 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

借りてきた~ 

TSUTAYAにまたまた行ってきて、今回はレンタルしてきました~♪ヽ(´・ω・`)ノ

まずはCD
5年モノ (通常盤) 5年モノ (通常盤)
福山雅治 (2006/12/06)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る



ALL SINGLES BEST ALL SINGLES BEST
スガシカオ (2007/01/24)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

やっと聴けるよ(・ω・;)(;・ω・)

CDにダビングして、車の中でも聴けるようにして、あとiTunesにも入れてiPodシャッフルに入れていつでも何処でも聴けるようにしてヽ(=´▽`=)ノです(ノ´∀`*)

あとDVDは「ローゼンメイデン」がまだレンタル中だったので「涼宮ハルヒ」を借りようと思ったら全てレンタルされてたエェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

でもネットで1話だけ無料で見て気になってた作品が1巻から借りれたよ~ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
それがρ(・д・*)コレ
Simoun (シムーン) 1 Simoun (シムーン) 1
西田亜沙子 (2006/08/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

女の子だらけのアニメ「シムーン」だ!!(`・ω・´)

マジでTSUTAYAアニメ作品超多くなってる!!
こんなマニアックな作品やらジャンプ系のアニメ作品もあるし、世界名作劇場やガンダムシリーズともう何から借りて見て良いのか迷うくらい作品が豊富になった(。・ω・。)bグッ

あと「コードギアス 反逆のルルーシュ」も1巻置いてあったよ!!
やっぱりレンタル中だったけど。。。(´・ω・`;)

しかしあれもこれもとあまり欲張って借りすぎると1週間で見きれないから、1回に借りるのは2・3本が限度かな(・ω・;)(;・ω・)

さてσ(・ω・*)アタシはこれから毎週TSUTAYAに通う事になるのだろうか?(・ω・;)(;・ω・)
[ 2007/02/28 20:12 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

メインキャラはまだなのに。。。 

数日前の話になりますが、サブキャラたちがまたスキルマスターをしました(ノ´∀`*)

まずはラクーンゆずりはから。。。

セクシーティファさんの所に行きますフフフ(´ω`●)
20070227175954.gif

ナイスバディな体にラクーンゆずりはメロメロです(ノ´∀`*)

と、ところでフルスイングをマスターしたいのですが~(´・ω・`;)
20070227180005.gif

どんなアイテムを集めてくれば良いのですか?

20070227175726.gif

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
なんて手に入れにくいアイテムを指定してくるのですか!!
とりあえず狩りに行ってきます(´・ω・`)

ぬすっともんきーとしばらく戯れましたが、1枚しかカード手に入れられなかったです(´・ω・`)ショボーン
このスキルをマスターするのはかなり時間がかかりそうだな~と思って町に戻ったら、なっ!なんと!!ぬすっともんきーカードを7枚も売ってる方がいるじゃないですか!!
しかも単価が安い!!ぉお!!(゚ω゚屮)屮
1枚はゲットしてたので6枚購入させていただきました(ノ´∀`*)

20070227175647.gif

フフフ(´ω`●)7枚集まったもんね~(ノ´∀`*)

早速ティファさんの所に戻ります。

ティファさ~ん!ぬすっともんきーカード集めてきました!!(`・ω・´)ゞ

20070227175659.gif

20070227175707.gif

20070227175713.gif

ポチッとな。。。

20070227175720.gif

O(≧∇≦)O イエイ!!
フルスイングのスキルマスター完了です(`・ω・´)ゞ

さて次はフォックスゆずりはにキャラチェンジして、ドラゴンゆずりはに集めてもらってた「オレンジのスカラベ」を持ってハカセの所に向かいます。

20070227175806.gif

20070227175813.gif

20070227175819.gif

ポチッとな。。。

20070227175825.gif

O(≧∇≦)O イエイ!!
フォックスゆずりは2個目のスキルマスター作業完了です(`・ω・´)ゞ


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

( ゚д゚)ハッ!ドラゴンゆずりはのスキルマスターはまだゼロです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
だってポイント全部スキルのLv上げに使っちゃって残ってないんだも~ん(ノ´∀`*)
[ 2007/02/27 18:26 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

気になる 

毎週コナン見ていて、CMが流れると気になってしまうゲーム。

名探偵コナン 探偵力トレーナー 名探偵コナン 探偵力トレーナー
Nintendo DS (2007/04/05)
バンダイ
この商品の詳細を見る

今までのコナンゲームとは違うテイストのゲームみたいですな(。・ω・。)

買うかも知れない(・ω・A;)アセアセ
[ 2007/02/27 12:24 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

増えてる!! 

