 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マオ 

【コードギアス 反逆のルルーシュ】第15話『喝采のマオ』を見て。。。

マオキャラは2週で出番終わりですか~(´・ω・`;)
死んじゃったらまあ出番ないわな(・ω・;)(;・ω・)

しかし草尾さんの声やっぱりd(>ω<。)イイ!!!

そういえばクロヴィス殿下はルルーシュに倒されたから第1話で出番終わってたな(´・ω・`;)
まあその後もチラチラッと映像と名前は出てくるけどね。。。

最近学園内のドタバタが無くて、ちょっと寂しい。。。(´・ω・`)
シャーリーがルルの記憶なくしたから、さらに学園生活のストーリーは少なくなってくるのかな~?

そうそう今後の展開で気になるのはヴィレッタと扇の関係フフフ(´ω`●)

ヴィレッタのヌード姿(〃ノωノ)キャー
お互い敵対する相手だけど、ヴィレッタが記憶喪失になったみたいだから、どうなっていくんだろう?

毎週毎週展開が楽しみなアニメです(。・ω・。)bグッ
[ 2007/01/31 18:58 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

メイメイ 

ステ振りのアドバイスを受けたので、とりあえず半分くらいのポイントを魔力に振ってみました(ノ´∀`*)

あとTMLvが上がったので新しいスキル覚えて魔法攻撃が敵に攻撃されてもそのまま魔法が撃てるようになりました(・ω・)bグッ

これでやっと敵と近距離で普通に戦えます(´・ω・`;)

・・・で今クエ品のミミズを中心に集めているのですが、敵のカモノハシ喋るぅ~(〃▽〃)キャー♪
20070131001922.gif

20070131001937.gif

20070131001946.gif

こんな感じでTSは敵(全てでは無い)もNPCもペットたちも吹き出しが出たりするんです(ノ´∀`*)

カワユス(〃▽〃)キャッ

さて現在のゆずりは♪の情報公開フフフ(´ω`●)
20070131002031.gif

順調に育ってますね~v(。・ω・。)vィェィ
ヽ(・ω・*)ノ あ!!お金が少なくなったのは少し銀行に預けたから。。。


そうそうTSってゲームにINしながら、課金アイテムが購入出来るんですね~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

・・・で見つけてしまった(・ω・;)(;・ω・)

魔法職ドラゴンにぴったりのキャラを。。。(ノ´∀`*)

20070131002052.gif

中国系お団子頭キャラキタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!
スミマセン、イラストでσ(・ω・*)アタシ撃沈しました(´▽`*)アハハ

ドラゴンっていったら中国っていう図式にそしてお団子頭の萌えキャラ
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
しかもお姉さん系ではなくてロリ系っっていうのが、ますます萌えさせます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

あぁ、買ったさ!
このゲーム始める時にミーナ買ったばかりなのにさ!!
しかもまだまだ連れていけないLvなのにさ!!!

しかしこれで魔法職のドラゴン選んで良かったって思えてきた(´▽`*)アハハ

[ 2007/01/31 00:49 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

朝比奈みくる 

本日購入コミック(・ω・;)(;・ω・)

20070130183248.jpg

ローゼンメイデン 3・4巻
涼宮ハルヒの憂鬱 1巻
新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 1巻

ついに涼宮ハルヒの本買っちまった(ノ´∀`*)

しかもエヴァに新たに学園もののコミックが出てたなんて!!Σ(゚Д゚;エーッ!

こういう本が揃ってる本屋の本棚見て、(*'▽'*)わぁ♪って思っている変なヤツです(ノ´∀`*)


話変わりますが、しょこたんのべジータのイラストウマすぎ!!
一瞬鳥山先生が書いたのかと思った(・ω・;)(;・ω・)
そしてべジータとの妄想ネ申(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
確かに私もベジトラ親子は好きですが。。。(ノ´∀`*)
[ 2007/01/30 19:04 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

ブイゼル 

えっと新しいオンラインゲームをやり始めてるσ(・ω・*)アタシですが、一応毎日ポケモンもやってたりします(´▽`*)アハハ

今バトルサーチャーっていうアイテムの使い方をやっと知ったのでσ(^◇^;)それを使ってトレーナーと再戦しまくってLvアップと所持金アップを中心にやってます。

特にお金を貯めたかったので、情報ホムペ見たらジェントルマン・マダム・おぼっちゃま・おじょうさまがお金いっぱいくれるという事だったのでそのトレーナーを中心に戦ってます(ノ´∀`*)

ちなみにお金2倍もらえる「こううんおこう」をポケモンに持たせるの必須です(・ω・)bグッ

今まで10万も貯める事も出来なかったのですが、現在は50万以上貯める事が出来てますv(。・ω・。)vィェィ

これはかなりウマイバトル方法です(〃▽〃)

バトルサーチャー使ってあらゆる所のトレーナーと再戦しまくってれば自然に経験値もお金も貯まっていくので、かなりお薦めかも。。。
[ 2007/01/30 01:03 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

ホリホリ 

TSでは敵と戦ってもアイテムとお金ゲット出来るけど、それだけじゃないっていうのが面白いね~フフフ(´ω`●)

ドリルっていうアイテムを使って地面を掘り掘りしてアイテムをゲットするんだよ~。

だからアイテム掘りが得意なキャラと敵を倒すのが得意なキャラがいるんです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

