 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来月こそは!(`・ω・´) 

9月27日に開催する『湘南 カフェ ブレッド&バターライブ~一夜限りの復活~』というライブイベント。。。

松任谷ご夫妻さんやムッシュかまやつさんが出演する中ゴスペラーズも出演するんだよ~O(≧∇≦)O イエイ!!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・しかもWOWOWで9月30日に放送するぅ~ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

まだ1ヶ月も先だけど本日アナログ放送で受信してた我が家のWOWOW放送をデジタルにしました(ノ´∀`*)

これでHDDレコーダーできれいに録画出来るヽ(=´▽`=)ノ

今度こそ失敗しないようにせねば。。。(´・ω・`)

しかしネットで5分程度でアナログからデジタルへの変更手続きが出来ちゃったよ(ノ´∀`*)
まあこの操作をする前にちょっとバタバタしたんだけどね(・ω・A;)アセアセ

これでWOWOWで放送する映画やお芝居やライブやアニメが思う存分録画出来るようになったぜ~(≧∇≦)b


でも相変わらず自分の部屋じゃ普通のアナログの地上放送しかみれないんだよな~(´・ω・`)ショボーン
[ 2007/08/30 22:21 ] ゴスペラーズ | トラックバック(-) | コメント(-)

多いですか? 

そういえば昨日欲しいマンガの新刊が発売されてる時期だな~と思って本屋に行ってきました(*´∇`*)

ρ(・д・*)コレらが昨日買ったマンガ本たち。。。
薬師寺涼子の怪奇事件簿 8 黒蜘蛛島 前編 (8) (マガジンZコミックス) 薬師寺涼子の怪奇事件簿 8 黒蜘蛛島 前編 (8) (マガジンZコミックス)
田中 芳樹 (2007/08/23)
講談社

この商品の詳細を見る

レイスイーパー 2 (2) (SPコミックス) レイスイーパー 2 (2) (SPコミックス)
垣野内 成美 (2007/08/23)
リイド社

この商品の詳細を見る

7SEEDS 11 (11) (フラワーコミックス) 7SEEDS 11 (11) (フラワーコミックス)
田村 由美 (2007/08/24)
小学館

この商品の詳細を見る

ツバサ―Reservoir chronicle (20) (Shonen magazine comics) ツバサ―Reservoir chronicle (20) (Shonen magazine comics)
CLAMP (2007/08/17)
講談社

この商品の詳細を見る

新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 (04) (角川コミックス・エース (KCA148-4)) 新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 (04) (角川コミックス・エース (KCA148-4))
高橋 脩、GAINAX 他 (2007/08/25)
角川書店

この商品の詳細を見る

新刊を一度に5冊買うってなんかすっげぇ~o(●´ω`●)o わくわく♪するフフフ(´ω`●)

ちなみに一度に5冊買うって多いと思います?(´・ω・`)

・・・普通の範囲だよね?(・ω・A;)アセアセ

というか発売日が近かった新刊たちなので一度に購入するとどうしてもこうなるよね?(´・ω・`;)



そうそう「碇シンジ育成計画」にアスカのお母さん出てきたーー!!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

ちょっと天然ボケ入ってるお母さんって感じ?(ノ´∀`*)

アニメとは全く違う話だからこれはこれで面白いです(*´∇`*)
[ 2007/08/30 18:27 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

ショック☆☆ショック 

せっかくゴスペラーズのライブ放送を録画する為にHDDレコーダー買ったのに録れてなかった Σ(゚д゚lll)ガーン

再放送してくれないかな~:゚(。ノω\。)゚・。

ちなみに録画失敗した理由は電源を入れてなかったからみたい(´;ω;`)ウッ…

ビデオデッキと違って予約時間になると自動で電源入らないみたい Σ(゚Д゚)ガーン

もう本当にショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


でもまあ大体の放送はリアルタイムで見てんだけどね~(ノ´∀`*)
3時間以上のコンサートを1時間半で放送してるから、トークはカットでうたった曲も半分くらいカットされてたよ(´・ω・`)ショボーン

しかしやっぱり録れてなかったって考えると(ノ_-;)ハア…ってなってしまう(´;ω;`)
[ 2007/08/29 20:02 ] ゴスペラーズ | トラックバック(-) | コメント(-)