久々にTUTAYAに行ったら、アニメのレンタル作品が増えてるぉお!!(゚ω゚屮)屮

前行った時は「ローゼンメイデン」も「涼宮ハルヒの憂鬱」も無かったのに、今回は揃ってるよ!!(`・ω・´)シャキーン

しかも他にもいろいろな作品が「NEW」マークついて棚に並んでるぅ~((o(>ω<*o)(o*>ω<)o)) ジタバタ

「ローゼンメイデン」借りたかったけど、レンタル中でした(´;ω;`)

「涼宮ハルヒの憂鬱」も見たいし、他にも気になる作品がいっぱいあって迷ったあげく、結局何も借りてこなかった(・ω・;)(;・ω・)

「最遊記」続編も見たいし、エヴァンゲリオン映画公開になる前に「ふしぎの海のナディア」をもう1回見たいと思ってるし、「アベノ橋魔法商店街」とか前スカパーでちょっと見たけど全話見てみたいし。。。

見たい作品がいっぱいありすぎて、どれから借りて良いのか迷ってしまいまふ(ノ´∀`*)


アカデミー賞よりラジー賞(ゴールデンラズベリー賞)の方が気になってた管理人でした(ノ´∀`*)
「氷の微笑2」だったのか(・ω・;)(;・ω・)

ヽ(・ω・*)ノ あ!!アカデミー賞の長編アニメ部門で賞を取った「ハッピーフィート」これσ(・ω・*)アタシも超気になってまふ(`・ω・´)ゞ
確か昨年末くらいから気になってたんだよね~(ノ´∀`*)
だって使用されてる楽曲が有名曲ばかりで絶対楽しめそうなんだもん!
忘れずに見に行かないと!!(`・ω・´)ゞ
[ 2007/02/27 01:44 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

2日間かかりました(´・ω・`;) 

休み中ウマウマなカードクエを更新させようと思って何がまだしてないかな~?と思ってたらマリンデザートの3番目のイシスとネフティスのカードクエをやっていない事に気付いた!!

ちょうど今クエアイテムゲットの為に掘り掘り作業してるし、フォックスゆずりはのスキルマスターのアイテムも同じピラミッドダンジョンでゲット出来るし、これは行くしかない!!と思って狩りに出かけました(`・ω・´)ゞ

土曜日。。。
イシスとネフティスを狩りまくるが、イシスカード2枚しかゲット出来なかった(´・ω・`;)

20070226184829.gif


日曜日。。。
今度はネフティスを中心に狩りまくる!
[ 2007/02/26 19:24 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

リサイクル 

( ゚д゚)ハッ!
20070225224139.gif

課金ドリルアイテム買ってしまいました(ノ´∀`*)
今はピラミッドダンジョンで使ってます。
深度が深いマップはどうしても頼ってしまいますね(・ω・;)(;・ω・)

あとゴーストブルーでも掘り掘りしてますが、こっちは普通のゲーム内の店で買えるのとか、発掘して出てきた物とか、クエストでゲットした物とかを使ってます。

いや~クエストとか発掘で出たドリルもったいなくてあまり使わずにいたら倉庫がドリルでかなり占領されてる事に気付いた(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ドリル消化の為にこの2日間は掘りに掘りまくってました(´▽`*)アハハ

おかげで右腕痛いです(´・ω・`;)
腱鞘炎になりそう。。。

さて掘り掘りして出てきたアイテムはほとんど拾っております(`・ω・´)ゞ
みんな拾わずにそのままにしているアイテムも拾っております(・ω・A;)アセアセ

それは何故か?
[ 2007/02/25 23:47 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

スキルマスター 

スキルがLv10になってるのがいくつかあるので、マスターさせようと集めやすいアイテムを今集めてるわけですが。。。

♪より☆の方が先にスキルマスター作業しちゃいました(ノ´∀`*)

20070225023311.gif

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
マスターする為には証明出来るアイテムを集めてこないとダメなんですね(´・ω・`)

20070225023319.gif
[ 2007/02/25 02:53 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

届いた 

今シーズンのホームゲームが見られるパスチケットが届きました(`・ω・´)ゞ

20070225021808.jpg

今年は横型になりました(。・ω・。)

下は個人の名前とバーコードが印刷されてるので隠してあります(´・ω・`;)

このチケットでリーグ戦とナビスコカップとサテライトの全てのホームゲームが見れるのですd(-ω☆) グッ!!

ワクワク"o(・ω・o))((o・ω・)o"ワクワク

楽しみだー!O(≧∇≦)O イエイ!!
[ 2007/02/25 02:26 ] サッカー | トラックバック(-) | コメント(-)

若葉が付きました♪ 

バレンタインイベントで3キャラ目まで一気に作ってしまったわけですが。。。(ノ´∀`*)

公式ホムペ通りLv20までは若葉マークが付くようになったという事で早速確認(`・ω・´)ゞ

20070223184327.gif

現在まだLv17の「ダガーゆずりは」
ぉお!!(゚ω゚屮)屮若葉マーク付いてるぅ~σ(^◇^;)

Lv20だった「星ゆずりは」も若葉付いていたのですが、Lv上がって21になったので若葉マーク消えちゃいました(´・ω・`;)

さてメインの「音符ゆずりは」は確実に育ってますよ~(。・ω・。)bグッ

TMLvが50になったのでスキルのシャワーオブアローを覚えて、アローが4本撃てるようになりましたd(-ω☆) グッ!!
20070223184346.gif


・・・で始めたばかりの頃シャワー覚えるなら、幸運も必要だと教えられたので幸運にもポイント振ってるのですがこんな感じで良いのかしら?(´・ω・`;)
20070223184336.gif

今ボーナスポイントの振り分けは魔力2の幸運2って感じで振ってるけど、魔力3の幸運1でも良いのかな~(´・ω・`;)

まあその時によって振り方変えていくかな(´▽`*)アハハ

さて今までモンクエでLv上げしてましたが、TMLv上げる為これからしばらく掘り掘りしてアイテムクエしますよ~(`・ω・´)ゞ
[ 2007/02/23 19:03 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