(´-ω-`)ウーンどうもσ(・ω・*)アタシキャラ選択間違えた気が。。。(・ω・;)(;・ω・)

ヽ(・ω・*)ノ あ!!でもやっと魔法攻撃のコツが少し分かってきました(・ω・)bグッ

自分よりちょっと遠くにいる敵に標準合わせて攻撃!
敵が近づいてきたらちょっと逃げて、間をとってまた魔法攻撃!!
敵のHPが少なくなったら通常攻撃でトドメを刺しても(≧∇≦)b OK

・・・てな感じで戦ってみました(ノ´∀`*)

今回クエアイテムゲットも兼ねてホリホリ中心でやってたら、TMLv上がりました(・ω・)bグッ

20070130000621.gif

あと1つ上がれば新しいスキル覚えられるヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

前回より所持金がかなり増えてるのは、お友達からコインを大量に頂いたから(ノ´∀`*)

d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

あとステータスもキャラの特性や覚えるスキルなどでいろいろと変わるそうですが、どうステを振って良いのか分からずLvアップ時の上昇数値のままです(・ω・;)(;・ω・)
20070130000632.gif

何に振ったら良いんだ!!
(ノ_-;)ハア…
これからいろいろと情報収集しないといけないな(´・ω・`;)

しかしRSより物価が安いのが嬉しい(´▽`*)アハハ
町移動のワープなんて200ゲルダとかよ!!
銀行利用は毎回50ゲルダ(キャラ単独口座)か100ゲルダ(キャラ共通口座)取られるけど、すぐに貯まる金額だし。。。
d(>ω<。)イイ!!!

1つのマップもそんなに広くないけど、敵はあらゆるところからウジャウジャ湧いてくるから狩場なんていうものが無い!

敵が少ないと思ったらホリホリしてアイテム探してれば良いし、敵がいっぱい集まってきたな~と思ったら倒してれば良いから、(*゜ρ゜) ボーっと待ってる事が無くてd(>ω<。)イイ!!!

どっちの作業してても経験値貯まったりTMLv上がったりするから、損得は無い気がするし。。。(。・ω・。)

とりあえず今はTSするの楽しいですフフフ(´ω`●)
[ 2007/01/30 00:48 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

カルナバル・バベル 

どうしてPCが重いのか分かった気がした(・ω・;)(;・ω・)

RSで約2年間撮りまくったSSのせいかも?って思い始めてる(´・ω・`;)

多分このSSの中で不要なのを削除しつつ少し整理して、データをCDに移動しておけば、きっと容量がだいぶ空くはず!!(・ω・)bグッ

近日中にデータ保存用のCD買ってきて、試してみます(`・ω・´)ゞ

それでウマくいけば、またRSダウンロードしておこうっと。。。(ノ´∀`*)
[ 2007/01/29 20:40 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

立つ鳥あとを濁さず 


20070129004517.gif


・・・

・・・・・・

TSをダウンロードしたら処理が重くなったので仕方なく( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

一応SSファイルとかは残してあるので、純粋にゲーム起動に必要なものだけ削除したかたちです(・ω・;)(;・ω・)

もしσ(・ω・*)アタシのキャラに渡したアイテムで必要だから返して欲しいアイテムがあったら、コメント下さい。

あとギルド紋章アイテムも代わりに集めるよっていうギルメンがいたらそれもコメント下さい。
私が持ってる紋章アイテム全てお渡しします。

もうほとんどINしてない状態なので、引退したものだと考えていただいて結構です(´・ω・`;)

ちょっと話あるからツラかせや!っていう方がいれば、INしますけど。。。(・ω・;)(;・ω・)

今まで一緒に遊んでくれた方どうもありがとうございました(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり

今後はTSで遊んでいきたいと思います(ノ´∀`*)
[ 2007/01/29 01:16 ] 赤石雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

何が分からないのか分からない 

ε-(ーдー)ハァ

TS初めて数日。。。
まだまだ分からないことだらけです(´・ω・`;)

魔法職なのに魔法で攻撃するのがウマくいきません(´;ω;`)
どうも敵と距離をとって攻撃しないとダメなようです(´・ω:;.:...

物理攻撃のダメ数ショボイんです(・ω・;)(;・ω・)

ですが!!

20070128221346.gif

Lvが上がり、所持金も大幅アップしてます(ノ´∀`*)

それは何故か?

RSで一緒にやってた方にTSで会ってお手伝いしてもらってたから(ノ´∀`*)


d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


もうね~アイテムもらいまくりで売ったり、クエ用のアイテムはクエで使ってたりしてたら、ここまで育ちましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

TSではLv10からが本格的な活動となるそうです(`・ω・´)ゞ

あとTMLvっていうのはスキルを覚えるのに必要なんだそうです。

しかしペット(?)がチョコチョコくっついてくる姿がカワイイ(〃▽〃)

今ゆずりは♪もLv10を超えたのでペンギンが装備出来るようになりました(ノ´∀`*)

次はLv20を目指して頑張りまふ(`・ω・´)ゞ
[ 2007/01/28 22:43 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

サザンクロス 

ゴスモバイルに登録しているσ(・ω・*)アタシ

新着情報が更新されるとメールでお知らせが届くようにしてあるのですが。。。

「ゴスペラーズの歌声にあわせて上映するプラネタリウム番組が今春スタート!」

何それ!!

