 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西洋骨董洋菓子店 

7月放送開始らしいんだけど、『西洋骨董洋菓子店』がアニメ化される(〃▽〃)キャー♪

西洋骨董洋菓子店 (1)西洋骨董洋菓子店 (1)
(2000/06)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

よしなが先生の作品初アニメ化です!!(`・ω・´)シャキーン

タッキー主演でドラマ化された時見てたんだけど、やっぱり月9枠って事でストーリーは原作とは多少違ってたんだよね~。

しかしアニメでは原作を再現してくれるのだろうか?(´・ω・`)

BL的要素があるんだけど、深夜放送だから問題ないのかな~?

あ~でもこの作品見ると本当にケーキが食べたくなるんだよ!!(;・∀・)


ちなみに今はきら先生の作品読むとケーキが食べたくなってきます(ノ´∀`*)

パティスリーMON 6 (6) (クイーンズコミックス)パティスリーMON 6 (6) (クイーンズコミックス)
(2008/02/19)
きら

商品詳細を見る

ちなみにσ(・ω・*)アタシはきら先生のサイン色紙雑誌の懸賞で当たったみたいで持ってたりするフフフ(´ω`●)
[ 2008/02/29 20:19 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

ホワイトデーイベント第1弾 

最近掘りのアイテムを早く集めるべく、狐から活動してる中の人です(ノ´∀`*)

さてホワイトデーイベントが始まってるわけですが、バレンタインイベントと比べるとかなり簡単です あら(´・∀・`)
クエスト回数が10回の集めるアイテムも1回につき3個とかなりバレンタインの時よりあっさりしてます(*´・д・)(・д・`*)ネー

早速狐で掘りアイテムを集める作業にかかりました(`・ω・´)ゞ

20080228215635.jpg

このアイテムは特定の場所でしか集められませんが物の30分ほどで5キャラ分の必要個数が集まっちゃいました(ノ´∀`*)

20080228215648.jpg

でこのアイテムは全フィールドで集められるって事なのでグリュッグジュエル集めてる時に1キャラ分は集まりました(*´∇`*)

こんな感じにね↓
20080228215702.jpg


グリュックジュエルのクエストはクエストを更新すると。。。
20080228215750.jpg

20080228215812.jpg

黄緑のキャンディとインディペンダントがもらえます(*´∇`*)

次にブルーブラックインク(青なんだか黒なんだか(;´Д`))のアイテムが必要なクエストを更新すると。。。
20080228215832.jpg

20080228215853.jpg

青のキャンディと泉のペンセットがもらえました(≧∇≦)b

さてこの後ももちろんクエストはあってやってのですが、今回はここまで~(ノ´∀`*)


だけどちょこっとおまけノ(´д`*)

ネイトに挑戦して散々負けまくってますが( ´ー`)フゥー...
何回かやればたまには良い結果も出る時がある訳で。。。

バレンタインイベントでゲットしたアイテムを早速合成してみたのね(`・ω・´)
まぁその前に散々な結果の合成が出てSS撮ったけどアップする気にもならないアイテムもありますが。。。Σ(´□`;)ハゥ

20080228215929.jpg

なんか結構良い数値が出たアイテム出来た感じですか~?(ノ´∀`*)

初期数字と足して1400↑もHPが増えるってかなり助かる感じがする(*´∇`*)
しかもLv50から装備出来るし。。。

今回のバレンタインとホワイトデーイベントでもらえるアイテムはLv50からの装備品でHPアップ出来るアイテム多いから、かなり長期間使えるアイテムになりそうな気がします(*´∇`*)

頭装備と盾装備もHPアップ出来るから1個1個の合成数値があまり良くなくても、いくつか一緒に装備すれば結構狩りで助かると思う(≧∇≦)b

さてまだ2キャラしかイベントクエ終わってないので、週末に向けて頑張りますよ~(`・ω・´)ノ オーッ!!
[ 2008/02/28 22:31 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

ホワイトデーイベント 

バレンタインイベントに比べたらなんて簡単なんだ!(ノ´∀`*)

集めるアイテムなんて1つのクエに対して3個×10更新の計30個

しかも発掘率が高い!(*´∇`*)

30分ほどで1個のアイテムが5キャラ分の計150個集まったよ(*´∇`*)