エピソードクエ 

ずっとエピソードクエを進めたいな~と思ってたけど、アステカの町までなかなか怖くて行けなかった為、クエアイテムが作れなかった(´・ω・`;)
いや~露店で売ってるの買えばもっと早くにクエ進めれたのですがねσ(^◇^;)

ですが!
Lv的に適正地域になってきたので行ってみました~(゜▽゜*)ニパッ♪

そしてポールに合成してもらいました~♪

まずは素材が簡単に手に入れられる海鮮スティックから。。。
20070221192309.gif

サブキャラたちの分も含めて3個で良いのに何故か9個も作ってしまったσ(^◇^;)

次はかまぼこスティック
これが問題(´・ω・`)
素材の魚の骨がなかなか集まらない!!
掘り掘りしてて出てきたのを今までコツコツ集めてようやく1回分の5個集まってた。

ここからはポールの運次第!!
確立は!?・・・約30%Σ(゚Д゚;エーッ!
頼むポール1回勝負だ!!
結果は。。。
[ 2007/02/21 19:51 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

アンノ 

昨日マンガ本を購入したのですが、その時は気付かなかったけど、今日になって気がついた。

(;゚д゚)ァ.... 夫婦じゃん!!って。。。σ(^◇^;)


新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 (02) 新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 (02)
高橋 脩、GAINAX 他 (2006/07/21)
角川書店

この商品の詳細を見る

書いてる人は違うけど、原案は庵野監督の作品でしょ~


さくらん さくらん
安野 モヨコ (2003/11)
講談社

この商品の詳細を見る

間もなく映画公開される安野先生の作品。

庵野監督と安野先生。。。

夫婦やんけーーー!!(´Д`;)

アンノ夫妻ギザ最高d(-ω☆) グッ!!

[ 2007/02/21 19:21 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

声は。。。 

本屋でオンラインゲーム関係の雑誌を立ち読みしてたら、知ってしまった(・ω・;)(;・ω・)

北斗の拳」オンラインゲームにて近日配信!!ぉお!!(゚ω゚屮)屮

しかもRPGとは!!

ちょっと気になるっす(ノ´∀`*)

ケンシロウの声とか音になって出るのか!?

神谷さんの声で「お前はもう死んでいる」とか「アタタタタタ・・・」とか言ってくれるのか!?(ノ´∀`*)

文字だけだなきっと。。。(´・ω・`)

ゾイド」とかもオンラインゲームになってたりして、結構アニメの作品がPCで遊べたりするんだねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
[ 2007/02/20 23:19 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

神官タウ 

いろいろと画像とか溜まっていて、書きたい事もいろいろあるのだが、とりあえずこれから。。。σ(^◇^;)

バレンタインイベント結果発表~!!(。・ω・ノノ゙☆パチパチ

メガロポリスに勝者の方がいらっしゃるのですね♪

結果は。。。(*´・ω・`*)ドキドキ

20070220222608.gif

20070220222618.gif

(〃▽〃)キャー♪タウ様の勝利です!ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
[ 2007/02/20 23:00 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

食べまくります 

そろそろ届く頃かな~とは思っていたんだけど。。。σ(^◇^;)

20070219185549.jpg

エヴァのカード入りウエハースチョコ(第2弾シリーズ)届きました(・ω・A;)アセアセ
1箱20個入っているのが2箱(・ω・;)(;・ω・)
全部で40個でふ(・ω・;)(;・ω・)

20070219185606.jpg

チョコのパッケージは2種類らしい。

さてどんなカードが入ってるのかこれから約1ヶ月かけて食べて行きまふ(・ω・;)(;・ω・)

[ 2007/02/19 19:07 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコ 

バレンタインイベント3キャラ全て終了させました~♪
疲れた~( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

現状ではありませんが、とりあえず3キャラはこんな感じで育ってます(`・ω・´)ゞ
20070217231354.gif

しかしモンクエがしんどかった(>ω<;)
連続ではないけれど、メガロとマリン20往復したっす(・ω・;)(;・ω・)
課金アイテム使えば楽だったんだろうけどね~(´・ω・`;)

あと「高級ミルク」と「高級カカオ」は全部自力で掘り出しましたよ(ノ´∀`*)
最初ミルクばかり出てたけど、とある場所に移ったらカカオばかり出る場所があったんです!!
なのでミルクとカカオはクエ更新分集めて全て消化しました(。・ω・。)bグッ

大変だったけどLv上がったし、TM経験値もウマウマだったのでやって良かったです(。・ω・。)bグッ

さてポールのチョコの合成結果は。。。
[ 2007/02/17 23:55 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

ヱヴァンゲリヲン 

立て続けにアニメ話題書いちゃいます(・ω・A;)アセアセ

つ、ついにエヴァ始動日が決定しました!!

9月1日であります(`・ω・´)ゞ

劇場4部作となるそうです!!

しかもエヴァの表記が「ヱヴァンゲリヲン」となって帰ってきますぉお!!(゚ω゚屮)屮

新たなキャラ、新たな使途が登場するもようです!
そしてエンディングも違うとの事!!