メッチャ興味あるんですけど~(ノ´∀`*)

ゴスペラーズと星

あると良いな~って思ってた組み合わせのイベントがついにっ!!

3月から5月までサンシャインシティのプラネタリウムでイベントするのね
φ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ

しかも題材が「南十字星」Σ(´□`;)ハゥ
σ(・ω・*)アタシのツボ的星座じゃないっすかー!!(〃▽〃)キャー♪

よし!このイベント期間中に東京行き決定!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



ついでにアニメのコスプレ衣装も見てこよう。。。Σ(・ω・ノ)ノ
[ 2007/01/28 13:10 ] ゴスペラーズ | トラックバック(-) | コメント(-)

カワユス 

(〃▽〃)キャー♪『トリックスター+』に出てくるキャラカワイイ~(ノ´∀`*)

萌えます(〃▽〃)

まだまだ操作方法とかほとんど分かりませんが、チマチマと敵を倒して少しLv上がりました(・ω・)bグッ

20070127222329.jpg

いったいこの子がどんなキャラに育つのかちょっと楽しみです(ノ´∀`*)

追記

ドラゴンゆずりは♪プロフ(みたいなもの)
20070128032336.gif

赤石でもそうだったけど、どうしても魔法職系に最初いってしまうのね(ノ´∀`*)

(;゚д゚)ァ.... 画像保存やっぱり質は落ちるけどJPG保存よりGIF保存の方がブログには大きく表示されるんだ(・ω・;)(;・ω・)

大きい方が見やすいと思うので、今後はGIF保存で画像表示します(ノ´∀`*)
多少の画質が落ちるのはご勘弁を。。。(´・ω・`;)

20070128032324.gif

ねっ!ねっ!NPCキャラ萌えるでしょ(ノ´∀`*)
キレイな女の子やカッコイイ男の子がいるんだよ~。


し・か・もっ!!


ド━(゚Д゚)━ ン !!!

20070128032314.gif

来たコレ(ノ´∀`*)
耳・手・しっぽ付のキャラが~!!!

ゴシゴシ(-ωヾ)("ノω-)三( ゚ω゚)ス、スゲー!

NPCキャラにやられまくりの管理人です(・ω・;)(;・ω・)
[ 2007/01/27 22:46 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

月城ミーナ 

赤石で知り合った方もいるし、欲しいアイテムも出てきたのでキャラを作って、いきなり課金アイテムまで買ってしまいました~(ノ´∀`*)

20070127194842.jpg

20070127194904.jpg


トリックスター+始めました(ノ´∀`*)

とりあえず最初はドラゴンキャラにしました(*・ω・*)
3キャラまで作れるそうなのでゲームに慣れてきたら、別キャラも作っていってみたいかと思いまふ(`・ω・´)

まだ操作方法もほとんど分からない状態ですが、時々遊んでいきたいと思いまふ(`・ω・´)ゞ

ちなみに買ったアイテムっていうのが、月城ミーナちゃん(・ω・;)(;・ω・)
そうです!!
ドラマ『電車男』に出てきてたキャラです(*・ω・*)

ちなみに装備可能Lvが30で、今のゆずりは♪のLvが2!(´・ω・`;)

頑張ります(・ω・;)(;・ω・)

ちなみにσ(・ω・*)アタシはファンタジア・オーロラにいますよ~(ノ´∀`*)
[ 2007/01/27 20:10 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルーシード 

懐かしのアニソン特集~(。・ω・ノノ゙☆パチパチ

・・・ヽ(`・ω・)ノ はぃっ!!いきなり始まりましたが、管理人が昔購入したCDを少し紹介しようかと。。。(ノ´∀`*)

まずはρ(・д・*)コレ
20070127155652.jpg

以外に今の子たちはこれがアニソンだと知らない子が多いのではないかと。。。(・ω・;)(;・ω・)
『ストリートファイター』というゲームがアニメになった時の主題歌ですね~(*・ω・*)
ちなみに映画の時の主題歌でした。
もちろん映画館まで見に行きましたよ!(ノ´∀`*)

次はρ(・д・*)コレ
20070127155712.jpg

『BLUE SEED』というアニメの曲です。
ちなみにσ(・ω・*)アタシの地元では放送してなかった(´・ω・`)
何故CDを買ったかというと、このアニメの原作者が高田裕三さんっていうのと、林原めぐみさんが声をして、そしてED曲をうたってたから~(ノ´∀`*)
当時林原さんのラジオを聴きまくってた時期でしたフフフ(´ω`●)

次にρ(・д・*)コレ
20070127160835.jpg

はい来たよ!アニソンバリバリの曲が!!(・ω・;)(;・ω・)
主人公が小学生たちの機械ものアニメ。
教室が操縦席になって小学校がロボットになるっていうすげぇアニメだったσ(^◇^;)
見てた人いるっすか~?(ノ´∀`*)

今回最後はρ(・д・*)コレ
20070127160850.jpg

マイトガイン。。。(≧m≦)ぷっ!
放送時間帯は土曜夕方5時頃だったはず。。。(・ω・;)(;・ω・)
この時間帯のアニメは結構見ていた(ノ´∀`*)
何故かこのアニメのCDだけ買ってあった。

・・・で今曲を聴いてみた。
OP曲がカッコ良かったから買ったんだ。。。(´▽`*)アハハ

いろいろ持ってるCD見て思った。
自分でバイトして稼げるようになった90年代の時のアニソン曲しかありませんでした(・ω・;)(;・ω・)

