 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イベントクエスト 

今月のイベントクエストは3週間あるから、余裕、余裕♪

。。。なんて言ってられなくなってきたかも(´・ω・`;)

やっと1キャラだけ終わったよ~ε-(;ーωーA フゥ…

とりあえず最後のもらえたアイテムだけ公開(ノ´∀`*)

20070930031431.jpg

これウマそうなアイテムだーって思ったら、ちゃんと「食べられません」って書いてある(´▽`*)アハハ

20070930031437.jpg


20070930031443.jpg


20070930031449.jpg

以上この4つが今回のイベントクエストでもらえる装備アイテムのようです。


もう掘り掘りで集めるアイテムが辛くて辛くて。。。(´;ω;`)

でもせめてあともう1キャラこのイベントクエストを終わらせたいな~と思ってるので期間終了まで頑張ります!o(・`ω´・)o
[ 2007/09/30 03:28 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

気軽に載せれるかも~(ノ´∀`*) 

拝見しているとあるブログで良いなぁ~と思ってたブログパーツ。。。(´・ω・`)

今まで携帯写メをいちいちPCにコピーしてブログに使ってたけど、もっと気軽に写メをブログに載せれないか?と思ってたらこんなサービスがあったんですね~(ノ´∀`*)

つなビィ』というサイトのブログをブログパーツとして使えば写メが気軽に使える(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

出掛けた時とか見せたい写メがあったら、携帯から画像と一言コメントみたいなのをUPしていきたいと思います(*´∇`*)
[ 2007/09/27 01:03 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

本物だー! 

毎年、毎年行きたいと思っていて行けてなかったイベント。。。(´・ω・`)

20070924063904.jpg

幕張メッセで行われていた東京ゲームショウに今年は偶然東京行きと日程が重なったので見に行って来れましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

一番の目的の場所はココ。。。
20070924063926.jpg

ココ。。。
20070924063939.jpg

ρ(・д・*)コレだー!!(ノ´∀`*)
20070924063951.jpg

来年に発売が延期になってしまったドラクエ9を見るため~(*´∇`*)

プレイ体験も出来ましたが、なんせ待ち時間が約1時間。。。Σ(´□`;)ハゥ

もうね~どこの会社も人気のあるゲームの待ち時間なんて1時間前後よ!!(´・ω・`;)

そんなの待ってられない!!っていう事で体験してる人のプレイしてるモニタ画面を見て(´・ω・`)ホゥホゥ…こんな感じなのねって見てきました(ノ´∀`*)

あとこの↓看板と
20070924064005.jpg

このキャラに誘われて
20070924064021.jpg

バンダイナムコ/バンプレスとのブースに行ったら。。。

イベントステージに声優の古谷さんがいるぅ~(≧∇≦)キャー♪

ガンダムの新しく発売されるゲームを体験されてました。

なんかね~「アムロ行きまーす!」とか生で言ってるんだよ!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

超感動(*´∇`*)

これだけでもゲームショウを見に行ったかいがあったって思ったのに、「スペシャルゲストとしてこの方も見えてます」って言われたら音楽が鳴り出したの~

こ、この曲は。。。

(>▽<)きゃー♪森口博子さん登場!!

鳴り出した曲は『水の星へ愛をこめて』だったのよ~!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

すげぇ~、すげぇ~よ!

しかも11月に発売されるガンダムの新しいゲームのOPとEDの曲も歌っていてそのうちのOP曲も披露してくれて、ラストに『ETERNAL WIND~ほほえみは光風の中~』まで歌ってくれたんだよ!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

オリジナルの『ETERNAL WIND』だよ!(ノ´∀`*)

またまた超感動(´;ω;`)ウッ…

東京行く前日にこのゲームショウを見に行くのを決めたんだけど、マジで行って良かった(≧∇≦)b
[ 2007/09/24 07:36 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

かばー・かばー 

しょこたんのアニソンカバーCD第2弾が本日発売になりまんた(≧∇≦)b

20070919205228.jpg

えっと分からない人の為になんのアニメの曲かを紹介(ノ´∀`*)

①るろうに剣心
②少女革命ウテナ
③カードキャプターさくら
④エスパー魔美
⑤機動戦士ガンダムF91

です。

私的には5曲目の『ETERNAL WIND』がツボなんです(*´∇`*)
F91のアニメは実はまだ見たことないんだけどね~(ノ´∀`*)
森口博子さんのCD買って超聴きまくってた((o(>ω<*o)(o*>ω<)o))