すげぇ~楽しみだよ~ワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク

(;゚д゚)ァ.... それまでにテレビ版のエヴァ再度見直そうかな~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
[ 2007/02/17 23:11 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

XYZ 

Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

Yahoo!で「エンジェル・ハート」の動画が配信されてるぉお!!(゚ω゚屮)屮

テレビだと深夜放送だから数回しか見たこと無かったけど、ネットならいつでも見れるぅ~(・ω・;)(;・ω・)

一部だけの無料配信ですが、少しでもアニメで見れるのは嬉しい(゜▽゜*)ニパッ♪
とりあえず1話と2話だけ見てきました♪

僚さんが~香さんが~冴子さんが~海坊主さんが~!!
シティハンターの頃と一緒だ~!! いい(≧∇≦)b

20年前にタイムスリップしたみたいだよ~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォー

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

TMNの曲が聴きたくなってキタ━━(・∀・)━━!!

♪アスファルトタイヤを切りつけながら~暗闇走り抜ける

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ヽ(・ω・*)ノ あ!!「エンジェル・ハート」の最初のED曲もプッシュしますよ~。
なにせSOSの曲ですからね~フフフ(´ω`●)

テンション高くなってる管理人です(´▽`*)アハハ

[ 2007/02/17 22:50 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆうはく 

思わず共感したぜ!!(・ω・)bグッ

しょこたんがブログで幽白の曲が良いって書いてるぅ~((o(>ω<*o)(o*>ω<)o)) ジタバタ

しかも「アンバランスなKissをして」が良いって!!(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
もうね~これ私の中でも名曲です(ノ´∀`*)

・・・という事で久々に聴きたくなったので
20070215191902.jpg

iTunesに幽白の曲入れちゃいました(´▽`*)アハハ

ちなみにネット購入じゃないですよ。。。
全部CD持ってるんです(・ω・A;)アセアセ

歌ってる高橋ひろさんは2年前に若くしてお亡くなりになってしまったけど。。。(´;ω;`)
こうやって曲は残っているって素晴らしいね(・ω・)bグッ
「太陽がまた輝くとき」も名曲っす(ノ´∀`*)

馬渡さんの「微笑みの爆弾」とかもd(>ω<。)イイ!!!

(;゚д゚)ァ.... 全巻揃ってないけど、幽白のビデオσ(・ω・*)アタシ持ってるんだった(・ω・A;)アセアセ

確か「暗黒武術大会」もビデオあったはず。。。

それぐらい当時ハマってたんだよな~(ノ´∀`*)

だって未だに部屋にρ(・д・*)コレ飾ってあるからねフフフ(´ω`●)
20070215191919.jpg

[ 2007/02/15 19:39 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

3キャラ目 

20070214224417.gif

高らかに笑っておられますが、トリスタ初めてまだ1ヶ月経ってないのに3キャラ目まで作っちゃいましたよっと。。。(・ω・;)(;・ω・)

イベントクエするにはやっぱり3キャラ分やった方がお得だもんね~(ノ´∀`*)

仕事休みになったら鬼のようにクエやります(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

それまで「♪」と「☆」でクエアイテム収集します(。・ω・。)bグッ

さてバレンタインチョコも合成して作ってくれるポールくん。
20070214224427.gif

あの~「季節が」の「が」が「ガ」になってますが。。。(´・ω・`;)
キャラのセリフでの誤字はよくあるらしいですね(・ω・A;)アセアセ

・・・とそれよりポールくん!そんなにカッコカワイイのにチョコもらってないんですか!!Σ(・ω・ノ)ノ

ヽ(・ω・*)ノ あ!!きっとポールくんよりウマくチョコを作れる女性がまだ現れてないだけなんだよ。。。きっと(´・ω・`;)

ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ



ペットセリフ集
20070214224435.gif

[ 2007/02/14 23:08 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

貴章点決 

ニュース見て驚いた。

矢野選手が日本代表キャンプ候補に選ばれたのか!ぉお!!(゚ω゚屮)屮

とりあえずキャンプに参加して、その後正式な代表メンバーに選ばれるかふるいにかけられるわけですが。。。(・ω・;)(;・ω・)

でも良かったね(。・ω・。)bグッ

代表戦に出られるようキャンプで頑張ってきなせや~p(*^-^*)q がんばっ♪

[ 2007/02/14 19:08 ] サッカー | トラックバック(-) | コメント(-)

限定ペット 

使えるんだか、使えないんだか。。。
とにかく本日ρ(・д・*)コレゲットしました(´・ω・`;)
20070213225507.gif

なんだ、このペット?って思った方います?

トリックスター+ プレミアブック+アイテム トリックスター+ プレミアブック+アイテム
エンタテインメント書籍編集部 (2006/10/21)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る

本を購入するとゲット出来るペットなんですね~(ノ´∀`*)

・・・・・・(゚Д゚)ノ ァィ 本買っちゃいましたよっと(・ω・;)(;・ω・)

このLv20で装備可能のプロナが不要だと思ったら、ゲーム内でローズマリーにエピナというLv60で装備出来るペットと交換してもらえるそうです。

さて次。。。σ(^◇^;)
[ 2007/02/13 23:31 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

4月か~ 

オンラインゲームに現在ハマっていて、普通のゲーム情報を得るのをしばらく忘れてました(・ω・A;)アセアセ

久々にスクエニのHP見にいったら、DS版FFⅫの発売日が決定してる!ぉお!!(゚ω゚屮)屮
しかもFFⅫヴァージョンDSLiteも限定発売されるとは!!