ヽ(・ω・*)ノ あ!!ちなみに全部8㎝CDっていうのが、時代を感じるフフフ(´ω`●)


・・・第2弾を書くかどうかは未定です(´・ω・`;)
[ 2007/01/27 16:52 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

ロズレイド 

(つд⊂)エーン

ポケモンパールで四天王が倒せない~。゚(゚´Д`゚)゚。

なんとか3人目までは倒せたんだよ!
最後の1人で全滅してしまった(´・ω・`;)

エスパータイプのポケモン使うの嫌いo(`ω´*)o

・・・とある攻略HPでブイゼルの「かみくだく」で倒せると書いてあったのでブイゼルを育てて再度挑戦してみる事にします(´・ω・`)

ε-(;ーωーA フゥ…また当分Lv上げしなければ。。。
まあ他のポケモンもまだLv40台とかいるから、これで四天王に挑戦するのはかなり辛いのは分かっていたんだけどね~(・ω・;)(;・ω・)
四天王はLv60前後のポケモン出してくるしね(´・ω・`;)

ちなみに最近はポケモンのLv上げより木の実(ポフィン)育てるのに夢中になってた(´▽`*)アハハ

しばらくはポフィン育てるのとポケモン育てるのを頑張ります(`・ω・´)ゞ
[ 2007/01/27 00:48 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

日程発表 

今シーズンのJリーグ及びヤマザキナビスコカップの日程が発表されました(`・ω・´)ゞ

初戦は大分でアウェイ。
大量失点で負けないことを祈る!(・ω・;)(;・ω・)

問題は第2戦のホームゲームよ!!
いきなり浦和が相手かよっ!!
阿部選手が移籍してまたさらに補強してきた浦和。。。

浦和は監督が変わったので、戦術とかもいろいろ変わるかと思いますが、それが吉とでるか凶とでるか。。。(・ω・;)(;・ω・)

しかし3月の寒空の中裸で応援するサポーターがいるかと思うと。。。((((-ω-;)))ブルブルブル

あと1ヶ月半でまたスタジアムに通う日々が始まるのね~(ノ´∀`*)

σ(・ω・*)アタシの1年間のスケジュールはサッカーの試合を中心に決まっていく(´▽`*)アハハ

・・・っていきなり3月のナビスコカップとガタケットがダブルブッキング!!
・・・でその翌日がゴスペラーズのライブだΣ(´□`;)ハゥ

2月までは体力温存の時期だなフフフ(´ω`●)

さ~てスケジュール帳に試合日をφ(・ω・*(・ω・*)φメモメモ♪っと。。。

[ 2007/01/26 20:40 ] サッカー | トラックバック(-) | コメント(-)

募集してたのね(ノ´∀`*) 

ずっと気になってたけど、HPとか検索してまで見てなかった『涼宮ハルヒ』

こんなHP見つけた(。・ω・。)

SOS団が団員募集してるぅ~!ぉお!!(゚ω゚屮)屮

・・・という事でポチッと登録(ノ´∀`*)

これでσ(・ω・*)アタシもSOS団の一員になれたっちゅうことで。。。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


そうそう3月に大宮ソニックシティでライブイベントやるんだね~。
ライブイベントの模様を後日DVDにて販売かφ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ


(´-ω-`)ウーン今話題の『涼宮ハルヒの憂鬱』一体どんな作品なのかめっちゃ気になってきた(´・ω・`;)

とりあえずコミックゲットして、アニメを見てみたい(・ω・;)(;・ω・)

[ 2007/01/26 20:07 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

真紅 

もう日に日に想いが大きくなっていってるので、ついに買ってしまった(´・ω・`;)
20070125182827.jpg

(〃▽〃)キャー♪ローゼンメイデンのコミック(σ・∀・)σゲッツ!!
今7巻(?)まで発売されてるらしいけど、とりあえず2巻まで購入してみました(`・ω・´)ゞ

もうずっと真紅がσ(・ω・*)アタシに購入すれと呪いをかけてるのではないかと思った(´▽`*)アハハ

本当はもう少し買おうと思ってたんだけど、思わぬ出版物を発見してしまって。。。(・ω・;)(;・ω・)

20070125182853.jpg

TOTのパーフェクトガイドブックが~!!
左の黒い本が本日購入したものね(ノ´∀`*)

最初ちょっとやっただけで、今は全くゲームしてないのに買ってしまったよ(´・ω・`;)
ポケモンがひと段落したらやるからそれまで待っててね(・ω・;)(;・ω・)

1つのゲームで攻略本が3冊か。。。(ノ_-;)ハア…


さて話題を変えて。。。

コンビニでついにρ(・д・*)コレを買ってみました~(`・ω・´)ゞ
20070125182908.jpg

しょこたんがコスプレまでしてしまうほど好きなピルクルたんです(ノ´∀`*)
おなかに良い飲み物らしいので、σ(・ω・*)アタシも飲んでみたいと思います。


さてローゼンメイデンの本を買ったので次は涼宮ハルヒ本の購入願望が~!!(・ω・;)(;・ω・)

SOS団がσ(・ω・*)アタシを呼んでる。。。ような気がする(ノ´∀`*)
[ 2007/01/25 18:48 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユーフェミア 

Σ(´□`;)ハゥ
もうかなりコードギアスにハマって来てるな~(・ω・;)(;・ω・)
年末年始の無料配信に気付かなければこんな事にならなかったはずなのに。。。(ノ´∀`*)

ただ今14話をネットにて視聴してきました(`・ω・´)ゞ

マオキャラ良いっすな~(´▽`*)アハハ
C.C.(シーツー)の声を録音して常にヘッドフォンで聞いてるストーカーっぷり(・ω・;)(;・ω・)
やっと会えたC.C.の姿を見て「そんな格好もするんだね」って言うセリフ!!
怖い!怖すぎるよ!!マオさん(・ω・;)(;・ω・)
・・・でマオの声やってるのが草尾さんっすか~d(>ω<。)イイ!!!