♪ひぃ~かぁ~るぅ かぁ~ぜのなかぁ~

音痴なりに当時CD聴きながら歌ってたな~(´-ω-`)

『テレポーテーション』は曲聴くと部分的ではありますが、アニメのOPの映像思い出すよ~(*´∇`*)

CDの青ジャケバージョンが本当は欲しかったんだけど、予約したのが1週間前だったからなのか、お店に取りに行ったらピンクのジャケバージョンだった(´・ω・`)

ρ(・д・*)コレだったの~
しょこたん☆かばー×2~アニソンに愛を込めて!!~(DVD付) しょこたん☆かばー×2~アニソンに愛を込めて!!~(DVD付)
中川翔子 (2007/09/19)
SMR(SME)(M)

この商品の詳細を見る

(´-ω-`)ウーン青ジャケバージョンをどっかで見かけたら買おうかどうしようか迷い中Σ(´□`;)ハゥ

ちなみに本日のYahoo!での生放送ライブ配信も見ました(ノ´∀`*)
歌った曲は今回のアルバムの中から『1/2』と投票で1位になった『残酷な天使のテーゼ』の2曲歌ってくれました(≧∇≦)b

多分Yahoo!で後日いつでも見れるようになると思うのでしょこたんの歌ってどうなのよ!?っていう方がいましたらご覧下さい(ノ´∀`*)


来月のコンサートも楽しみだ~ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2007/09/19 22:10 ] 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-)

一気に見てしまった(;´Д`) 

Yahoo!動画でGONZO制作の『RED GARDEN』というアニメが気になって週末あたりから見始めてたのね。

3日間で全22話見てしまったΣ(´□`;)ハゥ

最初の方は話が主人公たちと同じく「???」状態だったんだけど、話が進むにつれてどんどん次の回のストーリーが気になって2時間3時間とPCの前に座りっぱなし。。。(;´Д`)

なんかすっごく大人っぽいアニメでした。

舞台設定がアメリカで作画もアメリカのアニメ風だったからなのかな~(ノ´∀`*)

しかもその後というか同じキャラで舞台設定が違う『デッドガールズ』というアニメがDVDで今年の夏に発売になったそうです。
このアニメも気になる((o(>ω<*o)(o*>ω<)o))

そして主人公たちのキャラの内の1人の声優さんが『トリックスター』をやってるっていうのもσ(・ω・*)アタシをこのアニメに興味をもたせたっていうのもあるね~(ノ´∀`*)

その声優さんのブログはトリックスターのHPから飛んでいって下さいな(・ω・A;)アセアセ

( ´ー`)フゥー...なんか今ひと仕事やり終えたって感じ。。。(ノ´∀`*)


ちなみにσ(・ω・*)アタシの今のアニメブームは『ケロロ軍曹』(初期)であります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
ギロロ伍長に惚れてます(ノ´∀`*)

そして共鳴シーンが面白い(´▽`*)アハハ
[ 2007/09/17 00:08 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

ステッカー集め 

ネタがない時はゲームネタで。。。(´・ω・`)
最近トリスタやってて良かったわ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

マリンデザートで7人の特定のNPCから受けたクエストを完了させるとこんなのがもらえます↓
20070914214934.jpg

とりあえず5枚ステッカーを集めれば良いのですが、Lv100の龍ゆずりはにとっては簡単なクエストなので、7人全員のクエストを受けて7枚ステッカーを頂きました(ノ´∀`*)

「+」の時と同じクエストが半分くらいあるのですが、5回の更新で完了なので、前に比べればアイテム集めるのが少なくなって嬉しいです(*´∇`*)

。。。でサンドマンというNPCからこんなのをもらいました↓
20070914214939.jpg

本の中を読むと。。。
20070914214950.jpg

20070914215003.jpg

ぉお!!(゚ω゚屮)屮集めたステッカーはここに貼られてるんですね(ノ´∀`*)

20070914215013.jpg

20070914215020.jpg

20070914215026.jpg

20070914215033.jpg

次にクエストを受けに行く場所はガバリア遺跡ですね(・o・)ゞ了解!
集めるステッカーの枚数は10枚ですか~(´・ω・`)
結構大変そうだなΣ(´□`;)ハゥ

そういえば『冒険の書』をもらった時にこんな引換券も頂きました(*´∇`*) 
20070914215039.jpg

武器と交換が出来るそうです(。・ω・。)bグッ


さてガバリア遺跡で掘り掘りしたり、敵を倒したりしてクエストアイテム集めなければ!(`・ω・´)
[ 2007/09/14 22:09 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

あるみとサッシ 

無料で見れるのは5話までだけど、Yahoo!動画で『アベノ橋魔法☆商店街』が見れるぅ~((o(>ω<*o)(o*>ω<)o))

GAINAXが企画と原作の作品であります(`・ω・´)ゞ

CS放送時とっても気になってた作品だったんだけど、何故か見なかったんだよな~(´・ω・`;)

OP&EDを林原めぐみさんがうたっていて、脚本があかほりさとるさんで、そしてGAINAX企画なのに!!