(´-ω-`)ウーンFFⅫのソフト買うべきかどうか。。。(・ω・;)(;・ω・)
ソフト買ってもσ(・ω・*)アタシの場合ゲームする時間があるかどうかなんだよな~(・ω・A;)アセアセ

そして多分近い時期くらいにWiiのDQソードが発売になりそうな気もしてるし。。。(´・ω・`;)

よし!去年FFⅤにハマってたから、今年はDQでいこう!!(´▽`*)アハハ

今年はWiiとDSでのドラクエゲットだぜ!!(`・ω・´)ノ オーッ!!
[ 2007/02/13 00:16 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

ロビン 

クエで一杯桶がほとんどもらえなかったゆずりは♪。。。(´;ω;`)

10回目の更新でもらえるアイス君が欲しいので一杯桶売ってる露店があるか結構必死になって探してました(・ω・A;)アセアセ
あと1回の更新でアイス君がもらえるって所まできてたのですが、その後一杯桶が見つからなかった。
そしたら1個お友達から頂けましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
・・・という事で。。。
20070212220053.gif

(〃▽〃)キャー♪アイス君もらえた~ヽ(´・ω・`)ノ わ~い♪
これでアイス君ルートでのイベントも出来るわけなのですが、アイス君ルートだと最後はアイス君いなくなってしまうんだよね~(´・ω・`;)

アイスちゃんは過去のイベントでもらえたアイテムなのでなくならないのですが、アイス君はクエでもらうアイテムなのでイベントするといなくなってしまう。。。(´・ω・`;)

(´-ω-`)ウーンすでにアイスファミリーゲットしてるから、クエしないでおこうかな(´・ω・`)


さてさて話変わって。。。

[ 2007/02/12 22:45 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張りすぎ? 

いきなり画像から。。。
20070212032116.gif

今までと大幅に変わってるところがあるの気がついた方います?

(ΦωΦ)ふふふ・・・・所持金がかなり増えてるでしょ。
しかも銀行にも預けてる分もあるから、ちょっとリッチになってきた感じ?(ノ´∀`*)

実は「○○のアイテム買います」っていうのを町で見かけて、確か1個拾ったのがあったよな~と思ってその方と取り引きしたら、そのアイテムが100万になりましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
クエアイテムだというのは知ってて残しておいたのですが、まさかこんな金額で取り引きするとは思いませんでした(・ω・A;)アセアセ

さてトリスタはクエがいっぱいあるのでまだ始めたばかりのσ(・ω・*)アタシにはどの町にどんなクエがあってどんなアイテムを集めれば良いのか把握してません。

・・・という事でWikiのHPで今欲しい情報をプリントアウトして得ています(´▽`*)アハハ
きっとそのうちプリントアウトした紙をファイリングしたりするとかなりの厚さになりそうだな(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

・・・でプリントアウトした紙を見て10回目でもらえるクエアイテム「ワッフル」
・・・(´・ω・)ン?ワッフル?食べるワッフルの事か?と思いつつ、そのクエアイテムを集めましたよ。
1回に渡すクエ品は5種類を各3個。
つまり10回クエを更新するには1種類30個集めておかなければいけないんだな。
それが5種類・・・計150個ですよっと(・ω・;)(;・ω・)

友達から頂いていたクエアイテムとかが少し倉庫にあったのですが、それでも3分の1も貯まってなかったかな?(´・ω・`;)
とりあえず1つずつのアイテムを30個集めようと思い、コツコツと狩りに出かけましたよ(´・ω・`;)

目的の敵を倒しても欲しいアイテムを落とさなかったりして、結構大変だったけど、それでもなんとか欲しい数だけ集めてクエ更新をしに行きました。
[ 2007/02/12 04:37 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

ハマった! 

トリスタに完璧にハマりました(・ω・A;)アセアセ
まあ赤石の時もそうだったから、これがあとどのくらい続くかだね(・ω・;)(;・ω・)

しかも課金にもハマりそうです(´・ω・`;)

すでに始める時にお供キャラ購入で課金はしてた訳ですが、その後はそのままの状態だったんだよね~(´・ω・`;)
でもそろそろアイテムがいろいろと増えてきて、初期の銀行預かりの個数では間に合わなくなってきた。

・・・という事で銀行預かり拡張チケット購入(ノ´∀`*)
20070210232751.gif

先日1枚のみっていうの買って使ったのですが、今回はお得な4枚セットを買ってしまった(・ω・;)(;・ω・)

そしてトリスタはマイキャンプといって、自分の部屋が作れるっていう事がもう1つの楽しみでもある。

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

20070210232807.gif

はい、作ってしまいました(;´Д`A ```
室内のアイテムは全て課金アイテムですよっと(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

個々で買うよりお得なセット売りもしてるので、とりあえず家具関係はそれで購入しました(ノ´∀`*)

