 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わが闇 

劇団ナイロン100℃の舞台を見てきました。

タイトルは「わが闇」

劇団員の犬山イヌコさんのニャースの声と大倉孝二さんのハイテンションな演技が好きです(ノ´∀`*)

今回客演で岡田義徳さん、坂井真紀さん、そしてジョビジョバのメンバーの長谷川朝晴さんが出演されてました(≧∇≦)b

しかし公演時間が3時間15分ってなげぇ~よ(;´Д`)
途中10分休憩があったから公演終わったの10時半だよ(´・ω・`)

でもまあ今回の公演ツアーの大千秋楽を見れたし、作・演出のケラさんも最後舞台に出て挨拶してくれたから良しとしよう(ノ´∀`*)
[ 2008/01/31 23:58 ] 演劇(舞台) | トラックバック(-) | コメント(-)

過去最高かな? 

ずっと本屋に行ってなかったのね(´・ω・`)

いや行くのを今日まで我慢してたって言ったほうが良いのか?(ノ´∀`*)

しかも久々に行く本屋をコミックの品揃えがメチャメチャ良いジュンク堂にしたのがまずかった(;´Д`)

コミック新刊コーナーにて。。。

(〃▽〃)キャー♪
集めてるコミックの新刊出まくり(ノ´∀`*)

あれもこれもと手に取りレジに持っていったら今まで1回だけでは本屋に払った事のない金額を払いましたよΣ(´□`;)ハゥ

しかも本を手提げの紙袋に入れられたの初めて経験した(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ちなみに8冊買ったんだけどね(・ω・A;)アセアセ

新刊のみで8冊って多いと思うか少ないと思うかは人それぞれですが、私にとっては大量購入でした(ノ´∀`*)
[ 2008/01/31 23:54 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

苗ばぁ~ 

昨日苗場に行ってゴスペラーズのコンサート見てきましたO(≧∇≦)O イエイ!!

何度も行ってる苗場ですが今回初めて在来線で越後湯沢まで行きましたよ~(・ω・A;)アセアセ
新幹線なら1時間くらいで行けるのですが、普通電車なので2時間半かかった(;´Д`)
しかも駅からバスでさらに25分くらいかかったかな~(´・ω・`)
でも新幹線片道分の料金以下で往復出来るんだからお得はお得(*´∇`*)
さらにほとんど電車に乗らないσ(・ω・*)アタシなのでこんな駅名があるんだ~と知ったりして気分は鉄子?(*≧m≦*)ププッ

しかし苗場は雪多い(;´Д`)
同じ県内に住んでいても海側と山じゃ雪の量が違いすぎる(´・ω・`;)

さてコンサートは新曲が聴けたりして楽しかったのですが、さすがに私自身20代の頃のように弾けなくなってきてますな(´・ω・`)
途中で立ってるの辛くなってみんな立ってるのに座ってしまってたもんな~(´・ω・`;)

でも数年前まで会場内の客席が階段状になってなくて後ろの席だと見にくかったのに、今は2・3列ごとくらいに段が作られていてとっても見やすくなりました(・ω・)bグッ
そのかわり昔よりお客さんの数は会場内に入らなくなってしまったみたいだけどね(;´Д`)

今回整理番号が4桁だったのですが、案内された場所が後ろだったけどステージが見やすい場所でラッキーでした(*´∇`*)
あとコンサート終了後わりとすぐに会場内を出たので、グッズも少し買えたしね(ノ´∀`*)

( ´ー`)フゥー...10周年記念の苗場コンサートを見に行けて良かった(*´∇`*)
[ 2008/01/30 15:10 ] ゴスペラーズ | トラックバック(-) | コメント(-)

倉庫キャラが欲しくなったの(´・ω・`) 

3日ほど前に新キャラ作ってたりして。。。(ノ´∀`*)

20080128182306.jpg

アイテムの保管にちょっと困ってきたので倉庫キャラを作ろうと新しく3キャラ作りました(・ω・A;)アセアセ

とりあえず今少し育ててるのがこのライオンのポルフェです(*´∇`*)