今となってはCS放送という全国で見れるけどローカル的な放送だったのにもかかわらず、すっげぇ~豪華な制作陣だよな~(´・ω・`)

えっとストーリー上は1話と7話と9話と最終話の計4話見れば話は分かるらしい(´▽`*)アハハ

他はいろんな作品のパロディなので、すっ飛ばしても構わないんだってさ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

今日3話見てぉお!!(゚ω゚屮)屮って思った。

エヴァの曲が使われている!!

思わず「エヴァ初号機発進!!」とか言いそうになる(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
さすがGAINAX!!(ノ´∀`*)

しかも今見たから思うんだが、敵のロボットが『グレンラガン』のガンメンに似てるって思ったフフフ(´ω`●)

アベノ橋魔法☆商店街 Vol.2 アベノ橋魔法☆商店街 Vol.2
サエキトモ、青野武 他 (2002/08/07)
キング

この商品の詳細を見る

とりあえず5話まで見て、その後はレンタルして見ようかな~(ノ´∀`*)
[ 2007/09/10 21:57 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

ドリルの使い方 

『ラブ』になってシナリオクエストが新しくなってます。

一応今メインキャラの龍でやってるのですが、Lvが低い時にやると結構ウマウマなクエみたいですね(ノ´∀`*)
若葉マークついてるキャラがNPCに話しかけてLvアップの画面を見るとぉお!!(゚ω゚屮)屮って思う(*´∇`*)

そういえばMobのLvが前より高くなってたり、ノンアクティブだったのがアクティブMobになってたり、マップの配置が変わってたり、掘り掘りして出てくるアイテムがちょっと変わってたりしていてちょっと戸惑ったりしてます(´・ω・`)

あと町の中のNPCの配置とか新しいキャラとかいたりするのもね(・ω・A;)アセアセ

でも新しいクエストが出来るので久々に楽しいという気分になってるフフフ(´ω`●)

さて新しいシナリオクエストはとってもゲーム操作に親切になっているみたいで、アイテムでドリルの使い方を教えてくれる本を頂きました(*´∇`*)

20070909113250.jpg

(´・ω・`)ホゥホゥ…ダブルクリックすると中身が読めるのですね。。。

では早速カチャカチャっと。。。

20070909113259.jpg


20070909113312.jpg

20070909113319.jpg

20070909113401.jpg

20070909113408.jpg

20070909113419.jpg

ぉお!!(゚ω゚屮)屮

とっても親切なドリルガイドブックだぁ~(*´∇`*)

特に最後のマップでの深さを知る為の操作方法!!
しばらくゲームしてなくて知り方を忘れてたからとても助かりました(≧∇≦)b


その後シナリオクエストを進めていくと、ネイトやマックスからもアイテムを強化する為のガイドブックがもらえました(・ω・)bグッ

久々にゲームが楽しいとちょっと感じているσ(・ω・*)アタシなのでしたフフフ(´ω`●)
[ 2007/09/09 11:55 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

しょこたん☆かばー×2 

約2週間後にしょこたんのアニソンカバー曲CD第2弾が発売になるのでその紹介(ノ´∀`*)







私的には↑の3曲で(〃▽〃)キャー♪ってなってしまった(ノ´∀`*)
『ETERNAL WIND~ほほえみは光風の中』なんて森口博子さんのCD買って何回も聴いたよ~フフフ(´ω`●)

しょこたん今回もなかなか良い選曲だ(≧∇≦)b
[ 2007/09/07 00:10 ] 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-)

シアター貸切(o ̄ー ̄o) ムフフ 

映画館のスタンプが6個たまって1本無料で見られるようになってたから、『ベクシル 2007日本鎖国』を見てきちゃった(ノ´∀`*)

『ピンポン』を撮った曽利監督のオリジナルCGアニメ映画です(`・ω・´)

結構面白かった(*´∇`*)

。。。ところで本日台風の影響もあるのかもしれないが、とっても映画館に人が少なかったのね(´・ω・`;)
だから『ベクシル』見てたのσ(・ω・*)アタシ1人!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