一応ピンク&モノトーン&ローズって感じで部屋を作っていきたいと思ってます(`・ω・´)ゞ

まだまだ質素な感じですが、今後どう変化していくかはゲーム内で確認して下さい(´▽`*)アハハ

まあ不定期でブログにも部屋の変化を載せていきたいと思ってます(ノ´∀`*)
この空間はσ(・ω・*)アタシのセンスが問われるわけだな(・ω・A;)アセアセ


さてゲーム内で萌えキャラ 発見(*゚Д゚) ムホムホ

20070210232815.gif

錬金術師のネイトさんです(〃▽〃)キャー♪
片メガネが萌えさせますな~フフフ(´ω`●)
[ 2007/02/11 00:05 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

アイスファミリー 

2月のバレンタインイベントを終了させたので、次は期間が延長になってる1月のアイス君&アイスちゃんイベントをやり始めました。

まだクエでアイス君をもらってないので、友達から頂いたアイスちゃんルートでクエを進めました。

1回の更新でクエが進むのでバレンタインイベントよりはアイテムを集めるのとかは楽でした(;´▽`A``

だけどモンクエでどうしても時間内に倒せないという事で友達にアドバイスをもらおうとお手紙送信!

・・・その結果覚えるスキルを使う事で魔法の威力が増す事が判明しました(・ω・A;)アセアセ

でもそのスキルを覚えるのにまだTMLvが足りない(´;ω;`)
しかしカードを頂いてカードクエを更新させたら1回であっさり目標Lvに達しました(´▽`*)アハハ

これで時間内に敵が倒せる!・・・という事でモンクエを挑戦しに行きました。

でもね~モンスターよりネット環境に昨日は苦戦しました(・ω・A;)アセアセ
鯖落ち→強制終了→PC再起動
これを何度行ったか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

でもそんな環境にも負けず、クエを進めていったら・・・

20070210122915.gif

(〃▽〃)キャー♪アイスファミリーゲットしました(。・ω・。)bグッ
まだLvが足りなくて連れて歩けないけど、Lvが上がったら連れて行くからね!


とりあえず現在のイベントクエは全て終了させたので、今は通常のクエストを更新させれるようにアイテム集めも兼ねて狩りと掘り掘りをしてます。


オマケ
サブのキャラ名どんなのが付けれるかな~?と思いいろいろ試してたら、σ(・ω・*)アタシが思い出すほとんどのアニメキャラ名がすでに使用済み(´;ω;`)
今のアニメや有名なアニメのキャラ名はダメだ!!と思い、σ(・ω・*)アタシが子供の頃のアニメのキャラ名にしようと思って思い出そうとしてたのですが、そういう時に限って思い出せないんだよね~(・ω・;)(;・ω・)

でもとりあえず、思い出せた名前で使用可能の名前があったのでサブに付けてキャラを作ってみました(´▽`*)アハハ

20070210122942.gif


ナスティと岬太郎。。。フフフ(´ω`●)

ナスティは正式キャラ名「ナスティ・柳生」と言ってσ(・ω・*)アタシが初めてハマったアニメに出てくる女の子のキャラ名です。
次に岬太郎くん。
この名前がまだ誰も使ってなかったなんて以外でした(・ω・;)(;・ω・)
ちなみに大空翼くんは使用済みでした(ノ´∀`*)

まだまだサブキャラを育てる余裕は無いので、実際この名前を使用してサブキャラを育てるかどうかは不明(・ω・;)(;・ω・)
でもナスティはこのまま使用していきたいかな?フフフ(´ω`●)
[ 2007/02/10 13:14 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

初イベクエ完了♪ 

チャガンからもらった「愛の調味料」とサラからもらった「義理チョコ」を持って、僕はポールの所に行ったんだ。

「ポール、この材料でバレンタインチョコを作って欲しいんだ」
「OK。でもバレンタインチョコになる成功率は50%だぜ。それでも良いのか?」
「良いよ。」
「よし!じゃあ作るぜ!!」

20070209182512.gif

「よーし、1回目は成功した。ほらよっ。」
「ポール、ありがとう。まだ材料あるからもっと作ってくれ。」
「OK」

20070209182502.gif

「スマン。今回は失敗だ。」
「・・・・・・仕方ないよ。成功率50%だもん。とりあえずチョコ出来たから渡してくるよ。」
「誰に渡すんだい?・・・っと野暮な事は聞かないぜ。」
「(//・_・//)カァ~ッ…」


「あ、あの~タウ様これ~」
「ん?チョコレートか。ありがたく受け取るよ。」
「(*・・*)ポッ」
「お礼と言ってはなんだけど、これ君にあげるよ」

20070209182527.gif

「タウ様、ありがとうございます!!」
「いえいえ。」

その後僕は何度かチョコをタウ様に渡してたんだ。
そしたら・・・

20070209182540.gif

20070209182548.gif

タウ様のバッチをもらったんだ。
僕の気持ちが通じたって思っても良いのかな?
 