ちなみに名前の由来は特に無いです(ノ´∀`*)

休み中にちょこちょこっとINしてまして、Lv21まで育ちました(≧∇≦)b

いや~イベクエでたいした経験値の数値じゃないな~と思っていても若葉マークのポルフェにはウマウマなクエなんですね~(ノ´∀`*)

しかしモンクエはまだキツイです(´;ω;`)

とりあえずこの子も頑張って育てていきますよ~(`・ω・´)ノ オーッ!!
[ 2008/01/28 18:33 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

1月のイベントクエスト 

1月のイベントクエが始まってます(*´・д・)(・д・`*)ネー

早速メンテ後に始めてたのですが、平日はほとんどFF11のプレイをやってまして。。。(ノ´∀`*)

なかなかクエストが終わらなかったのですが、本日無事3キャラとも終了させました(・ω・)bグッ

メンテ後の初日に掘りで必要なアイテムはすでに3キャラ分揃えてたのであとは更新させてモンクエをするだけだったんだよね~(´・ω・`)

クエスト自体は簡単だったのですが、IN率が低かったからちょっと時間かかってしまった(・ω・A;)アセアセ

さてクエストアイテムの獲得結果は。。。

20080126094906.jpg

ペットが3匹

20080126094929.jpg

50の装備品が1個

20080126094936.jpg

150の装備品が1個でした~(*´∇`*)

ほとんどクッキーかケーキばっかりでアイテムゲットにならなかった(´;ω;`)

まあとりあえず1個でも全種類ゲット出来たので良しとしよう!(≧∇≦)b
[ 2008/01/26 10:02 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

2日間引きこもり。。。(´・ω・`) 

外は寒くて雪が降ってるから、休みなのにずっと家に引きこもってた管理人です(;´Д`)

。。。でずっとゲームをしてたんだな(ノ´∀`*)

土曜日は12時間近くFF11をしてたΣ(´□`;)ハゥ
おかげでLv18まで上がって必要なクエストも更新出来た(*´∇`*)
今はLv20を目標にしていてその後チョコボを自由に乗れるクエストをするみたいです(`・ω・´)

そして今日は2時間ほどですが、トリスタをしてなんとかマーメイドパレスのクエストをメインの龍キャラだけでも終わらせたいな~と思って頑張って狩りをして魚骨集めましたよ~( ´ー`)フゥー...

出る時は続けて出たりするのに、出ないと何匹倒しても出ないんだよね~(´・ω・`;)

魚骨さえ集めてしまえば、あとのクエストのアイテムは結構サクサクッと集められますね~(*´∇`*)

ちょっと集めにくいと思われる海草は魚骨集めてる時に他の敵も倒してれば結構集まるし、鯨の頬骨は地図の切れ端2を集める為に地面掘ってれば出てくるからね~(ノ´∀`*)

さていろいろと画像は撮ってあるのですが、編集が面倒なので最後にもらえるアイテムのみアップ(ノ´∀`*)

20080120222338.jpg

まだ1キャラ分ですが、とりあえずマーメイドパレスのクエストを終わらせました(≧∇≦)b



話は変わって。。。

狐キャラがLv80を超えたのでLv80用の福袋を開封してみました(ノ´∀`*)

20080120222344.jpg



(*´・ω・`*)ドキドキ



20080120222350.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ

銃ですか。。。(´・ω・`)ガッカリ・・・

狐は銃スキル取らせてないもんな~(´・ω・`)

使えないアイテムが出てきちゃったな┐(´д`)┌
[ 2008/01/20 23:00 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

なかなか集まりません(´;ω;`) 

マーメイドパレスのクエを更新させようと思って現在これらのアイテムを集めてます(´・ω・`)

20080119160219.jpg


20080119160229.jpg

これがまたなかなか出ないアイテムなんだな~(´・ω・`;)

しかも狩り場が結構混んでるしね(;´Д`)

なんとかこのクエストが終わらないと次のクエストが進まないからね~( ´ー`)フゥー...