。。。という事で1日目3時間ほどのINで1キャラ目と2キャラ目の半分までクエ終わりました(≧∇≦)b

イベント限定アイテムも2個ほど交換しましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

画像は後ほど別記事にてアップします(ノ´∀`*)



あとネイトに今日ちょっと挑戦しましたが。。。

(ノ_-;)ハア…

っていう結果でした(´;ω;`)

また合成アイテム集めて挑戦してやる!!o(・`ω´・)o

合成取り消し出来るネイトの秘薬も前にもらってる事だしね(ノ´∀`*)
[ 2008/02/26 22:42 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

2月イベント。。。疲れた(;・∀・) 

結局残ってたクッキーを消化すべく、またキャラを作ったりしてクエを更新させてしまった(;・∀・)

ちなみに羊キャラはタバスコローズのクエはやらない事にしました( ´ー`)フゥー...

最終的なアイテムの交換数は。。。


どれが何個って憶えてないよ~(;´Д`)


スキルが5個のペットが3個、あと装備アイテムは1種類で4~6個ずつ交換したかな?

まあ少し「心」アイテム売ったりもしてたからな~(ノ´∀`*)


明日のメンテ後からはホワイトデーイベントが始まるし。。。

ネイトとマックスの合成イベントもあるみたいだし。。。


久々にネイトに挑戦するぞ(`・ω・´)ノ オーッ!!

[ 2008/02/25 21:05 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

なんか楽しくなる(ノ´∀`*) 

You Tubeちゃんねるで見つけたトリスタ関係の動画でこれがとっても可愛くて楽しくなる動画だったので貼り付けてみました(ノ´∀`*)



しかしドラゴンだけ楽しくなさそうなんだよな~(;・∀・)
[ 2008/02/24 00:20 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

もう少し集めたいけど。。。 

キャラを作っては消し、作っては消しをしてたからパラペンボックスがこんな状態になってます(;´Д`)

20080223172200.jpg

ちなみにパラペンボックス5と10もこの画像の中に混ざってます(ノ´∀`*)

あと羊のポルフェちゃんがバレンタインイベのクエはタバスコローズのが残ってるのみなんだけど。。。
20080211210147.jpg

さすがにもう疲れたよε-(;ーωーA フゥ…

ちなみに現段階でのイベントアイテム交換は
20080211134851.jpg

このスキルが5枚
このスキルカードが欲しいが為に頑張ってたようなもんだ(ノ´∀`*)

20080211134843.jpg

ラブハンターのペットが2個

20080211134833.jpg

ラブアローエッジも2個

20080211134817.jpg

ラブキャンディネックレスも2個であとのアイテムはまだ1個ですね~(´・ω・`)

(´-ω-`)ウーンあまりアイテム交換すると保管場所に困ってくるからな~
でもラブキャンディネックレスはもう少し欲しいし、まだ1個しか交換してないアイテムももう1個くらい欲しいし。。。

イベント終了までもう少し頑張ろうっと(ノ´∀`*)
[ 2008/02/23 17:49 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

(´・ω・`)ショボーン 

この2日間ほどローズガーデンで一所懸命狐でタバスコローズを集めてたのね(´・ω・`)
ちなみにメインの3キャラは今回のバレンタインイベントのクエスト全て終了しました~ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

20080216125732.jpg

↑このように新しく作ったキャラ用に250個も集めたんですよ!!

なのにアイテム受け渡し不可って。。。(´;ω;`)

。:゚(。ノω\。)゚・。この2日間の狐ちゃんの苦労はいったい。。。Σ(´□`;)ハゥ

とりあえずトルマリンとかは受け渡し出来るからそっちを頑張ろう( ´ー`)フゥー...


さて6キャラ目をコッソリ作ってこの↓クエストをやって。。。
20080216131456.jpg

20080216131502.jpg

「乙女の心」30個(σ・∀・)σゲッツ!!


