンビリバボー』の番組のあとだったかな~?

見たよ!見た!!

ドラゴンクエスト9がDSで来年発売っていうCMを。。。ぉお!!(゚ω゚屮)屮

すげぇよ~。

改めてCMで見ると、本当にDSでドラクエ出来るんだ~って思った(`・ω・´)ゞ

発売日が近づくにつれて変わっていく今後のCMにも注目だ!
[ 2006/12/14 23:55 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

クエストばかり 

昨日マップクエLv5の称号を取りました(`・ω・´)ゞ
20061214231207.gif


そして今日はワインクエを終わらせる為に、塩に篭るぞ!という決意を持って塩B3へ。。。

狩場があいてたので2時間ほど狩りしてたら、残り12個も集めなければいけなかったワイン瓶が全部集まった( ゚Д゚)ヒョエー
20061214231223.gif

↑はあと1個集めればクエアップというところで、強制鯖落ちしてしまい、戻って来たら他の方が狩りをしてたのでB2へ移動しました。

20061214231239.gif

1週間や10日間篭る気でいたのにB3で狩りしてたら意外にあっさりとワイン瓶が全部集まってしまったσ(^◇^;)

20061214231308.gif

無事ワインクエ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

次は新クエスト。。。
20061214231322.gif

20061214231334.gif

ビガプール教会のクエを1個しました(`・ω・´)ゞ

本日ラストはマップクエLv6です。
これから一気にLv8まで取ろうと思ってるので神殿の記憶を消しました(´・ω・`;)

20061214231348.gif

ノイクさんに会って。。。

20061214231400.gif

無事Lv6の称号ゲットです(`・ω・´)ゞ

とりあえず当分は1人でコツコツとクエとかソロ狩りとかしてます(`・ω・´)ゞ
[ 2006/12/14 23:36 ] 青鯖雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)