頑張りますo(・`ω´・)o


さて狐ちゃんが少しLvが上がったので報告(ノ´∀`*)
20080119160236.jpg
[ 2008/01/19 16:30 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

キエナ3種類 

やっと狐がマーメイドパレスのクエを少し更新して。。。

20080117190947.jpg

Lv80になりました~O(≧∇≦)O イエイ!!

( ´ー`)フゥー...これでやっとキエナ40・80・120がそれぞれのキャラで装備出来る


しばらくはマーメイドパレス関係のクエスト頑張ろうっと。。。(´・ω・`)
[ 2008/01/17 19:53 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

クエストで課金アイテムゲット(≧∇≦)b  

数日前までエピソード2のクエストをやっていたのですが。。。

20080116184722.jpg

この運命の血石が掘っても掘っても出てこない(´;ω;`)
あと2個か3個のクエストでエピソードクエが終わるっていうのに。。。(´・ω・`)

とりあえずエピソードクエを更新するのを諦めてマーメイドパレスにまた戻ってきました(ノ´∀`*)

1ヶ月間限定でマーメイドパレスのクエストを完了させると特別にもらえるアイテムがあるのでね(*´∇`*)

20080116184732.jpg

↑このアイテムを集める為に「マーマン・ゼホー」という敵を倒しまくりました(・ω・A;)アセアセ

そして。。。
20080116184739.jpg

「ネイトの秘薬」(σ・∀・)σゲッツ!!

しかも
20080116184744.jpg

続けて次のクエストに必要な「地図の切れ端2」もあったので更新してまたまた「ネイトの秘薬」(σ・∀・)σゲッツ!!

1クエストでこの秘薬が3個もらえるので現在6個ゲットしました(≧∇≦)b

( ´ー`)フゥー...このアイテム買ってなくて良かった~(・ω・A;)アセアセ

あとは。。。
20080116184751.jpg

このアイテムや

20080116184759.jpg

このアイテムが必要なクエストを終わらせて

20080116184805.jpg

箱を貰ったりもしました(*´∇`*)

現在の龍と狐のLvは。。。
20080116184811.jpg


20080116184817.jpg

こんな感じです(*´∇`*)

狐もマーメイドパレスのクエストを更新させてLv80にさせようと思ってます。
狸もクエストさせたいんだけどね~あとLvが5足りない(´・ω・`)

(´-`) ンーネイトの秘薬だけでも3キャラ分貰っておきたいな~(ノ´∀`*)
[ 2008/01/16 19:13 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

ザクだよザク! 

ただ今エピソードクエ2をしているわけですが。。。

蜃気楼の島にて。。。

20080114103859.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?

20080114103906.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?

(;゚д゚)ァ.... トリスタにザクがいる(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


さてエピソードクエ2の後半はなんか切ないです(´;ω;`)

20080114103941.jpg

このポルティナは

20080114103949.jpg

呪いで化け物にさせられたエンキクラデュスが好きなのね(´・ω・`)

エンキクラデュスもポルティナが好きなんだけど、自分は化け物になってるから叶わない恋だと思ってるわけで。。。

そこへポルティナの事を好きになった技師スカーというヤツがポルティナを化け物から守ろうと毒槍でエンキクラデュスを倒そうとするのね(´・ω・`)

しかしその毒槍からエンキクラデュスを守ろうとポルティナが犠牲になってしまうわけで。。。(´;ω;`)

しかし毒槍を作るのを手伝いさせられたり、ポルティナに捧げるお花を持ってきたりとどっちの依頼も受けるんだけどね~(;´Д`)

あと8個くらいのクエストを更新すればこのエピソードクエ2も終わるみたいです(`・ω・´)


エピソードクエをしてるおかげで、TM経験値も入ってくるので。。。
20080114104008.jpg

また少しLvが上がりました(≧∇≦)b
[ 2008/01/14 11:22 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

ジュバンニとの戦い(`・ω・´) 

数日前からエピソードクエ2を始めてるのですが。。。

20080113195541.jpg

結構サクサクと進めていてそろそろチャプター1も終わりって所でドン・ジュバンニとの戦いになったー!( ; ゚Д゚)

そしてジュバンニに何回も倒されました(´・ω・`;)

もう逃げ回っては攻撃し、逃げ回っては攻撃しでやっと。。。
20080113195549.jpg

倒す事が出来ました( ´ー`)フゥー...