HDD&DVD 

昨日ほぼ衝動買い的にHDD&DVDレコーダーを買ってしまったΣ(´□`;)ハゥ

デジタル対応のテレビでデジタル録画をしたい!!っていうのをず~っと思っていてついに叶いましたヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに何故昨日衝動買い的に買ったのかというと。。。

今日の夜BSで放送するゴスペラーズのコンサート映像を録画しておく為!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

先日BSのデジタルで放送してたのですが、放送時間を勘違いしていて半分くらい見逃しちゃったんだよね~(´・ω・`;)

いや~しかしHDDは良いね~(*´∇`*)
σ(・ω・*)アタシの買ったHDDの容量で400時間以上(だったかな?)録画出来る!( ゚Д゚)ヒョエー
もう残り時間とか気にしなくて良いんだよ!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

保存しておきたいのはDVDにダビングしておけば良いし、録画しておきたい番組の時間が重なってもダブ録機能があるのでとっても便利(≧∇≦)b

デジタル家電d(>ω<。)イイ!!!


しかしデジタル化したのは母の部屋。。。(ノ´∀`*)

[ 2007/08/25 10:16 ] ゴスペラーズ | トラックバック(-) | コメント(-)

にがうり 

家の庭で母が家庭菜園をしてるのですが。。。

「ゆずりは~どうしよう~今年はゴーヤがいっぱい取れるぅ~(´・ω・`)」

はい?そんな事σ(・ω・*)アタシに言われてもどうも出来ないのですが。。。(´・ω・`;)

ゴーヤ取れても我が家で食べるのはσ(・ω・*)アタシと母だけ。。。(´・ω・`)

どんだけぇ~

・・・ってくらい家にゴーヤが転がってる(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ほぼ毎日ゴーヤ料理(主にチャンプルーです)が食卓に出てますΣ(´□`;)ハゥ

もうね~ゴーヤを消費する為に我が家ではあいそうな料理にはなんでもゴーヤを入れてるみたいな気がする。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この前カレーにゴーヤが入ってたよ!
別にまずくはなかったですがね(ノ´∀`*)

あと春雨サラダにもゴーヤ入れてた(´・ω・`)

「天ぷらにするとおいしいって聞いたから、今度作ってみる(*´∇`*)」
だって。。。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

ネットでゴーヤ料理調べてアドバイスしてみましょうかね(ノ´∀`*)
決して自分で作るとは言わないσ(・ω・*)アタシ。。。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ




ところであの~誰かゴーヤいりませんか?(´・ω・`)



[ 2007/08/23 00:08 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

金太郎が無い!((o(>ωω<)o)) 

今ほぼ毎日のようにアイスを食べてるのですが。。。フフフ(´ω`●)

そのアイスって言うのが『金太郎』なのね~(ノ´∀`*)

σ(・ω・*)アタシの地元で『もも太郎』って言ったらアイスの事を大体の人が思い浮かべます。。。多分(´・ω・`;)

セイヒョーさんの『もも太郎』は新潟ではとっても有名(`・ω・´)

コンビニ・スーパーどこでも買う事が出来てしかも安い!!

σ(・ω・*)アタシが子供の時からアイスって言ったら『もも太郎』を良く食べさせてもらってました(・ω・A;)アセアセ

・・・で今家の冷凍庫に『金太郎』が入ってないと(´・ω・`)ショボーンってなるσ(・ω・*)アタシ

「もも太郎ならあるよ~」って言われても「金太郎じゃなきゃ(´・д・`) ヤダ」って言ってしまう(ノ´∀`*)

・・・で次の日になると冷凍庫に『金太郎』が入ってるんですね~(*´∇`*)
('∇^d) ナイス☆!!