・・・でマオが「そんな格好もするんだね」って言ってる時のC.C.の格好ですが。。。
( ゚Д゚)ヒョエーゴスロリだよ!!(・ω・;)(;・ω・)
一体どこからそんな服持ってきたんだ!?(´・ω・`;)
しかも頭にはあご紐付の小さい帽子かぶってるし。。。
ロリータ格好全快っすな~(・∀・)モエッ

ヽ(・ω・*)ノ あ!!私的にはユーフェミアのキャラ好きです・・・・・・・・・(( *・ω・)(・ω・* ) スキスキィ
もっと出演して欲しいと思う(ノ´∀`*)

(´-ω-`)ウーン久々に関連グッズが欲しくなった作品(・ω・;)(;・ω・)
そしてコスプレ衣装が気になってきている管理人エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

アッシュフォード学園の制服着ても良いっすか?(ノ´∀`*)
男子・女子どちらの制服も着たい(・ω・;)(;・ω・)
でも値段高すぎっ!!(´・ω・`)ショボーン
コスプレ衣装買うなら普通の服買うっちゅうねん!!(´・ω・`;)

でも東京行く機会があったら、試着だけでもしてきたいっす(ノ´∀`*)


この作品サンライズとCLAMPっていうのが、もうσ(・ω・*)アタシのツボにハマってるんだよね~(・ω・;)(;・ω・)
今後の展開が気になりまふ(*・ω・*)
[ 2007/01/24 22:26 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

テレポーテーション 

本日アップされた『溜池NOW』見てきました。

(〃▽〃)キャー♪80年代アニソン特集(ノ´∀`*)

内田順子さんが出てるぅ~!!
『わぴこの元気予報』確かσ(・ω・*)アタシCD買って聞いてた!!
『きんぎょ注意報』絵が可愛くて、ギャグでそれで「なかよし」に連載されてたんだよね~フフフ(´ω`●)

あとあと『エスパー魔美』の『テレポーテーション』キタ━━(・∀・)━━!!
しょこたんと一緒になってうたえる自分が怖い(・ω・;)(;・ω・)
超見てた(ノ´∀`*)

番組内でも言ってるけど『ドラゴンボール』の初代ED曲をうたってる方と一緒の人なんだよ~。
ブルマが窓際でたそがれてるシーンがあるんだよね~(*・ω・*)
懐かしいぃ~!!

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

前編だけですっげぇテンション上がった(´▽`*)アハハ

2週間後にアップされる後編が楽しみだ!(・ω・)bグッ
[ 2007/01/22 21:38 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

シーツー 

20070121153553.jpg

こ~んなに天気が良くていいのか~!?(`・ω・´)
本日のガタケット会場を隠し撮り・・・って全然隠し撮りじゃないって(・ω・;)(;・ω・)

20070121153615.jpg

空はこんなに青いのよ~ヽ(´・ω・`)ノ

さて今日は12時前に会場に着けたので、ガタケット恒例お昼の音楽『ゴッドシグマ』の曲に合わせての手拍子に参加出来ました(・ω・)bグッ

初参加の人は驚くガタケット恒例お昼の音楽タイム(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

♪シグマ~ シグマ~ ゴッドシグマ(チャッチャッ)

常連さんたちがサークルスペースや歩きながらまたは壁際に移動して行うちょっとした名物の行事ですフフフ(´ω`●)

σ(・ω・*)アタシは友達のスペースにお邪魔して手拍子にて参加してきました~ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

会場内がこの音楽がかかってる時だけ一体になる。。。楽しい~(ノ´∀`*)

主催者の方の「皆さんお待たせしました。お昼になりました。恒例のあれを始めます。」っていうアナウンスも面白いんだよ~。
終了後は「今日はいつにもましてのってる方多かったですね。初参加の方まぁいろいろあるんですよ。」っていうアナウンスにも笑わせていただきました~(´▽`*)アハハ

そうそう今日は一般参加スペースで1冊だけですが、ルルーシュ本見つけてもうイベントに来たかいがあったってもんですよ~ヽ(´・ω・`)ノ
友達にも「良かったね~」って言われた(ノ´∀`*)

あとは友達のスペースにいてお喋りしたり、レイヤーさんたちの観賞などをしてました。

・・・で本日はすっごく凝った作りの衣装を着た星矢がいたり、沙織さんがいたりして、ぉお!!(゚ω゚屮)屮星矢コスしてる人いるんだ~って思った。

あとガンダムといったら今はSEEDシリーズなのですが、女性の方がシャアコスしていたのが凄く目立った。

次回イベントの時はもう少しルルーシュ関係増えてると良いな~(´・ω・`;)

[ 2007/01/21 16:13 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

ハルヒ 

あの~今って1月ですよね~?(´・ω・`;)

20070121105216.jpg

この快晴の空はなにっ!?