20080113195751.jpg

このアイテムをゲットして。。。

20080113195557.jpg

やっとクエスト完了(´・ω・`)

20080113195736.jpg

ちょっと疲れました(´・ω・`;)

このクエストの時に貰ったのか良く分からないのですが、
20080113195806.jpg

こんなメガネ貰ってた(ノ´∀`*)

そしてやっと
20080113195815.jpg

クルーズチケットをゲットして今まで行けなかった場所に行けるようになりました(≧∇≦)b

20080113195848.jpg

で今は行けなかった場所でチャプター2を始めてます(*´∇`*)

今の龍ゆずりは。。。
20080113195838.jpg

2次転職出来るLvになったのですが、TMLvがまだまだ足りないですね~(´・ω・`)
[ 2008/01/13 20:46 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

アラゴスタ 

ずっと魔道士の「シャドウランス」スキルをマスターさせてなかったのですが、そろそろマスターさせねば。。。と思いカードを集めに狩り場に行きました(`・ω・´)

前にこの狩り場に行った時は。。。゛(ノ>ω<)ゝヒイィィィッってなってた状態だったのですが、今はHPが増えたのと敵のLvがキャラより低くなったのでスッゴク囲まれてましたが、全然余裕でした(ノ´∀`*)

マスターさせるのに必要なカードはρ(・д・*)コレが3枚
20080112152113.jpg

結構集めるのに時間かかるかな~と思ったら、いっぱい狩りしてる人がいて何枚もカードが落ちてた(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

それを拾い集めてさっさと退却(((((・_・;)

そして早速マスターさせに行きました(`・ω・´)
20080112152120.jpg


20080112152126.jpg

無事スキルをマスターさせる事が出来ました(≧∇≦)b

2<br />0080112152136.jpg

( ´ー`)フゥー...魔道士のスキル覚えたの全部マスターしたぜ(≧∇≦)b

とりあえずスキルはこれで不自由はしてないので、今後スキルポイントは2次転職後の為に貯めておくことにします(ノ´∀`*)

さて今現在の龍ゆずりはのLvはこんな感じ。。。
20080112152144.jpg

ただ今新しくクエストが追加されたマーメイドパレス付近で活動中(ノ´∀`*)

[ 2008/01/12 15:45 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

熊手 

福袋が期間限定で販売されてたので、1個買ってみた(ノ´∀`*)

20080111002633.jpg

とりあえず龍キャラ用にね(*´∇`*)

そして開けてみた。。。

20080111002641.jpg

ペットじゃなかったけど、なんかちょっと良いの出た感じ~?

HPが増やせるなら合成やるしかないでしょ(ノ´∀`*)

装備出来る時間も30日と限られてるわけなので、ここは合成アイテムのLvを落としても簡単に手に入る赤の数珠球で合成する事にしました(´・ω・`)

どうせネイトに頼むんだから最初から良い数値は期待してないし~(;´Д`)

3スロットあるから合成アイテムのランク落としてもそこそこ使えるのではないかとも思ったしね(ノ´∀`*)

それではいざ!合成開始!!(`・ω・´)シャキーン
20080111002648.jpg

3回合成した結果は。。。

20080111002654.jpg

どうせこんなもんよ(´・ω・`;)

でも1回の数値は低くても3回分足したら。。。
20080111002659.jpg

HP+2000超えたよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

結構使えるアイテムになってくれた(≧∇≦)b


さて今は新しくなったマーメイドパレスでクエストに挑戦中です(`・ω・´)
[ 2008/01/11 00:49 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

全8種類 

文房具屋に行ったら超気になる物が売っていたんだけど、その日は買わずに帰ってきたのね(´・ω・`)