そしてたまに家の冷凍庫には3太郎が揃ってる時があるのさ(´▽`*)アハハ


「もも太郎と言えば何の食べ物を思い出す?」って質問して「アイス!!」って答えたらほぼ間違いなく新潟県出身もしくは縁のある人です(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

「トマト」って答えたら違う所だね。。。(´・ω・`;)
[ 2007/08/21 21:16 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベスト盤 

久々にレンタルショップ行ってCD借りてきたぜー!(`・ω・´)ゞ

20070819174958.jpg

写メがぼやけてて分かりづらいけど。。。(;´Д`)
オレンジレンジのベスト盤借りてきた~(ノ´∀`*)

特にファンっていうわけではないのですがね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
でも『花』とか『上海ハニー』とか『チャンピオーネ』とか。。。
いろいろと耳にしてるわけですよ~(*´∇`*)

でねσ(・ω・*)アタシが一番聴きたいって思ったのがポッキーのCMに使われてた曲!!(`・ω・´)

ガッキーこと新垣結衣ちゃんが元気に踊っているあのCMに使われてる曲が好きなんですよね~ヽ(=´▽`=)ノ

どんな曲だ?って思った方はこちらへ

タイトルが不明だったのですが、そのCMの通りの曲名だったのね~(ノ´∀`*)

『DANCE2』っていう曲名だった(´Д`;)


さて明日からオレンジレンジの曲聴きまくるぜ!(≧∇≦)b


ORANGE ORANGE
ORANGE RANGE (2007/07/25)
SMR(SME)(M)

この商品の詳細を見る


RANGE RANGE
ORANGE RANGE (2007/07/25)
SMR(SME)(M)

この商品の詳細を見る
[ 2007/08/19 18:09 ] 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンクロ率400% 

昨日やっと注文していた品物が届いたんだよ~((o(>ω<*o)(o*>ω<)o))

20070818142804.jpg

Yahoo!とエヴァストアとのコラボ商品。
『エヴァ初号機シンクロ率400%ヴァージョン』(`・ω・´)

(*´д`*)ハァハァ最高(≧∇≦)b

いろいろなパーツを付けると↑のような初号機とかが作れるようになってます。

しかし到着した時の初号機はρ(・д・*)コレ
20070818142056.jpg

グッ、グロイ。。。Σ(´□`;)ハゥ

夜中にこの顔を見たら。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィってなるね(・ω・A;)アセアセ

ちゃんとレイやシンジが乗ったエントリープラグもパーツにあるんだよ~(・0・。) ほほーっ

さてこれいつ組み立てようかな~(ノ´∀`*)
[ 2007/08/18 14:52 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

間近で見れた 

お盆休みに旅行に行った時の写真をアップ~(ノ´∀`*)

伊豆のシャボテン公園っていう所に連れて行ってもらったんだけど、すっごく動物が間近で見れたの~(〃▽〃)キャー♪

でももの凄く暑かったので動物たちは日陰で寝てるか、奥の巣穴にもぐってたりして見れなかった動物もいました(´・ω・`;)

まずはホロホロ鳥
20070817194932.jpg

檻で囲われたりしてないんだよ!
普通に人が通る道の横にいるのΣ(゚Д゚)
↑の写真ズームで撮影してるわけじゃありませんから!!

次はアフリカハゲコウっていう鳥
20070817195000.jpg

これは見てた場所から結構遠かったのでカメラをズームにして撮ったんだけどわりとウマく撮れてるかな?(ノ´∀`*)

次はカピバラの子供
20070817195009.jpg

今年生まれたばかりでとっても可愛かった~(〃▽〃)

次は黒い顔の羊
20070817195052.jpg

隣には白い顔の羊もいました~(*´∇`*)

↑の写真の順番は実際に見た順番、撮影した順番と同じではありませんのであしからず(´・ω・`;)

あと写真には撮れなかったけど、カンガルーの親子を間近で見れたし、ワラビーも間近で見れた。

普通に放し飼いになってる場所を人が歩くので本当に動物たちが間近で見れるんだよ!!
結構楽しかったヽ(=´▽`=)ノ

さてさて駐車場に戻ったらクジャクが!?( ゚д゚)ハッ!
20070817195026.jpg

人が休める場所に普通にいましたね~(・ω・A;)アセアセ
こんな間近でクジャクを見たの初めてかも知れない(ノ´∀`*)

20070817195216.jpg

あとは伊豆大島が結構良い感じで見れましたね~(*´∇`*)


そして旅行最終日は横浜へ立ち寄り(ノ´∀`*)
20070817195229.jpg

横浜ベイブリッジ~!