そしてキャラ削除しました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


とりあえずこんな感じで6キャラ目は作っては消しを何回か繰り返す事になりそうです(´・ω・`;)


そうそう今ちょっと羊キャラに萌えそうな感じ(ノ´∀`*)


(´-ω-`)ウーン5キャラも私は育てていけるのか!(;´Д`)
[ 2008/02/16 13:32 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

スウィニー・トッド 

11日の祝日にデップ主演の最新作『スウィニー・トッド』を見てきたのね。。。

私が嫌いな演出方法になってるよ(´・ω・`;)
つまりミュージカル風Σ(´□`;)ハゥ

どうして歌いながら髭剃りするかね~(´・ω・`;)

でもデップの歌う姿が見れたから良いか(ノ´∀`*)

ストーリーはまあ悪くはないんだけどね。

美しい妻をあくどい判事に奪われ、無実の罪で15年も刑務所に入っていて、その復讐の為に戻ってきた理髪店主の話なんだけどね。

映像がちょっと怖くてね~よく見れない部分もあった(´・ω・`;)

最後はあっけないけど、でも他の人たちがその後どうなったのか気になる部分もある。。。

娘と船乗り、そして小間使いとかね。。。

とりあえず私は怖いと思った映画なのでもう見なくて良いです(´;ω;`)
[ 2008/02/13 12:41 ] 映画 | トラックバック(-) | コメント(-)

クエ全部しなくてもいいんだ。。。(´・ω・`) 

今回の2月のイベントクエでとあるクエ更新場所でやたらと若葉マークキャラのクエ更新が多いと思ったら、やっと今日理由が分かった(ノ´∀`*)

カバリア遺跡のイベクエ用のMobはこれ↓を4個まとめて落とすんだね。。。
20080209194809.jpg

という事でこのクエアイテム↓が結構早く必要個数集まるわけで。。。
20080211210142.jpg

σ(・ω・*)アタシの持ってるキャラは龍♂狐♀狸♂獅子♂で女の子キャラが少ないので新たに作ったわけで。。。(ノ´∀`*)
20080211210147.jpg

Lv1で始めてクエ25回更新させたらLv16まで一気に上がりました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

とりあえずメインの3キャラはイベクエ全部終わらせようと思ってるけど、最近作ったキャラはどうするか未定。。。(´・ω・`;)

あと2週間イベントしてるからあと3キャラくらい出来そうな気もするけどね(ノ´∀`*)

ただ狐での掘りがツライ。。。(´;ω;`)
[ 2008/02/11 21:24 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

イベントアイテムゲット 

ε-(;ーωーA フゥ…
20080211134626.jpg

なんとか男女のキャラ1人ずつイベクエを終わらせる事が出来ました(・ω・A;)アセアセ

さてこのアイテムを持ってメガロポリスのリリアちゃんの所に向かいます...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

20080211134635.jpg

そして今回のイベントアイテムと交換させてもらいます(*´∇`*)

20080211134810.jpg

20080211134817.jpg

20080211134824.jpg

20080211134833.jpg

20080211134843.jpg

20080211134851.jpg

無事6種類のアイテムをゲットしました(≧∇≦)b

さて他のキャラもイベクエ終了させなきゃ。。。(;´Д`)
[ 2008/02/11 14:01 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れる(´・ω・`;) 

狐キャラ微妙にLvが上がってイベントクエ終了しましたε-(;-ω-A フゥ…

20080210201442.jpg

ちなみにこの↓「乙女の心」イベント終了すると150個貯まりますΣ(・ω・ノ)ノ
20080209194818.jpg

つまり1キャラだけで今回のイベント150回もクエスト更新するわけなんですねΣ(´□`;)ハゥ

しかも1種類の心アイテムだけではイベントアイテムと交換出来ないから男女2キャライベクエ終了させないといけないわけで。。。(´;ω;`)

今龍キャラでイベントやっててこの↓「漢の心」を集めてるわけですが。。。
20080210201432.jpg


20080210201450.jpg

↑今現在こんな感じ(´・ω・`)

左の赤いのが「漢の心」で右の青いのが「乙女の心」です(´・ω・`)

もう少しなんだけどかなり疲れた(;´ρ`)チカレタヨ・・・

モンクエも移動がだるくてやっと半分更新したって感じかな~(´・ω・`;)

今回のイベント今まで掘り掘りで無視されてたこれら↓のアイテムが必要になってるんだよね~
20080210201407.jpg


20080210201415.jpg


20080210201422.jpg

一応サクサクッとアイテム集めたいので私はあまり余計なアイテムが出てこないポプリダンジョン入口で集めてますσ(^◇^;)