END

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

(〃▽〃)キャー♪どうもこのイベントしてたら妄想が膨らんでしまって801話作っちまったよ(・ω・A;)アセアセ
本当にヤマナシ・オチナシ・イミナシの話だな(´▽`*)アハハ

と、とりあえず画像見て分かるようにバレンタインイベント終了しましたσ(^◇^;)

ちなみにポールに材料渡したら失敗回数が多くて4個しかバレンタインチョコ出来なかったんだよ(´・ω・`;)

でも露店で比較的安く売ってる方がいたので、その方から1個購入してなんとかイベントを終了させる事が出来ました(・ω・A;)アセアセ

あとチャガンから最後にもらった武器はρ(・д・*)コレでした。
20070209182628.gif

ε-(;ーωーA フゥ…初めてイベントクエやってちょっと大変だったけど、TM経験値がウマウマだったから楽しかったですヽ(´・ω・`)ノ

・・・で今はこのゲーム始めた時にアイスちゃんを頂いていたので、アイスちゃんルートのイベントクエやってます(ノ´∀`*)
でもモンクエが時間内に倒せなくて苦労してます(´;ω;`)
[ 2007/02/09 19:09 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

ラパン星人 

トリスタでのバレンタインイベント。
昨日はあまりクエストの詳細が分からなかったのですが、wikiで情報をちょっと調べたら、バレンタインチョコを作るには「愛の調味料」と「義理チョコ」が必要との事。
20070207213840.gif
しかもNPCにこの2個のアイテムを持っていって調合してもらって、バレンタインチョコになる確立は50%。。。

・・・でタウ様にチョコを渡して最終的にもらえるアイテムをゲットするまで5個のバレンタインチョコが必要。。。(´・ω・`;)

たっ、大変な作業だ(・ω・;)(;・ω・)
だから露店売りがいっぱいいるんだなσ(^◇^;)

しかし!現在ゆずりは♪は「義理チョコ」アイテムをゲットするモンスタクエをするのが超ラクなんですよ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

それは何故か!?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

20070207213854.gif
今Lv30なんです(。・ω・。)bグッ
キャラのLvによってモンスタークエの対象となるのが違うのですが、Lv30までは一番弱いモンスターが対称なんですよフフフ(´ω`●)
20分で20匹の対称モンスターを倒すのですが、1回目結構急いで対象マップに行ってモンスターを倒してクエアップしたら約半分の時間が余りました(´▽`*)アハハ

しかもこのモンクエのTM経験値がウマイ!!
このモンクエやれるだけやろうと思います(ΦωΦ)ふふふ・・・・

しかしモンクエでちょっと大変なのがクエをもらった所からモンスターのいるマップに移動するまでの間もどんどんと時間は経っていく事。

それで便利なアイテムが課金アイテム。
場所記憶が出来る携帯電話というアイテムがあるのですが、σ(・ω・*)アタシは今回トリスタでは期限のあるアイテムは買わない事にしようと考えております(ノ´∀`*)

あとモンクエはワープキャラの使用と走って行けばクエアップするのが可能なように出来てるはず!って思ったのでトリスタでは便利アイテムは買わないようにして頑張ります(`・ω・´)ゞ

ただしペットアイテム&マイルームアイテムは今後いろいろと購入する予定(´▽`*)アハハ


さてゆずりは♪がLv30となったので。。。

20070207213910.gif

20070207213919.gif

(〃▽〃)キャー♪つ、ついにミーナが装備出来るようになりました(ノ´∀`*)
このアイテムが装備したくてこのトリスタ始めようって思ったんだからね~フフフ(´ω`●)

20070207213931.gif

20070207213943.gif

20070207213953.gif

20070207214000.gif

こんな感じでミーナから吹き出しが出てきますフフフ(´ω`●)

あとLv30になると装備出来るのが増えてくるので、今までクエでもらったものや友達から頂いたものなどをいろいろ装備出来るようになりました(。・ω・。)bグッ
20070207214007.gif

20070207214018.gif

20070207214029.gif

20070207214037.gif

4つの画像の違い分かりますか?σ(^◇^;)

ちなみにこのSS取った時掘り掘りするマップにいたので、ミーナの代わりに風船を装備して持てるアイテム量が増えるようにしてます。

SSの違いは頭と盾の組み合わせが違うだけです('-'*)エヘ
アヒルさんヘッドは防御力重視でもう1つのアイテムは魔力関係がアップする。
盾はどちらも防御力数字は同じですσ(^◇^;)
でも見た目でクマさんシールドは弱そうな気がするなぁ。。。(´・ω・`;)

・・・っていうか武器がピコピコハンマーっていうのが一番弱そうだ!!
[ 2007/02/07 22:26 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコを多くもらうのはどちらか!? 

2月のイベントが開始されました♪
やっとσ(・ω・*)アタシにも出来そうなイベントです(´▽`*)アハハ

バレンタインイベントチョコを多くもらうのはどちらか!?
(確かこんなタイトルだった気が。。。(;´Д`A ```)

エントリーナンバー1
20070207001059.gif

オットォ!(・ω・ノ)ノこういったイベントには出ないと思っていた神官タウさんの登場だーー!!

続きましてエントリーナンバー2
20070207001126.gif

クールにポーズを決めてますね~こちらはラブハンターロビンさんです!!

早速メガロポリス内ではタウ派とロビン派で派閥が出来てるもようです!!