お盆休みは山梨・静岡・神奈川を観光したσ(・ω・*)アタシなのでした(ノ´∀`*)
[ 2007/08/17 20:38 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダークライ 

今日は映画を2本見てきちゃいました(ノ´∀`*)

まず1本目はポケモンです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
目的は映画館でもらえる『ダークライ』というポケモンをゲットする為(`・ω・´)
だから今日はDS本体とポケモンパールのソフトを持って映画館に行きましたよ~Σ(´□`;)ハゥ

映画館で通信して、家に戻ってフレンドリィショップで無事ダークライを受け取る事が出来ました(・ω・)bグッ

20070815223701.jpg
証拠写真(ノ´∀`*)

「おや」の所が「えいがかん」ってなってるのがぉお!!(゚ω゚屮)屮って思うねフフフ(´ω`●)

いや~しかしアニメでもやっぱりポッチャマはカワユスね~(・∀・)モエッ
今の所一番好きなポケモンかも知れない(ノ´∀`*)


さてさて2本目はガラッと変わりまして『オーシャンズ13』を見てきました(*´∇`*)

11からずっと映画館で見てるので今回もやっぱり映画館でちゃんと見ないとね~(ノ´∀`*)

相変わらずオーシャンズたちは盗みをするのに凄く大掛かりな事をしてますな~Σ(´□`;)ハゥ

あまり詳しくは書けないのですが、そんな所から盗みをする為の準備をするのか!?っていう感じです(;´Д`)

しかしジョージ・クルーニーとブラッド・ピットの実際の年齢が1・2歳しか違わないのには驚きです(・ω・A;)アセアセ

[ 2007/08/15 23:11 ] 映画 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本一 

お盆休み早々にこんな所まで遊びに行ってました(ノ´∀`*)

20070814081704.jpg
↑どこの山なのかお分かりでしょうフフフ(´ω`●)

目的はこの山じゃなくてp(._.)コッチ
20070814081725.jpg

o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪
来ちゃったよ~(*´∇`*)

アトラクションはクリア出来なかったので、等身大のガンダムを見る事は出来ませんでしたが、ちょっと満足しました(ノ´∀`*)
グッズも買っちゃったし。。。(*´∇`*)

ρ(・д・*)コレはお昼に食べたタイ料理
20070814081718.jpg

ちなみに夕飯もメニューは違うけど、タイ料理でした(´▽`*)アハハ

あとρ(・д・*)コレ
20070814081733.jpg

お化け屋敷に挑戦してきました((((-ω-;)))ブルブルブル

怖かったけど、楽しかったです(*´∇`*)


えっと今回ジェットコースターはパスしました( ̄д ̄) エー
乗りたかったのに乗りたくないって言うから。。。(´・ω・`;)
1人で乗ってもつまんないし(*´・д・)(・д・`*)ネー

でも結局σ(・ω・*)アタシ1人で足をブラブラさせて、360度回転する『パニック・ロック』っていうのには乗りましたがね(ノ´∀`*)


お盆休み初日は富士急ハイランドに行ってた管理人でした~ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2007/08/14 09:14 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネタがない 

や、やばい!!
更新が1週間も止まるところだった(・ω・A;)アセアセ

・・・って言ってもこれ書いてる今もネタがなくて何書こうか迷ってるところなんだけどね(´・ω・`;)


明日会社に行けば、お盆休みに入りますO(≧∇≦)O イエイ!!

今年は休みが長くて6日間もあるんだよね~フフフ(´ω`●)

17日の金曜日も休みにしちゃえば9日間になるのですが、しなければいけない仕事があるから休みに出来ないんだよ~(´;ω;`)

明日は溜まりに溜まってる昔の書類を捨ててやるぅ~!!(≧m≦)ぷっ!