あとは「タバスコローズ」集めてる時も「ラピスラズリ」と「トルマリン」は少し出てくるけどね(ノ´∀`*)

( ´ー`)フゥー...とりあえず2キャラ分のイベクエ終了させてアイテム1種類ずつはゲットしたいですね(´・ω・`)
[ 2008/02/10 20:37 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタインイベクエ 

5日から2月のイベントが始まってますが、やっと昨日あたりから始めた管理人(ノ´∀`*)

今回クエストの更新回数がすべて25回なので大変です(´・ω・`;)

しかも掘り掘りで集めるアイテムも1回の更新で5個必要だとか。。。Σ(´□`;)ハゥ
3種類のアイテムを3個ずつ集めないといけないとか。。。( ´ー`)フゥー...

とにかく私のプレイしてるキャラでは狐ちゃんが大活躍するイベントクエですな(;´Д`)

なのでまずは狐キャラから今回のイベントをする事にしました(`・ω・´)

まずはトルマリン・ラピスラズリ・10ゲルダクーポンを各3個ずつ集めるのを25回更新しましたよ~( ´ー`)フゥー...

20080209194818.jpg

女の子キャラなのでクエスト更新でもらえるアイテムは「乙女の心」というのですね(*´∇`*)

20080209194826.jpg

あと「恋愛マニュアル」も一緒にもらいましたが、これはまた別のクエストアイテムなんだそうです(´・ω・`;)

20080209194834.jpg

次にしたクエストはこの「タバスコローズ」を集めるクエスト。。。
1回の更新で5個必要でそれが25回の更新(´・ω・`;)

でも比較的アイテムの出現率が高いので掘りに集中してれば1時間くらいで集められるでしょうか?

私は腕が痛くなったりするので、休憩をしながらでしたが、それでも3時間くらいで集められたような気がします(´・ω・`)

そして今してるのがモンクエ関係で集めるアイテムです(`・ω・´)

20080209194809.jpg

この「真心クッキー」と

20080209194852.jpg

「永久不変の砂時計」を現在集めてる所ですがすでにお疲れモードです(;´Д`)

とりあえず狐と龍でクエストを完了させてイベントアイテムを少しでもゲットしないとね~(´・ω・`;)
[ 2008/02/09 20:41 ] トリックスター0(ラブ) | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョブ変更したら。。。 

FF11の話です(´・ω・`)

一昨日くらいから始めた時から選択してた赤魔道士のジョブをサブにしてシーフをメインにジョブチェンジしてみました(*´∇`*)

しかも初めて1人でINしてプレイしてみた(*´・ω・`*)ドキドキ

ちなみにまたLv1になってしまったので、装備変更して狩りをし始めたのね。。。

赤魔道士の時よりサクサク狩りが出来てるんですが~ あら(´・∀・`)

2回ほど倒れたりもしましたが、結構1人でのんびりと狩りが出来てるぉお!!(゚ω゚屮)屮

2日間あまりIN時間は長くないにもかかわらず、Lv7まで上がりました(*´∇`*)
 


さてもう1つ今INしなければいけない理由があるんだよね~

それはチョコボを育ててるのだ~(ノ´∀`*)

今卵から孵ってヒナになってるんだけど、その画像がカワイイの(〃▽〃)キャー♪

頑張ってちゃんと成長していって欲しいな~(*´∇`*)
[ 2008/02/07 22:13 ] FF11 | トラックバック(-) | コメント(-)

SL&温泉 

2日・3日と静岡に旅行に行ってきました(*´∇`*)

とあるオフ会で私なんかが参加して良いものかと思いましたが、楽しく参加させていただきました(≧∇≦)b

DVC00158.jpg

これは人生で初めて乗ったSLです。

ちなみに親にSL乗りに静岡まで旅行に行くと言ったら「あんた地元にSL走ってるのにそんなとこまで乗りに行くのか?」と言われました(;´Д`)

今は冬場でSL走ってないけど、春から秋にかけては毎週汽笛の音は聞けるけどね(ノ´∀`*)

温泉も良かったんだけど、翌日雪が凄くてね~(´・ω・`;)
外見て地元に帰ってきた?とか思っちゃったよ(;´Д`)

おかげで2日目はいろいろと予定が狂っちゃったけど、それはそれで楽しかったけどね(*´∇`*)
[ 2008/02/05 20:43 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)