壁|m`)ムフッでっかいスクリーン&シアター1部屋がσ(・ω・*)アタシだけの為の貸切上映会みたいになってた(ΦωΦ)ふふふ・・・・

なんか贅沢な気分だった(ノ´∀`*)


そうそう来月には『アップルシード』の続編の『EX MACHINA(エクスマキナ)』が公開されるみたいですね~(*´∇`*)
こっちも楽しみだ~ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2007/09/06 23:15 ] 映画 | トラックバック(-) | コメント(-)

終わらなかった(´・ω・`) 

3ヶ月連続のイベントクエ。。。
メインのキャラでも終わらんかった。。。(´;ω;`)

まあ自分の都合でほとんどゲームにINしなかったんだからしょうがないけどさ(´・ω・`;)

とりあえず3キャラ共モンクエを終わらせて、少しでも経験値とTM経験値を稼げた(ノ´∀`*)

モンクエでランダムでもらえたアイテム↓
20070904223302.jpg


・・・で今回のイベクエで厄介だったのがρ(・д・*)コレ
20070904223310.jpg

掘り掘りでゲットするアイテムなのだが、ちょっとやそっとのアイテム数じゃないよ!!(;´Д`)

そんなに頻繁に掘り出せるアイテムじゃないのに、最低でも1キャラで数百個以上集めないとクエ完了出来ないだろうねΣ(´□`;)ハゥ

まあメンテ前の昨日なんとか1回だけ更新出来るアイテムを合成してゲット出来たので
ρ(・д・*)コレは1個だけもらう事が出来ました┐(´д`)┌
20070904223316.jpg

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~疲れたよ(´・ω・`)


というかラブになってからちゃんとゲームにINしてなかったから、マリンデザートとかマップが変わってたり、テレポキャラが変わってたり、新しいクエストがアップされてたり、そっちの方が楽しかったりして。。。(ノ´∀`*)
[ 2007/09/04 22:54 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

有閑倶楽部 

・・・がドラマになる(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
21年前にも1回ドラマ放送してる見たいね~。

ちなみにσ(・ω・*)アタシが5歳の時から連載されてる一条ゆかり先生のマンガだよ( ゚Д゚)ヒョエー
(゚Д゚)ノ ァィ 今のところ全巻持ってます(ノ´∀`*)
現在も不定期ながら原作は続いているんだよね~。

ちなみに今回のドラマの主演は赤西仁くんだそうです。
役は松竹梅魅録だそうです(`・ω・´)

有閑倶楽部の6人のメンバーの中だとあってる役かと。。。(´・ω・`)

しかし他の5人の役が誰になるのか楽しみだ~(*´∇`*)
[ 2007/09/03 23:48 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

サービス♪サービス♪ 

公開初日!

第1回目上映!!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・見ちゃった~見ちゃった~(*´∇`*)

ヱヴァンゲリヲン見てきちゃった~キャァ♪ o(・ω・o) (o・ω・o) (o・ω・)o キャア♪

とりあえず劇場版4部作の第1作目なので、内容は初めのほうです(ノ´∀`*)

いや~しかし「ヤシマ作戦」見たら、『ふしぎの海のナディア』でもガーゴイルたち同じような事してるじゃないですか~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

「バベルの塔」と「ヤシマ作戦」って似てるぅ~(*´∇`*)
・・・って思ったσ(・ω・*)アタシでした(ノ´∀`*)


レイ「ゴメンナサイ、こういう時どんな顔すれば良いのか分からないの」
シンジ「笑えば良いと思うよ」

(´;ω;`)

恥ずかしながらこのシーンで泣いてしまいました(´;ω;`)ウッ…

しかし次の公開が待ち遠しいです(´・ω・`)

ミサトの「サービス♪サービス♪」も久々に聞けたしやっぱりエヴァd(>ω<。)イイ!!!


20070901124437.jpg

20070901124458.jpg

さてさて画像は劇場オリジナルのグッズです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
飲み物とポップコーンがセットになってるのを注文するとレイか初号機のどちらかのフィギュアがもらえるっていうものです。

σ(・ω・*)アタシはレイのフィギュアを選びました(*´∇`*)

あとパンフとグッズも買ってしまったΣ(´□`;)ハゥ


しかし温泉ペンギンのペンペンは脇役として最高のキャラっす(´▽`*)アハハ
[ 2007/09/01 13:11 ] 映画 | トラックバック(-) | コメント(-)