2年連続の大雪はなんだったの~?って感じで今年はまだ雪が積もっておりません(・ω・;)(;・ω・)
写真の家の屋根を見ればお分かりのように。。。(ノ´∀`*)

1月に部屋の窓を開けれて、洗濯日和で、用も無いのに外に出掛けていきたいっていう日は無いはずなのに。。。(´・ω・`;)

メッチャ快晴よ!!
太陽が見れるよのっ!!
灰色の雲が無いのよっ!!!

いっつもセンター試験のある日は天気が悪くて、受験生たちは交通機関が遅れたりして試験時間に間に合うか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルなのに。。。(・ω・;)(;・ω・)
今年はそんな心配ナッシング!(・ω・)bグッ

・・・という事でこれからσ(・ω・*)アタシも出掛けてきま~す...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
[ 2007/01/21 11:05 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本海タワー 

本日舞台『みんな昔はリーだった EXIT from The DRAGON』を見てきました。

主演はホリケンっすよ!ホリケン!!

過去にネプチューン見たくて新潟競馬場まで行ったが、満席になって見れなかくてそのまま帰ってきたという過去をもつ管理人(・ω・;)(;・ω・)

そんな管理人がやっとネプチューンの1人を生で拝見する事が出来ました(`・ω・´)ゞ

作・演出は自ら舞台に立ってしまう後藤ひろひとさんです(。・ω・ノノ゙☆パチパチ
あの独特の口ひげが印象的です。
出演も少ししかないのに強烈なインパクトを残すキャラもステキ(ノ´∀`*)

共演者はすでに何度も舞台で見ている京野ことみさん。
今回の舞台ではただ1人の女性です。
あとは130Rの板尾創路さん。

そうそう演劇では珍しく今回前説があったのですが、前説を担当してるのがワンシーンしか出てこない役者さんがしてました。
そして毎回違う出演者が書いたお題を直前にスタッフから渡されるらしいのですが、今回は田中角栄さんのモノマネで前説をしなさいと書かれてました(´▽`*)アハハ

しかもそのお題を書いた人が板尾さんだったぉお!!(゚ω゚屮)屮

さて舞台はタイトルからも分かるようにブルース・リーにちなんだ舞台でした。
最近しょこたん☆ぶろぐを読んでる管理人ですから、しょこたんに影響されてリーの事は少し分かるようになりましたよ(・ω・;)(;・ω・)

大体が笑えるシーンなのですが、真面目なシーンもあり、ウルッ(´;ω;`)となるシーンもあったりしました。

舞台終了後に後藤さんが「なんか地元の人はほとんど行かないらしいですが、本日ホリケンと日本海タワーに行ってきました。」
って言ってぉお!!(゚ω゚屮)屮ってなった(ノ´∀`*)

専門学校に通ってる時日本海タワーの近くだったんで、何度か行った事はあります(ノ´∀`*)
360度回転してる席に座って日本海を眺められるっていう場所なのですが、かなりショボイんだよね~(´・ω・`;)
でも初めての時は動く席がちょっと楽しいけど。。。フフフ(´ω`●)
運が良いと佐渡も見れたりするんだよ~( ´・∀・`)へー

喫茶店があって簡単な軽食は取れるけど、あとは何もなくただ(=゜ω゜)ボーっと外を眺めているだけの場所です(・ω・;)(;・ω・)

でも最近久々に行ってみたいな~って思ってた時だったので名前が出てきてビックリしました(゜ω゜)

ちなみに市内を回転しながら見れるのはレインボータワーです(ノ´∀`*)
[ 2007/01/20 23:58 ] 演劇(舞台) | トラックバック(-) | コメント(-)

少なっ! 

昼間ガタケットに行ってきました(`・ω・´)ゞ

すっげぇ~人少なかった(´・ω・`;)

だってね~今日・明日センター試験だもん(ノ´∀`*)
受験生は来たくても来れないっちゅうねん!(´・ω・`)ショボーン

今日は久々に友達といっぱい喋ってきた~(・ω・)bグッ
「ローゼンメイデン」が気になってるって言ったら友達も気になってるって言ってた(´▽`*)アハハ

あとレイヤーさんでルルーシュとシーツーのコスしてる人を見れたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
そうだ、ルルーシュ本が委託にあったから久々に同人誌買っちまったよ(・ω・;)(;・ω・)
直接参加はまだ無かったみたい(´・ω・`)ショボーン

ハガレンのアルコスしてる人が凄い凝ってたぉお!!(゚ω゚屮)屮
目が光るようになってるんだよ~Σ(゚Д゚)
友達ハガレンにハマってたからすげぇ~すげぇ~言ってた(ノ´∀`*)

帰るときハルヒコスしてる人を見ましたフフフ(´ω`●)

そうそう夏に初めてコスプレオンリーのイベントを開催するそうです。
レイヤーさんと撮影者のみのイベント。
見学のみはダメなのかな~(´・ω・`;)
見てみたい!!

ヽ(・ω・*)ノ あ!!ネコ耳とネコ手売ってるサークルがあった!
欲しいと思ったけど、使い道が見当たらない為買いませんでした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

明日もイベントあるので、行って来ます(`・ω・´)ゞ


そうそうρ(・д・*)コレ地元の名物「ぽっぽ焼き」です。
20070120154421.jpg

イベントに屋台が出てるので買ってしまった(ノ´∀`*)

ホットケーキ生地に似たのを細長いぽっぽ焼き用の型に流し入れて焼いたものです。
色が茶色いのは黒砂糖を使用してる為。。。
( ゚Д゚)ウマー
[ 2007/01/20 16:41 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

なぬっ! 