でも家に帰ってきてもやっぱりスッゴク気になって翌日にまた文房具屋に行って買ってきちゃいました(ノ´∀`*)

20080109190654.jpg


20080109190716.jpg


20080109190731.jpg

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ケロロ軍曹のフィギュア付シャープ替芯(ノ´∀`*)


しかしこんなにシャーペンの替芯買っても使う機会がないんですが。。。(´・ω・`)


( ´ー`)フゥー...会社で使うかな┐(´ー`)┌
[ 2008/01/09 19:54 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

本厄だって言ったら。。。 

「今年σ(・ω・*)アタシ本厄なんだけど、お祓いした方が良いのかな~?」

って先日母親に言ったら神社で厄除けの御守り買ってきたよΣ('◇'*)エェッ!?

とりあえずお財布に入れて常に持ち歩くようにしておきます(ノ´∀`*)
[ 2008/01/08 00:38 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

家具が貰えた(*´∇`*) 

お正月イベントでフィールドを動き回っているラッキーマウスっていうのにアイテムを渡したらイベント品が貰えましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

20080106201708b.jpg

預けれるアイテム数が増えるっていう事で、早速モグハウスに飾ってみたよ~(ノ´∀`*)

何も無かったモグハウスにやっと家具が配置出来ました(ノ´∀`*)

まだまだ慣れないゲームですが、正月休みに少しだけやりやすいようにゲーム設定を変更してくれたのでね(*´∇`*)

そしてLvもやっと2桁になりました(≧∇≦)b

まあ今現在狩り場に連れて行ってもらって適正の敵を倒してるっていうだけなので、楽なもんです(ノ´∀`*)


( ´ー`)フゥー...でもいまだに3D画面って慣れないΣ(´□`;)ハゥ
[ 2008/01/07 23:21 ] FF11 | トラックバック(-) | コメント(-)

休み終わり(´・ω・`) 

年末年始休暇も本日で終わりです(´・ω・`)

今回はコミケに始まり、ガタケで終わった休みでした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

しかも1週間も家にいなかったので大掃除もしてない状態で。。。(・ω・A;)アセアセ

今日やっと少し掃除し始めましたよ(ノ´∀`*)

すでに2008年の大掃除開始ですΣ(´□`;)ハゥ

さて明日から休みが長かった分溜まってる仕事を片付けないとね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
[ 2008/01/06 21:19 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

ASIMO 

2日から3日にかけてこんな景色が見える所に泊まらさせていただきました(ノ´∀`*)

20080106025128.jpg

凄く部屋が広かった(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ちょっとVIP待遇ぽかったのに荷物が少なかったウチラ(´・ω・`;)

客室係の人とかに荷物それだけですか?みたいな感じに思われてしまったかな?(ノ´∀`*)



さて宿泊したあと行った所は上野でやってる大ロボット博っていうのを見てきました(ノ´∀`*)

20080106025144.jpg


20080106025154.jpg

エヴァ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

しかも。。。
20080106025202.jpg


20080106025210.jpg

アクエリオンもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

そしてあまりにいっぱいあって写真撮らなかったのですが、ガンプラもいっぱいあった(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


そしてメインは生ASIMOだー!!
20080106025217.jpg

ボール蹴ったり、飲み物運んだり、ダンスしたり、走ったりしてました(*´∇`*)


しかし展示してあるからくり人形がいくつか実際に動いてるのがあったら良かったな~とか思っちゃった(´・ω・`)

ロボットは動いてるのあったけどさ(´・ω・`)

ちなみに1月下旬くらいまでこの展示会やっているそうなので興味のある方は遊びに行ってみては。。。(*´∇`*)
[ 2008/01/03 22:57 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

明けました 

明けましておめでとうございます(*´∇`*)

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

今年はトリスタやってFF11やる1年になると思います(ノ´∀`*)

まあとりあえず厄年(しかも本厄(´;ω;`))なんで病気にならず静かに過ごせたら良いな~と思っております(ノ´∀`*)

やっぱり厄払いした方が良いのかな~(´・ω・`;)
[ 2008/01/01 00:05 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)