・・・ε-(;ーωーA フゥ…キャラをちょっと実況中継っぽく紹介してみました(ノ´∀`*)

・・・でσ(・ω・*)アタシはどちらにチョコをあげようかとしてるかというと。。。
タウ様です(〃∇〃) てれっ☆

メガロポリスの南東と南西のマップにて材料が手に入るという事なので早速掘り掘りしてアイテムゲットしようとマップにやってきたゆずりは♪

・・・

・・・・・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
掘り掘りしてる人の多い事!!( ゚Д゚)ヒョエー
しかもアイテム落ちまくり(・ω・;)(;・ω・)
しばらく掘り掘りしないでアイテム拾いをしてたのはいうまでもないσ(^◇^;)

おかげで25回も出来るフレンチメイドの環境問題のクエスト完了しました(ノ´∀`*)
サンドマンのクエアイテムもいっぱい拾ったけど、このマップではスコップが出ないんだよね~(´;ω;`)
このアイテムだけは自力で掘り掘りして集めます(´・ω・`;)

・・・ある程度アイテム拾わせていただいたので、その後やっとバレンタインクエアイテムゲットの為σ(・ω・*)アタシも掘り掘りし始めました。

掘り掘りしてゲットするアイテムはこちら。。。
20070207001215.gif

20070207001237.gif

・・・でタウ様に憧れてるチャガンの所に持って行くとチョコがもらえるらしいのですが、それまでの道のりが長い(・ω・;)(;・ω・)
アイテム持って何回更新しないといけないんだ!?

1回目はカードがもらえました。
20070207001252.gif

2回目から4回目までは調味料
20070207001303.gif

・・・で5回目が今回のイベント限定の武器がもらえました(。・ω・。)bグッ
20070207001311.gif

あの~いったいいつ(何回目の更新で)チョコくれるんですか?

しばらく掘り掘り作業の状態が続きそうだな。。。(´・ω・`;)
[ 2007/02/07 00:44 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

ぬすっともんきー 

トリスタのモンスターは倒すのが可哀想に思えるくらいカワユスなキャラが出てくる。
もちろんコイツはモンスターだっていう怖いキャラもいますけどね(´・ω・`;)

クエストの種類でカードクエストっていうのがあるのですが、それをアップする為に特定のモンスターがカードを落とすまで倒しまくらないといけない(´・ω・`;)

ゆずりは♪で「ぬすっともんきー」のカードクエ終了させてるのですが、もう1枚カードをゲットしたので、カードを見てみた。
20070205002950.gif

可愛い(〃▽〃)
クリクリお目目がたまんないねフフフ(´ω`●)

そうそうこの「ぬすっともんきー」はアクティブ(敵から攻撃を仕掛けてくる)キャラなので、まだLv10にもなってない時に知らずにマップに行ったら攻撃されたので即座に逃げ帰ったんだよね~(´▽`*)アハハ

今では攻撃されても怖くないです(。・ω・。)bグッ
むしろ攻撃してる姿が可愛いって思ってる(ノ´∀`*)
両手を上下にo(・∀・)oブンブンしながら攻撃してくるんです。
駄々っ子みたいにね。。。フフフ(´ω`●)


さてこの休み中何気に掘り掘り作業をしていたら、魔法職にはちょっと嬉しいアイテムがゲット出来たので公開。
20070205003008.gif

よく出るアイテムみたいですが、初期の段階ではちょっと嬉しいアイテムです(*´∇`*)

・・・で現在のゆずりは♪の格好
20070205003020.gif

Lv30まではこんな格好でウロウロしてますσ(^◇^;)

そしてLvも公開フフフ(´ω`●)
20070205003034.gif

結構自分では頑張ってLv上げたと思います。
多分この2日間でLvが6上がったのかな?

今週中にはミーナを連れて歩けるようになりそうです(。・ω・。)bグッ


そうそう町でアイテムを使って遊んでる方がいたので激写!フフフ(´ω`●)
20070205003047.gif

20070205003058.gif

下の画像はイベントでクイズの問題を出してるようでした。

週末とか休みの日になると、ギルドイベントとか結構行われてるようですね~。
町の砂の所に○×のマークがあって、そこを使って○×のクイズ大会がギルドイベントで行われてたりもしてた。

トリスタのギルドってギルド申請所(だっけ?)に行くと、どんなギルドがあるのか見れるんだよ!!
凄い数のギルドがある訳ですが、でもそれぞれのギルドがどんな人たちを募集してるのか見れたりするの!!
これは良いシステムだって思った。

例えば「初心者歓迎!」とか「IN率高い人募集!」とか「社会人限定」とか書いてあって自分たちのギルドをアピール出来るの!!

それでこのギルドに入ってみたいな~っていうのが見つかれば、申し込んでギルドマスターからOKが出れば正式にそのギルドメンバーになれる(のかな?)

赤石は叫びまくって募集だもんね~(・ω・;)(;・ω・)
トリスタは叫びっていう機能が無いから、会話欄なんて静かなもんよ(´▽`*)アハハ

もう1人で黙々と狩りしてると会話欄は「○○のアイテムをゲットしました」とか「○ゲルダゲットしました」とかばっかり(´▽`*)アハハ

会話システムの機能はトリスタが一番良いかも~って思った。

しかも驚いたのお手紙(メール)システム。
ちょっと会いたいとか聞きたい事があるな~って思っててもお友達がINしてない時、お手紙を出しておいてその人がINしたら自分が出したお手紙を読んでもらえるの。
例えば「会いたいので○月○日の○時頃IN出来ますか?」みたいな感じでお手紙出しておけたりするんだよ!!( ゚Д゚)ヒョエー
これ凄い便利で良いシステムだと思う。


毎日がいろんな発見をしているトリスタまだまだ初心者のゆずりは♪なのでした(´▽`*)アハハ
[ 2007/02/05 01:30 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)