昨日映画館で予告を見てて、エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエってなった作品があってただ今情報を確認してきました(`・ω・´)ゞ

『トランスフォーマー』実写化!

しかも製作総指揮スティーブン・スピルバーグ氏!!

公開は今年の夏です(`・ω・´)ゞ

まあアニメを再現してるわけではないらしく、別物と考えた方が良いかもしれません(´・ω・`;)

SF作品が得意なスピルバーグ氏(ちなみにこの作品の監督は別の方です)なのでスケールは壮大なのは予想がつく(ノ´∀`*)

私はあまりSF作品とか見ないので、実際見るかどうかは微妙なところです(´・ω・`;)


ヽ(・ω・*)ノ あ!!今年の夏っていったら、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の3作品目が公開じゃなかったっけ?
これは見なければ!(ノ´∀`*)
[ 2007/01/19 12:52 ] 映画 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラブラ 

地元話につき、興味のない方は飛ばしてちょσ(^◇^;)

3月に元ダイエーだった建物が新しく生まれ変わります。

その名もラブラ万代

初出店の店舗多いぉお!!(゚ω゚屮)屮

注目はなんと言っても「ロフト」っすよ~!!

ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

あの黄色い看板が地元でも見れると思うとワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワクするね~(ノ´∀`*)

今万代は新しく生まれ変わる為に、建物建設中だったり、店内改装していたりしてます(`・ω・´)ゞ

そうそうソニプラが昔別の場所にあったのに無くなってしまって、(´・ω・`)ガッカリ・・・してたのに万代で復活するのも嬉しいヽ(=´▽`=)ノ

オープンまであと1ヶ月半楽しみだー!(≧∇≦)b
[ 2007/01/19 01:18 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

パプリカ 

公開前から気になってた映画『パプリカ』を本日見てきました(`・ω・´)ゞ

σ(・ω・*)アタシが木曜日に映画見るなんて、初めてじゃないか!?ぉお!!(゚ω゚屮)屮

レディースデーでもなく、ファーストデーでもなくそしてレイトショーでもないのに。。。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ポイント貯めて映画1本無料観賞!!というのを使ったのでチケット代はタダでしたv(。・ω・。)vィェィ

映画館でポイントカードもらえて6本映画見れば、有効期限内ならそのカードで平日のみですが映画が1本無料で見れるんだよ!ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

映画をマメに見に行く人なら良いポイントカードです(・ω・)bグッ

さて『パプリカ』について。。。

独特の今監督の世界が広がっておりますフフフ(´ω`●)

ストーリー的にはきっと「???」ってなる人もいると思いますね~(´・ω・`;)
ダークな部分やっぱりちょっとありました(・ω・;)(;・ω・)
でも最後はスッキリしたかな?(ノ´∀`*)


この映画を見ての感想

声優豪華!!(私的に(ノ´∀`*))

以上
[ 2007/01/18 22:45 ] 映画 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャーリー 

ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

やっと『コードギアス 反逆のルルーシュ』のコミックゲットした~(・ω・)bグッ
コードギアス―反逆のルルーシュ (1) コードギアス―反逆のルルーシュ (1)
大河内 一楼、谷口 悟朗 他 (2006/12/22)
角川書店

この商品の詳細を見る

本屋で置いてないのかな~(´・ω・`;)って思ってた時に見つけた!(`・ω・´)ゞ
あと『アニメージュ』の表紙がルルーシュで思わず手に取ってしまった(・ω・;)(;・ω・)

ところで『アニメージュ』『ニュータイプ』『アニメディア』
あなたは何派です(でした)か?
σ(・ω・*)アタシは昔『アニメディア』を8年くらい購読してたかな~(´▽`*)アハハ

さてさてコミックのストーリーはアニメとやっぱり少し違いますね(´・ω・`;)
アニメはスザクが転校してくる設定になってるけど、コミックはすでに一緒の学校にいるし。。。
ちょっと状況が違ってたりするね。

でもコミックはコミックで楽しめる(*´∇`*)


あの~『ローゼンメイデン』のコミックは買った方が良いですか~?(ノ´∀`*)
手に取ったんだけど、(´-ω-`)ウーンって悩んで、とりあえずネカフェで読んでみてからにしようって思ったんだけど。。。(・ω・;)(;・ω・)
ネットでアニメの1話だけ見て超気になってまふ(´・ω・`;)
[ 2007/01/18 22:22 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

摩訶不思議アドベンチャー 

CM見て゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!ってなったゲームがあった。

Wiiでするドラゴンボール!

連載当時からの夢。。。

それはカメハメ波とか元気玉を放つこと!(ノ´∀`*)

それがかなり体感出来ると思われるゲームのような気がする(≧∇≦)b

やりてぇ~!!!