保管場所が昔の書類で占領されてて、最近の書類が片付けられなくなってきてるんだよね(・ω・A;)アセアセ

基本的に10年以上前の書類は捨てよう!!と思っております(`・ω・´)ゞ
書類によっては5年以上前のも捨てて良いんだけどね(ノ´∀`*)

仕事するようになって知ったのですが、書類ってちゃんと保管しておかなければいけない年数があって、5年・7年・10年とか決まってるんだよね~Ωヾ(・ω・。)へぇへぇへぇ

それを過ぎれば基本的に廃棄処分して良いのです(`・ω・´)

ただし絶対処分してはいけない書類もあるので、それはσ(・ω・*)アタシはなるべく触れないようにしています(ノ´∀`*)

明日は通常の仕事をしつつ、会社の大掃除です(´・ω・`)


それにしてもチロルチョコの塩バニラってウマイっすな~(←いきなり話題変わりすぎ!(ノ´∀`*))
[ 2007/08/09 21:34 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

あかぼく 

またまたYahoo!動画で見たいと思ってるアニメを発見!

『赤ちゃんと僕』が無料で見れるよ!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

羅川さんの作品好きです(ノ´∀`*)
・・・っていうか赤僕からのファンです!!(〃▽〃)
今連載中の『しゃにむにGO』コミック買って読んでます!!(*´∇`*)


・・・話がちょっとそれましたが、『赤僕』について。
当時コミックの最終話読んでボロボロ泣きましたよ~(´;ω;`)
うわ~こんなに泣けるマンガ初めてじゃないか~?っていうくらい本当に泣いた(´;ω;`)

「そんなー!!」って思った途端「(;´・ω・)ホッ良かったね」ってなる最終話なんだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

多分今読み返してもきっと最終話で泣いてしまうと思うので、ずっと読むのを封印してます(・ω・A;)アセアセ


『花とゆめ』系のマンガ結構好きなんだよな~(ノ´∀`*)
雑誌は全プレがある時以外ほとんど買ったことないのに・・・(-ω-) ボソッ

他にも好きな漫画家さんがいるけどそれは追々書いていきたいと思います(*´∇`*)
[ 2007/08/03 21:27 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

Oと書いてラブと読む 

大型アップデート後のトリックスターのタイトルが発表されました(*・ω・*)

その名も

『トリックスター0(ラブ)』

初心者から中級者向けのクエストとかが強化されるそうです(`・ω・´)

8月から12月まで5ヶ月間をかけて大幅にゲームが変わっていくようです(*´∇`*)

ちょっと楽しみだな~(ノ´∀`*)

[ 2007/08/03 20:10 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

あっちぇ~ 

8月になった途端、気温が30度越えってどういうこと!?(゜Д゜) ハア??

確か7月31日までは最高気温26~28度くらいで、そこそこ過ごしやすい気温だったのに。。。(´・ω・`)

今日・明日の最高気温36度って。。。Σ(・ω・ノ)ノ

一気に気温が10度も高くなるってどういうこと!?Σ(´□`;)ハゥ

あっちぇ~よ~(´・ω・`;)
[ 2007/08/02 18:34 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

国盗人 

本日『国盗人』の舞台を見てきました(*´∇`*)

野村萬斎さん演出による舞台ですフフフ(´ω`●)
もちろん出演もしております。

今回チケット代を少し節約する為、座席は3階席の一番前で見てました(´・ω・`;)
いや~何回も劇場に行ってるのに初めて3階席に座ったわ(ノ´∀`*)

舞台は前のめりにならないと全て見れないけど、でも舞台を見下ろして見るのもたまには良いもんだなと思った(・ω・)bグッ

シェイクスピアの『リチャード三世』の作品をもとに作ってる今回の『国盗人』

設定は日本になってるので登場人物も日本名。。。
しかも音楽は太鼓やお囃子の生演奏でセリフまわしも古典芸能風。。。

とっても不思議な感じの舞台でした(*・ω・*)


さて今回の野村さんの演出方法は蜷川さんの影響を受けてますね~(*・ω・*)

客席から白石加代子さんが登場して、劇中観客も出演者になるという感じが蜷川さんの演出と似てるな~って思いました(ノ´∀`*)


( ´ー`)フゥー...しかし途中の休憩時間も含めて上演が3時間ちょっとというのはやっぱり長いな~(´・ω・`;)
[ 2007/08/01 23:29 ] 演劇(舞台) | トラックバック(-) | コメント(-)