((o(>ω<*o)(o*>ω<)o))

Wiiって家庭でバーチャル体験出来るゲームだと思う(`・ω・´)ゞ

バトル物とかWiiでするとちょっと面白そうフフフ(´ω`●)

『ストリートファイター』とかWiiで発売になったりしないっすか?(・ω・;)(;・ω・)

春麗(チュン・リー)でバトルしてみたい(ノ´∀`*)

あと『ウィニングイレブン』とかWiiに移植になった場合、コントローラーがサッカーボールだと面白いかも(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

足で操作するゲーム。。。

実際問題かなりスペース取るし、ドタバタと騒いだりして事故もおきそうなので無理だなσ(^◇^;)

そうだ『太鼓の達人』なら今のWiiリモコンシステムで遊べる気がするσ(^◇^;)

(´-ω-`)ウーン

Wiiには今後発売されるゲーム次第でかなり期待感が持てる気がするな~。。。(`・ω・´)


・・・こんな評価的な事書いて、σ(・ω・*)アタシは一体いつになったら実物手に入れられるんだ?(・ω・;)(;・ω・)
[ 2007/01/16 01:09 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

アグノム 

DSのポケモンパールの話。

わぁいヽ(・ω・。ヽ)(ノ。・ω・)ノわぁい

ずっと捕まえられなかったユクシーが捕まえれた~(・ω・)bグッ
しかも眠らせたら以外にあっさりと。。。(ノ´∀`*)

次のアグノムもマヒさせたら1回で捕まえられたよ!ぉお!!(゚ω゚屮)屮

昨日からユクシーの為に催眠術を覚えていたLv15のドーミラーを学習装置持たせて経験値をチューチューさせていたらLv35にまで育った(`・ω・´)ゞ

学習装置d(>ω<。)イイ!!!
弱いポケモン戦わずして、一気にLv上げが出来る!!(・ω・)bグッ

あと初めて育て屋システムを使ってみた。

ピィを捕まえたいのになかなか出現しないから、それならタマゴからかえしてしまおうと思って、ピッピがオスとメス両方捕まえていたので預けたらタマゴをゲットしました(*´∇`*)

そしてタマゴ持ち歩いていたら生まれたよ~ピィが。。。(*・ω・*)
メッチャカワイイ(〃▽〃)キャー♪

学習装置をいったんピィに持たせて、Lv1だったのをLv15まで育ててみたフフフ(´ω`●)


さて今は何してるかというとエムリットと鬼ごっこしてますよ!o(`ω´*)o
もうあっち行ったりこっち行ったりして全然捕まえられないっ!!o(`ω´*)o

このエムリットさえ捕まえられれば、殿堂入りまでのストーリーが進められるのに~((o(>ω<*o)(o*>ω<)o)) ジタバタ

がんばろ。。。(´・ω・`;)
[ 2007/01/14 18:03 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

ロゼリア 

DSで今やってるゲームについて書きます(`・ω・´)ゞ

ポケモンパールが先に進めない~((o(>ω<*o)(o*>ω<)o)) ジタバタ

今3つの湖で貴重なポケモン捕まえる所なんですが、最初に捕まえるユクシーが捕まえられなくて困ってます(・ω・;)(;・ω・)

やっぱり眠らせないと捕まえられないのかな~(´・ω・`;)

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

おかげで今ポケモン育てる事に集中してますσ(^◇^;)

ポニータのポニコがギャロップに進化したし、ロゼリアのローズがLv20台くらいで全然ヨワヨワだったのがLv41まで育ってしまった(´▽`*)アハハ

今ではローズがかなり戦力になってるよフフフ(´ω`●)

あとゲンからもらったタマゴをかえそうと思って持ち歩いてます('-'*)エヘ

早くストーリー進めたいのに~o(`ω´*)o


次に『テイルズ オブ ザ テンペスト』以後『TOT』と略しますσ(^◇^;)

今までやった事が無いバトルシステムだったりする為、ちょっとやるのをためらってます(・ω・;)(;・ω・)
キャラ1人を実際に動かして敵を倒すのって面倒っす(´・ω・`;)

バトルシステムを全てオートに出来るらしいけど、それだと面白くないしね~(・ω・;)(;・ω・)

フィールドとかキャラが3Dなんでそれは結構良いんだけどね~(ノ´∀`*)

シレンを買った方が良かったかな~(・ω・;)(;・ω・)


しかしWii欲しい((o(>ω<*o)(o*>ω<)o)) ジタバタ

プレステ初号機を麻雀したいからって親に取られた管理人でした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
[ 2007/01/13 22:44 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

シンデレラボーイ 

ずっと見たい見たいと思っててやっと今日からネットで見始めました(ノ´∀`*)

モンキー・パンチ先生の『シンデレラボーイ』

・・・でエンディング見て驚いた(゜ω゜)

動画・仕上げ協力にJAMの名前が!!ぉお!!(゚ω゚屮)屮

JAMとはσ(・ω・*)アタシの地元にあるアニメ・マンガの専門学校です(ノ´∀`*)

思い起こしてみれば確かに学校説明とかでそんな事が書いてあったような気が。。。(´・ω・`;)
ガタケとかにブース出してる時も書いてあった気が。。。(ノ´∀`*)

そうそう声優科もこの学校にあったのですが、4月から新しい学校が出来るのでそっちに学科移動するみたいですね(´・ω・`;)

昔同じ系列の他の専門学校に通ってた管理人でした(ノ´∀`*)


他にもいろいろと書きたい事があるのだが、σ(・ω・*)アタシの素性がバレそうなので書きません(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
遠からず近からずの仕事に就いてるので。。。(・ω・;)(;・ω・)
[ 2007/01/13 14:16 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)





